TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

カテゴリ「日記」の12件の記事 Feed

2016年4月25日 (月)

地震



今回の九州熊本・大分大地震におきまして被災された皆さまに


心よりお見舞い申し上げます





4月14日午後9時25分の地震


こちら福岡でも、いつもとちがう大きな揺れを感じました



実は16日(土)には、大分・熊本で行われる


ヒストリックカー、スーパーカーのイベント


チェントミリアかみつえ2016を見に行く予定でした


Dsc_4161







イベント事務局の方も、被害はあったけれども
          

地域振興のために規模を少し縮小して開催の方向、とのことでした




しかし、多くの方々が想像していなかっただろう


16日未明の「本震」






一夜明けてTVで流れる、昨日とは違うさらに大きな被災の状況




阿蘇大橋は崩落し、阿蘇神社も倒壊したとのこと




Dsc04893






熊本 大分は大好きな場所






俵山展望所より 南阿蘇を望む



Dsc05921



熊本・大分地方は2014年にも九州豪雨で大きな被害がでました




2015年には阿蘇山噴火




そのたびに立ち上がられました






今回も必ず立ち上がられることを信じています







被災された方々の日常が 一日も早く戻りますように




Dsc_0767012_2




ご覧いただきありがとうございました




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




ブロ友のjimyさんの家も被災されました お見舞い申し上げます



大変な中、メディアには映らない町の様子もUPされています


TRACE for oneself

Jimy

2015年5月31日 (日)

「リノ」ロス~近況








                      
「リノ」ロスから・・・・・




                        

Dsc04060001






少しずつ、「いない」日常を受け入れられるようになってきました・・・・・・・・・・   

 

 

 

 

 

 














ならなきゃね(^.^)





 

Dsc_2002001

                  







                         
                                               

私「リノの遺骨、どうする。」





                      

    

つれあい「自然の中に散骨もいいんじゃない。」



           



 

私「自然って、どこに?」

 



                 

     
             

つれあい「散骨と言えば、・・・海かなぁ。」


 

 






 

               

                  

私「・・・・リノ、水に濡れるのきらいやったやん・・・・・・」 ・・・・・・・・ (^_^;)



                                         

 

Dsc07541001



               
             


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015年5月25日 (月)

ありがとう  さようなら












                              

ありがとう














そして





 




 

 

 

     さようなら     











リノ







Dsc_1879tt





 


2014年8月30日 (土)

なつのおもひで PHOTO日記


2014年の夏もそろそろ終わり。

 

 




「オデかけ!」の八月は今までになく記事を書いたなぁ(^O^)/

 


では、その中でUPしなかった写真でPHOTO日記!!!!





☆「中九州の巨木巡りドライブ」(やっともどった(笑))から




Dsc05301






幣立神宮では、御朱印帳を置かれていないので、持って行きましょう。


 

Dsc05240

 

R265沿い、ぼよんぼよんする吊り橋は

 

Dsc05311



こちらが目印です

 

Dsc05309


Dsc05315






☆八村杉の近くで



もはや別の生命体のようです。



Dsc05260





夏草クルージング


 

Dsc_1669tri


 


大久保のひのき近く  手作りの停留所(^。^)


Dsc05304








☆レンズ沼の入り口?



マイクロレンズをポチっとしてしまいました(^.^)



Dsc05156


 

☆鎮国寺にて

     

Dsc_1838tri


     

                          

Dsc_1823tri




カノコユリ


 

Dsc_1836





☆かわいいお皿



Dsc05479






☆ブロ友のjimyさんと、鯛茶漬けデート(*^_^*)
      

 

Dsc05482



jimyさん、ありがとうございました(●^ー^●)Ψ

jimyさんのブログはコチラ!



さっ!!9月もがんばろうっo(*´ゝ∀・)!!!!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 




☆この夏、リノは部屋犬になりました。

Dsc_1874_tri2

 

2014年4月20日 (日)

RB1 3代目オデッセイ いまさらインプレッション!

             

オデかけ!をご覧いただいている、奇特な皆様っ!



「いい日オデかけ!」はこのたび

                    

 
       

 
ブログ開設1周年を迎えました~っ!

o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。♪♪

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 
     

 

で、今回は「いい日オデかけ!」アニバーサリー記念!!

 

 

 

世間では昨年発売されたHONDA 5代目オデッセイが注目されていますが、

ここ「オデかけ!」には、検索で「3代目オデッセイ」で訪問される方も

意外に多くいらっしゃるのです。

                    

         
というわけで、今回は7年前の新車「2007年式 RB1 3代目オデッセイ Mエアロパッケージ」(ノーマル)のいまさら適当(!)インプレッションです。

(ほんとに今さらだな(・_・;))

 

            

☆エクステリア

                       

2代目オデッセイに比べて、全高が低くなったフォルム。

                 

Dsc_0429

                          

低くなった分、タイヤのサイズは同じなのに、その存在感は増しています。

   

Dsc_0458

精悍なフロント。2代目までとは印象が大きく変わりました。

                  

Dsc_0432
  
                

青い眼

  

Dsc04624

 

Mエアロパッケージは、Mグレードにアブソルートのエアロパーツを組み込んだものです。

                     

なので、外見はアブソルートとそっくり!

見分けるポイントはアルミホイール。アブは専用の18インチ(後期)、すっきりスポーティな7本スポーク。M、L用は16インチ、立体感のあるホイールです。

そしてアブはフォグランプが標準装備なのに対して、Mはフロアスカートのフォグランプ用の場所が閉じられていることが多いです(オプションで付けられているものもあります)。

また、アブはリアに「Absolute]エンブレムがあります。

                           

3代目後期なので、前期とはフロントグリル、テールのデザイン、ドアミラーの位置等が変更になり、ドアミラーウィンカーも追加されています。

リアのおむすびテールランプは、前期は上の三角部分がブレーキランプ、下の長方形部分がウインカーですが、後期は逆。上がウインカー、下がブレーキランプです。

           

Dsc_0434

                           

                                           

☆インテリア

                    

3代目RB1に惹かれた大きな理由のひとつがこのインパネ!!

フロントからドアまで流れるような造りになっています。

                               

Dsc04620



デザインも古さを感じさせません。

                      

Dsc04622

  


Dsc04649

  

4代目RB3もインパネは似たような流れなのですが、木目の部分が小さくなっています。その分メカっぽさが増して、コックピットのようです。

 

               

室内の広さは、2代目RA6と比べて狭い感じはしません(きっぱり!)

サンルーフのついたRA6と同じくらいです(微妙な比較・・・・・・!)

 

もちろん普通の1BOXとは比べてはいけません(笑)!

オデッセイは初代のイメージから一応ミニバンというジャンルに括られるようですが、ステーションワゴンといった感じです。

開放感で言えば、トールタイプの軽自動車の方があります。

                 

 

                 

室内の話に戻りますが、運転席はサンルーフなしの初代、2代目からの乗り換えだとヘッドクリアランスに窮屈さを感じるかもしれません。

                              

Dsc_0448

            

              

セカンドシートは足元が広くなっている印象です。

                 

Dsc_0449

 これはシート位置の変更とシートバックを薄くした成果だと思いますが、座り心地は良く、ホールド感は増しています。

                       

 ただ、低床にしたことででリヤタイヤハウスの影響があり、セカンドシートはあまりリクライニングしませんが、普通の使用では十分だと思います。

 

 サードシートは、わたし、まだ座っていません(笑)。

RA1,RA6のときは子どもが好んで座っていました(^◇^)。

                    

Dsc_0450


               
            
                   

☆走行性

                                  

ふつうインプレッションなら、この項目があるので作ってみたのですが・・・・・、

わたしには専門的なことはよくわかりまっしぇん┐(´ー`)┌

 

トランスミッションはCVT+7スピードモード

CVTは無段階変速なので、一定のエンジン回転数のままなめらかに加速していきます。

7スピードモードは主に長い下り坂で使っています。

加速時に踏み込んでシフトアップして行くと、別の車になります(笑)

 

最高出力118kw(160ps)、最大トルク 22.2kg/4,500rpm

サスペンションは4輪ともダブルウィッシュボーン式。

直進、カーブでも安定しています。

また、車高が低いため横風の影響もあまり感じられません。

 

                     

ま、普通に運転していて、高速での追い越しも、街乗りも特に不満を感じたことはありません。さすがにエアコンON時にECONモードにしたときには、若干加速は鈍くなる感じがします。

 

大人6人乗ったときも、そう重いとは感じませんでした。

                    

 

0~100km/hの数値を争う車ではないので、私にとっては十分です(^O^)/。

 

  
☆Aピラー
 

RB1で、唯一残念に思うのがこのAピラー(T_T)。

特に一定のRの右カーブや交差点では、進行方向にかぶり、死角ができ、とても見にくくなります。

これは要注意です!!!

Dsc04642        

           
4代目RB3では、このAピラーが30%スリム化して、ずいぶん見やすくなったそうです。


 

☆燃費

Mなので、財布にやさしいノーマル無鉛ガソリンです。                              

こちらは田舎でも、信号だけはけっこうある(+o+)ので、普段乗りで9kmくらい。高速を使った「オデかけ!」のときは12~13kmくらいに伸びます。RA6より10%増しぐらいの実感です。


 

☆純正HDDナビ&オーディオ

                    

物件を探すのに、必要条件としたのがこの純正HDDナビ。

                      

デザイン的にインパネに見事にフィットしています。

                          

Dsc04618

 

 夜はこんな感じ。青のイルミネーションがきれいです。

                    

Dsc04627

                    

操作性はというと・・・、タッチパネルではなくジョグダイヤル式(画像の下のでっかい丸ボタン。上のボタンはエアコン用)になっているので、扱いがいいとは言えません。文字を入力するときなど煩わしいです((+_+))

また、ナビとしての性能も・・・・7年前ですから・・・・(笑)

  

            

サウンドコンテナは約1200曲収録できます。これは便利でお気に入りです。

                           

Dsc04638Dsc04639



                

でも、インターナビに接続していないので、新しいCDは曲名が出ません。

HDDを更新するとCDDBも地図と同じように更新されるようです。

ただ、更新にはHDDを1週間くらい?ディーラーさんに預ける必要があります。

これはちょっと面倒かな。

※なお、価格は15000円に消費税8%で16200円です。



                         

それでもカセットテープのラベルにタイトルや曲名を手書きしていた(これはこれで楽しかったなