TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

カテゴリ「0 北九州  筑豊」の40件の記事 Feed

2017年2月27日 (月)

天空のすべり台 PHOTO日記




公園のローラーすべり台


1




ここから見える景色は



2



3



「青春の門」の町


4




子どもたちはワイルドです(^.^)


5




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


2016年11月17日 (木)

耶馬渓・英彦山で紅葉パトロール2


さてさて、続きっ!


R212耶馬渓の官公庁が集まってる柿坂から


ダムや一目八景に向かうK28にスイッチしてすぐのこちら、渓石園

Dsc_3909120


中津市営の公園で きれいに整備されています

(それにしても中津市って広いなぁww合併したからねぇ)

Dsc_3914125




庭園の樹木、いい感じに紅くなってましたよ(^.^)


Dsc_3915126


Dsc_3916127


かもくんたちもww

Dsc_3921132



下の写真、中央に小さく小さく写ってる人たち、わかります??

Dsc_3927137



アニメ「銀魂」のコスプレさんたちと、カメラマンさんでした(^.^)

Dsc_3928138

みなさん の~んびりと過ごしてましたよ(^.^)


姿は見えなかったけど、K28を降りてきた珍走団の音は いただけなかったなぁ (+_+)  



さて、次は日田に行って、日田焼きそば食べようかなぁ、お腹すいたなぁ・・・

でも、「団子より花!!」 ということでR496を英彦山方面に向かいます


Dsc_3934144



R212、山国からちょくちょく見かけてた、広場の案山子

今、旧山国町では「やまくにかかしワールド」があっていて

10月23日から11月23日まで、土日祝日にはスタンプラリーも開催中です

R496沿いだけでも5か所もありました

Dsc_3942152


こちらは4年ぶりの猿飛千壷峡


その時は2月だったのでだーれもいなかったよ ^_^;


Dsc_3949159


この日は観光客で、いっぱい!!駐車場も空きを待つような感じでした

Dsc_3950160


この景色、甌穴の感じ、おすすめですよ(^.^)

Dsc04713219

今回は通り過ぎただけだけど、魔林峡も色づいていましたよ



駐車場でお菓子を食べて、腹ごしらえwww  英彦山を目指すよぉ~

Dsc04719225



R496は野峠のあたり、道幅が狭くて先が見えにくくて、ちょっと苦手だなぁ、

と思ってたのですが


8月に四国の瓶ヶ森林道を通っていたので、えっ!こんなに広かったっけ?という感じでした



野峠を英彦山方面に向かって 豊前坊

Dsc_3957167



お~っ\(◎o◎)/! 

Dsc_3958168



Dsc_3960170


この日回った中で、一番綺麗でした(11月13日だよ)

Dsc_3962172



では、ゆうさんもよく行かれている、高住神社へ

Dsc_3963173


この石段、いい雰囲気です (^.^)


Dsc_3964174

でも、ここでかみさん一言 「またのぼるとぉ~!!」・・・・・・のぼるとよwwww

Dsc_3965175



Dsc_3966176_2

天狗杉

Dsc_3967177


苔むしたコマちゃん

Dsc_3969179




Dsc04768267





これ、何の実だっけ??

Dsc_3975184




Dsc_3976185


御朱印いただきました!

Dsc_3978187


神社を閉めるお務めなのか、女性の神主さんがホラ貝をふかれてました 不思議な音

素敵な神社でした(^◇^)



そして、この近くにススキのきれいな所があったよねぇって思ったけど

いまひとつ場所がわからず、次回(来年?)の課題へ  鹿ちゃんにも会いたかったなぁww



そして、本日最後の訪問場所 花見ヶ岩公園

Dsc_3980189


夕陽は雲に隠れて、見られなかったけど、すごくいい景色でした!!

Dsc_3984193



Dsc_3987196



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村



かかしまつりで わっしょいわっしょい!!!


Dsc_3937147



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

2016年8月31日 (水)

牡鹿鍾乳洞~平尾台


こんばんは!8月、終わっちゃいますねぇ

いろいろあったなぁ、リオ五輪に SMAPに 二世タレント・・・etc.

皆さまの所は台風の影響は大丈夫だったでしょうか



さてさて、ドライブ記事が少したまってて・・・(^_^;)

9月にもちょこちょこUPしていきますね


というわけで、四国ドライブの前の「オデかけ!」

行橋にアオバズクを見に行った帰り(1か月前ですww)、久しぶりに平尾台に行ってきました

Dsc03369104


平尾台は日本三大カルストのひとつ 国の天然記念物です


台上面積は12㎢  広々とした景色が気持ちいいんですよねぇ(^.^)

Dsc_2323098



そして こちらもゆうさん物件、牡鹿鍾乳洞です


受付にはおじいちゃんが一人、大人500円をお支払いして

Dsc_2199001



上の案内図を拡大 所要時間は30分とのこと

Dsc_2199t



大きなぬいぐるみは仲良く天日干しww

Dsc_2200002



入洞口をくぐって、少し下って行きます それにしても暑いっ(p;′∩`)Q

Dsc_2202004




緑の中に深い竪穴が見えてきました

Dsc_2211010


この階段を1~2段下りただけで、空気は一変します

すっずしぃ~~(´∀`~)


30mほどの竪穴をおりていきます 

Dsc_2214013


竪穴型の鍾乳洞は珍しいようで 「恐竜の落とし穴」とも言われているそうです

たしかに落ちたら上がれない高さ!


下から見上げた階段がいい感じ(^.^) 

Dsc_2237026



階段を降りると広庭と言うスペース
                    

ここから横に続く穴に進んでいきます

Dsc_2240028



Dsc_2241029


上に高く抜けた 通天洞

Dsc_2245033



さらに下って行きます

Dsc_2247035



通路はけっこうせまいので こんな注意書きもちらほら

Dsc_2251037



丁字河原には川が流れていました

Dsc_2255039




水はとても澄み切っていました

Dsc_2256040



またさらに下って

Dsc_2261043



さっきの川はこちらに流れてきてました ここで行き止まり

Dsc_2271053




水をすくってみたくなりますよねww


う~んひゃっこい ≧∇≦)

Dsc_2277058



ここが水晶滝 岩肌が鍾乳石っぽいきれいな形ですよ 


でもせまいので思ったように撮れませんww

Dsc_2273055







・・・・と、ここまで夢中で降りて来たけど・・・


んっ!どう考えても、今 洞内にいるのは私ひとり・・・・・(・・;)


ここ・・・・・けっこう深いぞ・・・・・・(゚_゚i)


入っているのを知ってるのは 受付のおじいちゃんだけ・・・・・・えっ!・・・・・・・((。iдi。))





なんて考えながらも、丁字河原に戻って、反対側の湧泉まで行きましたよ(^.^)

Dsc_2291072


                    
絶対光が届かない所なんだけど、蛍光灯の明かりで植物が育ってました 

植物の生命力凄しっ!!

Dsc_2292073


さ、降りたからには上らなきゃいけないwww


えっちらおっちら上って


広庭に再び到着 30分ほどの地底探検でした(^.^) 


Dsc_2304083


山口の秋芳洞みたいな大きさはないけど

まだ残暑は続きそうなので涼を求めたり 異空間に身を置いたりしてみたい方ww

階段萌えの方wwwに おススメの物件でした


ゆうさん、ありがとうございました!!



階段を上ると また現実の暑さがもどってきました(;´Д`A



休憩所で迎えてくれたのは・・・・₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

Dsc_2313088


                     

平尾台をちょこっとドライブ



Dsc_2321096



Dsc_2324099



茶ケ床園地でおにぎりタイム)^o^(

Dsc_2326101

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっと ↓ していただくと嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


今年の4月、熊本地震のため中止になったクラシックカー、スーパーカーのイベント

「チェントミリアかみつえ」が 熊本復興の活動の一環で

参加自由のスタンプラリー形式で


「チェントミリアかみつえプラス」として阿蘇、南阿蘇をコースに9月17日(土)、18日(日)の

シルバーウィークに開催されることになりました!!


21

※HPより転載


チェントミリアかみつえ のHPはこちら!



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

2016年8月 6日 (土)

アオバズクに会いたい2016

こんにちは!


ブログをやってると、季節季節の物件が気になるようになります



さて、今回は、いつも情報をお世話になってるゆうさんのブログで


「アオバズク、4匹の雛が育ってるよ~」との記事!


去年もゆうさんの記事見てから行ったんですよねぇ 今年もお世話になってます(^.^)



ということで、こちら

A1

行橋市 正八幡宮さん



りっぱな社殿の右奥の木に いましたいました!



Dsc_2156006


首をかしげる姿ってかわいいですよねぇ


Dsc_2160010

この2羽は今年生まれた4羽の雛のうちの2羽

毛がもふもふです


枝に囲まれてるので一度に全員は撮れなかったけど 親鳥2羽と合わせて

6羽の家族が見られました


こちらがお母さん

Img_3033048

目力ありますよね



Img_3045059



そのうち1羽の雛が・・・・首が180度まわってます\(◎o◎)/!


Dsc_2177023

まっ鳥だからねww



アオバズクの雛たち、いろんな表情見せてくれるんですよね


Img_3071083


カメラ目線も

Img_3072084

八月下旬には、東南アジアへと旅立つそうです!

Dsc_2182028


みんな元気にわたるんだよ~(^O^)/



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ☟ と応援いただくとうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




今日は8月6日・・・♫あおい~そらは~あおい~ままで こども~らにつたえたい~

Dsc03384001

2016年7月 2日 (土)

嘉麻市 de うろちょろ3 鮭神社


                 
小野谷あじさいロードを楽しんだ後 もう一軒ww もう一件行くよ~ぉ!

・・・・・って、その3 UP遅すぎだって・・・・(^^ゞ 

Dsc_2006059



R211沿い 大隈区公民館にオデをとめて


Dsc_2032082


                 
すぐ目の前


Dsc_2033083


全国でも珍しい 酒を・・・・・もとい・・・・・鮭を祀ってある


Dsc_2034084


                 
鮭神社です  


金属製の鳥居 材質は・・・?銅?

Dsc_2036086




            

Dsc_2037087



一の鳥居をくぐって 民家の横を抜けると神社らしいこんもりとした緑が見えてきます


Dsc_2038088




神社前 石造りの鳥居


Dsc_2039089




傍らには以前の一の鳥居かな?


Dsc_2042092


素敵な苔むし物件ww


Dsc_2044094



広々とした境内とオープンな社殿


Dsc_2046096




小道から見えた緑はこちら


Dsc_2048098




樹齢700年の夫婦クス



Dsc_2051101




存在感あります


Dsc_2050100



ちゃっかり着生しているノキシノブ


Dsc_2052102




それにしても何で福岡に鮭神社??


鮭といえばやっぱり北海道や東北のイメージだけど 



遠賀川は昔から鮭が溯上する最南端の川なのです\(◎o◎)/!

でも、炭坑や生活排水で川は汚れ、途絶えていましたが、昭和53年に帰ってきたことをきっかけに、鮭の稚魚を放流する活動もされていて、秋には数匹の鮭がもどってくるそうです


溯上した鮭は昔から「神の使い」とされていました




その鮭を祀る鮭塚(ありゃ塚が写ってないぞ・・・^_^;)



Dsc_2054104

毎年12月13日は溯上してきた鮭を祀る献鮭祭が行われています



さてさてオープンな社殿へ

Dsc_2060110


お参りをした後、靴を脱いで社殿の中へ


「大明神」っていいですよね(^.^)

Dsc_2061111



中には数々の奉納絵 奉納額

Dsc_2062112

やっぱり鮭です

Dsc_2063113

福岡の神社、あちこちで見かける黒田二十四騎の額  年季入ってます


Dsc_2064114


Dsc_2068118




Dsc_2067117



Dsc_2071121


天井絵も素朴な感じです


Dsc_2072122

            
海つながりかなww



Dsc_2074124




ご本殿の鬼面は こちらも梁をはむはむ  このタイプ好きです



Dsc_2078128



末社 摂社の祠


Dsc_2082132




Dsc_2086136




現在と1200年前を鮭がつないでる 素敵な神社でした(^◇^)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


夫婦クスに・・・謎のパイプ??ナニコレ????


Dsc_2049099



あたいは キャンディーちゃんをはむはむww


Dsc02210001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

嘉麻市 de うろちょろ2 小野谷あじさいロード



こんばんは!



Dsc_1956009



嘉麻市小野谷、高木神社の次は 


Dsc_1950003horz



メインの小野谷あじさいロードです

Dsc_1948001



地域をあげて、あじさいの里作りに取り組まれていて


4000株のあじさいを植えてあるとのこと

里山の景色  あじさいの株がたくさん!


Dsc02310163



この日(6月5日)、あじさいは白が多くて、まだ少し早かったみたいです




Dsc02301154





集落を流れる川は遠賀川源流からの流れのようです


Dsc_1991044




Dsc02302155




オデでルートを一周したあと やっぱ歩かねば!



Dsc_1994047


雨上がりだったので花はポンポンしてました

Dsc_2000053






獣除けの柵があるのは、ここが里山だということですね


Dsc_1993046



畑の畦に たくさんのあじさい



あじさいだけの花壇もありましたよ こちらはまだ若いのかな?

              

Dsc02307160


大切に育てられているのがわかります(^.^)




ではでは、いつもの接写でww

Dsc_2008061



Dsc_2004057



Dsc_2012065



Dsc_2020073



わたし、被写体を左にもってくるのが好きなようです(^_^;)


Dsc_2022075



緑の葉も好きです(^_-)-☆



Dsc_2027079


たーぷり楽しませていただきました!



小野谷あじさいロードさんのHPは こちら! 



開花情報によると、今が見頃のようです!


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村



さてさて

Dsc_1717007

えっ・・・・上から・・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

嘉麻市 de うろちょろ1 高木神社




梅雨になりましたね



Dsc02299152



とはいえ、ウィークデーはけっこう晴れで、蒸し暑い日ばかり(;´Д`A



で、私のお休みになると雨・・・・・



なんだか予報によると、エルニーニョなんたらで
                  

今年の夏は、例年になく暑くなるらしいです(+_+)





そんな梅雨入りの頃


嘉麻市へ、オデかけ!

Dsc02295148



嘉麻市は、おすぎさんが観光文化大使をつとめています。


KBCラジオの番組で、「嘉麻市はなんであたしをよばないのよ!」と言ったのがきっかけとかww


地域の特産品、「嘉麻の釜めしの素」のパッケージもこんな感じ


October_kama



また、NTTDocomo、WebCMの「森の木琴」が撮影されたところです




YouTube: 森の木琴


でも、今まで通り過ぎてばっかりでした(^_^;)


                    
今回、目的にしたのがこちら


Dsc02297t150

小野谷あじさいロード 



R211沿い、宮原小学校から入ります


と、紫陽花がメインだったのですが、上の交差点を曲がって少し行くといい雰囲気の神社


                       

高木神社です  まずはこちらにお立ち寄り!


Dsc_1949002



一の鳥居横の狛犬くん


Dsc_1952005horz
                  

紫陽花もいい感じに咲いていました


Dsc_1958011


二の鳥居


Dsc_1959012


階段にはふかふかの苔


Dsc_1962015


三の鳥居  鳥の鳴き声しか聞こえません


Dsc_1963016




Dsc_1964017



こちらが高木神社  広々とした境内


Dsc_1967020




社殿の壁には、時間の流れを感じさせる奉納絵



Dsc_1969022




ご本殿を横から


Dsc_1972025



アップしてみると、こちらも鬼面が梁を噛んでいました


Dsc_1973026



あちこちで見かけるけど、この鬼面、好きです



摂社 
             

Dsc_1970023




白髭神社



Dsc_1974027



祠には小さな・・・・七福神かな?



Dsc_1975028



こちらにも


Dsc_1981034


扁額の文字も読めませんでした


Dsc_1978031



境内にはご由来を記したものはなかったのですが、


調べてみると高木神社のご祭神は高御産巣日神(たかみむすびのかみ)とのこと


高木神社(嘉麻市小野谷1580番)
 祭神 高御産巣日神、神武天皇が東遷時ここにやってきて高皇産霊神を祀った。福岡県神社誌には、「本村は往昔、英彦山神社の神領地なりし依て英彦山に於 いては当社を英彦山四十八大行事社の中にして本社はその首班に位せり。各地にある大行事社今は皆高木神社という。」

                                  

Dsc_1982035



苔むし具合が、そんな歴史を感じさせます



Dsc_1983036


狛犬くんも右半分が

Dsc_1984037




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




足元では・・・・発芽してました


Dsc_1977030


あじさいロードは次回に(^_^;)



Dsc02300153

2016年4月10日 (日)

桜三昧ドライブ



雨で桜は終わっちゃいましたね



今年は一気に満開になって、一気に散るという潔さww




さて、「桜と三菱マテリアル」の記事の続き!


シーズンオフになっちゃいましたが・・・・・(^^ゞ



Img_2898030



向山公園を後にして、向かった先は・・・・・・



Dsc_0604002


京築地方


Dsc_0611003



川沿いには満開の桜と菜の花のコラボがあちこちで見放題ww





2年前に行った天徳寺のしだれ桜、その時はもう終わってたので再チャレンジ




天神山桜祭りをやっていて人もたくさん!
            


Dsc_0621005









今回も・・・・・・・・・・・・・・・過ぎてました(^_^;)



Dsc_0614004


こちらのしだれ桜は、ちょっと早いようです




すこし引き返して、こちらも2年ぶり


本庄の大楠


Dsc_0624007




推定樹齢1900年\(◎o◎)/!日本三大楠のひとつとされる、



国の天然記念物です (オデかけ登場2回目だよ)



実はこの大楠、幹を見ると色が違いますよね



Dsc_0623006


明治34年に焚火による火災により、大半を焼失しました




そこから奇跡的に今の姿まで蘇りました



なので裏から見ると

                     

Dsc_0635009



ここまでダメージを受けながら復活するって



樹木の生命力・・・・・・凄しっ!



桜は大きくはないのですが、大楠とのコラボはいい感じです(^.^)



Dsc_0625001



Dsc_0637010





Dsc_0648011




オデも入れて



Dsc_0653012


Dsc_0656013





そして宇都宮街道から見えた桜がきれいだったので、こちらの物件にもよってみました



Dsc_0669015




知恵の文殊菩薩



Dsc_0671016


ここは初めてなのですが


Dsc_0689021

あれ、この景色・・・・どこかで・・・・?


看板を見てみると、秋には「白い彼岸花まつり」・・・・


あっ!ここ!!nob3さんが秋に行かれてた物件かな??



こちら正光寺さんに隣接する岩戸見神社



Dsc_0686001



立派な社殿


Dsc_0681020



神社の彫り物って、魅かれるんですよねぇ(^_-)


Dsc_0680019



さ、まだまだ行くよ!



「いい日オデかけ!」1回目にも登場したこちらの物件!


犀川の一本橋



Dsc_0691023



向かいの川岸では、にぎやかに花見中



訪れる人も多くなったようです




Dsc_0695025




そして、平成筑豊鉄道 崎山駅


Dsc_0700027




傾き加減も、なんだか雰囲気あります


Dsc_0698026



ここでにわか鉄ちゃんに、\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウッ!!



上りの列車?(列になってないけどww)はyou meタウン号



さて、下の写真には何人の撮り鉄さんが写っているでしょう(笑)



Dsc_0720tt028




正解は!!


Dsc_0720tt028_2

           
4人でしたぁ~wwww  (いや、4番なんて絶対わからんし・・・・<(_ _)>)





下りは「ちくまる号」でした



「おかえりなさぁ~い」
              

Dsc_0741029



今年も桜満喫できました(^O^)/


これにて終了~っ!!



Dsc_0668014




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ランキングに参加しています、ポチっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




妖しいかかしまつり?

Img_2914031



いす・・・?

