TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

カテゴリ「シェルティー」の67件の記事 Feed

2017年4月11日 (火)

麦日記五十七穂 麦も桜パトロールww



こんばんは!


花曇りの中、麦も桜パトロールに でっぱ~つ(^O^)/


いつものコースだけどねwww



桜だけどなぜかこの画像から


1



クン活してると・・・・


2


UPで見ると・・・・・・www・・・・たしかに!!



3


麦の鼻が、蒲公英の綿毛だらけwwww   


鼻にジャスピンほしかったぁ~wwww





一直線の道を迷走しながらパトロールです


31




4



それはレンゲだよ 春はいろんな色があってたのしいね (^.^)



5



久しぶりに


6



7




去年、初めての桜もここで撮ったよね


8


麦桜

9


少しだけ おりこうに撮らせてくれたね


10


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^_^;




11


次のポイントへ パトロール


フェンス越しだけど、見事に満開です



12




でも、ここはなぜか落ち着かないらしい・・・




13





初めての散歩で行った公園も!!



14


満開の桜の下で

15



16


「楽しんでいただけましたか?」でしょwwww




本日の桜パトロール   春爛漫っ!!!!!!




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





麦、お空に セリちゃん 見えたかな?

17

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

麦日記五十六穂 初めてのシェル会へ!!

こんばんは!


三連休、いかがお過ごしでしたか(^.^)


さてさて、HAL家と麦は・・・・・・



1


いつもの朝の散歩と思ってる麦は・・・


Dsc05984278

いやいや、病院じゃないよ(^_^;)


今日はとーても楽しい所に行くからね!!!



と、オデを走らせること約1時間・・・・


3


グリーンハート筑紫野さん



こちらでは・・・・・!!!!!!



4


あちらもこちらもシェルティ~(*^_^*)

5




そう九州シェル会に参加させていただくことになったのです(^O^)/


6




ブログつながりでノエコタ県のオヤジールさんから エルママさんにつながって・・・


不思議な縁です、ありがとうございます<(_ _)>



幹事のママさんたちにはワンコ用も人間用も素敵な名札も用意していただいてました!



7

いや、麦、妙になまってるってww



予想通り  緊張していますなぁ(^_^;)


8


でも、少しでもワンちゃんたちに慣れねば、とあいさつ回りwww


9_2


いやいや、この子はコリーのジャッキー君だよ

11

「シェルティって、ちっちゃなコリーですか?」

って聞かれることあるけど、別の犬種なんですよね

ジャッキー君、りっぱなコリーちゃんですねぇ(^.^)

名犬ラッシーは憧れましたよねぇ




シェル会は楽しい雰囲気の中 自己紹介(緊張したなぁwww)

テーブルにはオードブルやお菓子、そしてバーベキュー )^o^(

時間をおいて プレゼント交換や、記念写真!!


いろんなシェルちゃんファミリーのみなさんとお話できましたよ(^.^)


12



121



シェル密度  凄いです\(◎o◎)/!


Dsc_4716099





18




19

www




さてさて、そんな中みなさん次第にドッグランへ



麦もがんばれ~!ボールほっぽらかしてるけどwww


14




20





ミナちゃんが遊びに来てくれたよ


15


ミナちゃんは7カ月の女の子、でも元気いっぱい!!

お兄ちゃん達に鍛えられてるのかな(^.^)


麦は・・・・羊ですww

16




17

・・・・・・・・・・・(^_^;)





では、ここから元気なシェルちゃんたちのランの様子をパラパラっと!!!


名前は間違えてるといけないので、写真だけで失礼します<(_ _)>



13





21



23


24


25


26




27


28


29



30



31




32



33



その頃、「内弁慶」麦は・・・・ストーカー状態www

34



35


でも、少しだけがんばったよ(^.^)   ミナちゃんに!


36


この距離感が微妙で 麦らしいww


37




マリンちゃんにも(^_-)-☆


38




九州シェル会のみなさん  

幹事の ミントママさん ナナママさん ジェスプリミナママさん 

ポスターを作っていただいた じょんママさん



ほんとに素敵なシェル三昧 楽しい一日をありがとうございました~(^O^)/




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



とーても素敵なポスター!!!

また、よろしくおねがいしま~す


Dsc_4905275

2017年3月12日 (日)

麦日記五十五穂 べじたぼー



こんばんは!


1



久しぶりなので(^^ゞ



2


WWWWWW




3




今日も今日とて、実家ドッグランです(^.^)


4




5






なにか黒い実がなってるよ??


6





7


「それ彼岸花の実よ」



彼岸花って、花が咲く九月には茎と花しかないけど、冬にはこうやって葉を広げて球根に栄養を蓄えているそうです



8



9




これ黄色彼岸花の実なんだそうです  うちの庭にも植えてみよう(^O^)/


10





麦 ばあちゃんの畑に移動



11





そこは、たまねぎ畑だよ




わんこはたまねぎ 食べちゃ駄目だからね!!




12



いや、冗談じゃなくて、だめだからね ほんと <(`^´)>





ほかにもべじたぼーあるからね



13




ばあちゃんの畑は 季節の野菜がいっぱいです




14



ばあちゃんも その気になってる・・・・・



・・・・・・ちゃんちゃん(^O^)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





次の週末、初のシェル会に参加予定です(^.^) 


Img_3263004


「おねがいします」でしょwww  



九州シェル会のみなさん よろしくお願いします<(_ _)>



オヤジールさん、エルママさん ありがとうございます!!


行ってきますね(^_-)-☆


2017年1月30日 (月)

麦日記五十四穂 らいおんくん



こんばんは! 1月も終わりますねぇ いつものことながら早い早い


Dsc05509003


おもちゃテイスティングに新しい仲間!


Dsc05512006


らいおんくんは、今までのメンバーと違って、パペットです





麦と まずは視殺戦ww


3



「がまんならん!」と、とびかかるww


4



この後ろ毛は長州選手を意識してるのかww


5



画面からフルタチさん登場!!



ワールドプロレスリングの様相ww


6




ここはワフー・マクダニエルでもOKね!! マニアックすぎるってww




7



あっ、パワーウォリアーって、佐々木健介氏が ウォリアーズに参加した時の名前です!


Dsc05558052



麦軍に入れってww そんな平成維震軍の越中選手みたいなwww



とどめは、元文部科学大臣 馳浩ばりのジャイアントスイング!!


9



みんな仲良くね(^.^)



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



麦・・・・・・・その爪は反則ばいww


Dsc05603097

この数日後、動物病院でカットしてもらいましたww

2017年1月 9日 (月)

麦日記五十三穂 おくればせながら



おくればせながら・・・・・(^^ゞ



1






お正月も実家ドッグランww



Dsc_4152t001




どこからしっぽ?

Photo



ボール遊び 大好きです(^O^)

32






さてさて、ばあちゃんが畑から持ってきましたよ

4





5

はいはい、おりこうアピールね  (^_^;)




さてパセリを食べた麦は・・・・・・


Dsc_4120080


かみちぎって遊んでただけやんwwww





Dsc_4051t001


「おねがいします」でしょ!




改めてましてwww  今年もよろしくお願いします(^O^)/

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2017年 初オデは、こんなとこ!

Dsc_4172015



2016年12月31日 (土)

2016「麦日記」総集編ww



と、いうわけで 今年もやっちゃいます(^.^)

2016「麦日記」総集編だよ!! いってみようっ!



0



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--〆)



1月

生後5カ月とちょっとくらい  お散歩デビューから2カ月


しょっちゅう海岸に行ってましたww

2





歩くときに音が出るようになったんですwww (タラちゃんかっ!)


3



ドッグランデビューもしました

4





2月

やたらとバンダナ巻いてたなぁww



6




来年は世界遺産になるのかな  歴史さんぽww


7



はつの海岸 ま~るい海

8




3月


やっちまったなぁ

9_2


自分で言うなっ “(*`ε´*)ノ





菜の花さんぽ

11




4月


麦桜  季節の物は なんでも初めてだったよね(^_-)-☆

12



恋の浦海岸  ずいぶんワイルドになってきました

13



5月


2回目のドッグラン 少しは なれてきたかな? 

14001



お風呂の後は ドリル麦www

15



6月


紫陽花さんぽ

16



26日 1才の誕生日! (*'∀`)ハ┌i┐ハ('∀`*) 

プレゼントはシマシマくんでした

17


これ、自分でやってます(^_^;)




7月


角島 牧崎へドライブ

18

ミニトマトデビュー

19



8月


おもちゃテイスティング( あっ、呼ばれたおもちゃを持って来るやつね )始めました!


20




9月


「君の名は。」が流行ってたので、フルーツネットで「真知子巻き」www

21




10月


秋桜さんぽ

22



11月



実家ドッグランで かりんころん

23



231





12月


枕で寝る麦  マイまくらでオーダーできるかなwww


24



以上、2016年 麦日記総集編でしたぁ~!!


昨年の「麦日記総集編」はコチラ!!



麦!とーちゃん、総集編つくったよ(*^^)v



25



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(○゚∀。○)).((○。∀゚●)σ゚


ではでは、ご覧いただいた皆様

お世話になったブロガーの皆様、コメを入れていただいた皆様

ポチっとしていただいた皆様、今年もありがとうございました!!!

 

よいお年を~(^O^)/

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     



ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




そして・・・・・・・・今年の麦日記ベストショットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!









こぎつね麦にけって~い(^O^)/



27



白銅貨を2枚あげようね



「この手にちょうどいい手袋ちょうだい」 って言うんだよ(^_-)-☆


2016年11月15日 (火)

麦日記五十二穂 かりんころん



おはようございます!

K1


実家ドッグラン、やっぱりここに来ると表情変わるなぁ(^.^)

K2



はいはい 自分で言わないの(^_^;) 


K3


リードを外すとボールを追いかける勢いも変わるなぁww

K4



耳の後ろの毛が逆立つのは最近の定番ですwww

K5


ばあちゃんも ボール投げに参加だよ(^O^)

K7



K8_2





実家にはいろんな実のなる樹があるのです すごいなぁ (@_@)


K9


届きそうで 届かないwww

K10


ばあちゃんと並んで歩く・・・www  ほんと孫みたいwwww


K14



ホーリーローラーボールがカリンに変わりました

K11



青いまんま落ちちゃったから 固いよねぇ

K12


K13



今日もたくさん遊んだね(^_-)-☆

K15

実家ランは、いい運動になります (^_-)-☆



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっ ↓ していただけると、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2016年11月 1日 (火)

麦日記五十一穂 秋桜散歩


すっかり秋! 11月になっちゃいましたねぇ



C1


日曜日は天気もよかったので 麦といっしょに「オデかけ!」


C2



遠賀川河川敷  サイクリングロードにもなってます


C3


ここはR3と並行してJR鹿児島線が通っています


C4




麦と電車とコスモス (電車、ボケすぎましたww)


C5



さ、お散歩するよ!

C6




C7




久しぶりの てっぽら てっぽらwww


C8



C9


前にここに来たのは、ちょうど1年前  お散歩解禁2日目だったよね

C10


その時の写真がコチラwww  ちっちゃかったよwwwww

C11



河川敷なので、ドッグランのような広場があるよ

C12




リードも外したいけど、人も多くいるので、リードをつけたまま ホーリーローラーボール!


C13


C14


半径5mを工夫しながら 走ります(^.^)  (走らせますww)

C15


C16


ん~っ いい表情 (^O^)

C17



コスモスで「コスモスまつり」の文字を描いてるけど、16mmレンズでも入りきれませんww


C18


C19




C20


今 見頃です!



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




女の子だねぇ (^.^)

C21



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2016年10月16日 (日)

麦日記五十穂 画像検索は楽し!



こんにちは!

M1



オープニングはこっちのほうがいいかな(^.^)


M2



この日はいつもの実家ドッグラン 


M3



最近 部屋画像が多かったので、久しぶりに走ってるとこ撮ってみました 百式でww


M4


散髪wwしてないので 耳の後ろの毛が羽みたいwww

M5




M6



走ってる時の表情って 部屋とは違いますよねぇ

M7






さてさて本題ww(こちらの方が短いんだけど・・・・・ ^_^; )



ネットの検索って、調べものでもよく使うのですが



「いい日オデかけ! 麦日記」で画像検索してみると・・・・・


おお~っ\(◎o◎)/ 


麦がいっぱ~い!!!!!!!!   麦だらけ  麦三昧(笑)


M8vert


新しいものから古いものまでランダムに並んでいるからおもしろい!


写真から記事にも行けるので、これも便利!!




1000枚くらいサーチにかかりました ほとんど自分の画像でした
(・・・・って、まぁ外しようのないワードだからねww)


下の方になると「オデかけ!」画像も多くなるし、これもうれしいなぁ(^.^)


M9



気分は総集編ですww


おススメの検索エンジンは画面の大きなGoogleですw



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ↓ としていただくとはげみになります(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




M10


よかったら・・・・でしょ!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2016年10月13日 (木)

麦日記四十九穂  大物投入!



おひさしぶりです 元気です(^O^)/

Q1




麦のおもちゃ軍団


レディちゃんも加わりましたww


Q2




ほんとに好きだね




Q3_3

大家族の母になりそうww



さてさて、ここで大物連続豆乳・・・もとい投入




まずは部分シルエット  



Q4





さらに


Q5






そして・・・・


Q6_2


             
はい!うちに20年以上住んでる ぼのぼのファミリーでした!!




持ってきてくれるかなwww (^_^;)


Q7



また にぎやかになりました(笑)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ↓ としていただくとうれしいです!!
               
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





久しぶりに洗濯&天日干しwww


Q8




よしもと新喜劇 「おじゃましまんにゃわ」の「竜じい」こと 井上竜夫さん

たくさんたくさん笑わせていただきました!  哀悼


Index_2