Img_2923001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2916



最後の最後は やっぱり桜でww


Img_2913003

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
 

2016年4月 2日 (土)

桜と三菱マテリアル



桜満開の週末!




Dsc_0601011


毎年、ここには行きたいなぁ、と思って来ているのがこちら!


苅田町、向山公園



Dsc_0600010



桜がきれいなところはたくさんありますよね



その中で、ここを訪れる理由は・・・・・




Dsc_0544004



三菱マテリアル苅田工場です



Dsc_0553001




この工場と桜のコラボ!



Img_2896014


複雑に入り組んだ工場のパイプと桜が重なる景色がお気に入り




桜の枝も毎年伸びているのでしょう



今年は桜の花の中に工場が見えました



Dsc_0581006


Dsc_0582c007



Dsc_0551001



Dsc_0586008




空はPMか霞で白いの残念だったけど、今年も良い桜が見れました(^_-)-☆



よろしければ、昨年の記事へもどうぞ( ^^) _U~~




昨年の向山公園 記事はこちら!


桜と三菱マテリアル 夜景記事はこちら!




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ランキングに参加しています、ポチっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村





桜三昧ドライブしてきました(^O^)/



Dsc_0693001

 

2016年4月 1日 (金)

筑豊 de うろちょろ 花めぐり


                 
お昼から時間ができたので、天気はイマイチだったけど、ちょいと「オデかけ!」


ブログで交流してもらってるバイク乗り、ゆうさんイチオシの桜に会いに行ってきました




D0


その名も「名もなき桜」 バイク乗り仲間のちゃつさん命名なのだそうです




D1

ブログで見て、「行ってみたいリスト」wwに登録されていた物件です


D2


おお~っ、この枝垂れ具合いいですよねぇ、枝が幹よりも下の川面に近づいています


公民館の木枠の窓もいい感じ



D3




D5




ついさっきまで小雨が降っていたので、かすかに水滴が


D6



D7


今日くらいは満開になってるかな(^.^)


D8



そして、すぐ横に日吉神社

D9




なが~~い階段(^_^;)   ・・・・・・行ってみよう!!


D10


ここで発見!!




D11



大きな綿毛・・・・(@_@;)  ケサランパサラン?



神社の上にも桜がいい感じに咲いていましたよ




D12

この日は結局、三社参りwwになったのですが、
                        

神社物件は後日にして、花を中心にお送りします(笑)




さ、次はこちらもゆうさんのブログから、福知山ダムへ向かいます


ダム下の公園の桜は満開でした!


D13



でも曇りなので、空が真っ白に・・・・・こんな日に景色と桜を撮るのは難しいなぁ(^_^;)




 

さらに上のダム堰堤に向かう途中




D14




山桜も満開かな(^_-)-☆


D15





D151




堰堤を降りる階段がそそります(笑)




D1511





D152




ダムをぐるっと一周した後、次の目的地へ




と、その途中で、福知山ろく花公園駐車場で菜の花と桜のコラボ



D18




そして上野焼の里 道端にて、桃の花もきれいでした




D16




足元には、大好きな白いタンポポ




D17


白いタンポポって、少なくなってませんか?



そして、こちら




D19

JR日田彦山線 採銅所駅です



ここ菜の花と桜、そして鉄分www 一か所で3度おいしい!人気の物件です



到着と同時に列車が・・・・・・・ラッキーだけど構図考える暇もナシwwww



D191



で、写真を撮っていると、奥さんに話しかけられました



「あれはないほうがいいよねぇ・・・・・」




あれとは・・・・・



D192



観光協会の提灯



奥さん曰く 「駅の中ならいいけどねぇ・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・たしかに(^_^;)



そのままで、十分きれいなのにね




採銅所駅の周りをうろちょろ




D20



D22





D23




上り、小倉行きの列車がトンネルを抜けて入ってきましたよ



D240




D24




D241




列車が止まってるところを撮りたいですね 




D25

 

ゆうさん、よい物件をありがとうございました~(^O^)/





ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ランキングに参加しています、ポチっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




筑豊は麦のお里です


Dsc_0143035



明日は晴れ予報!どこか行けるかな(^.^)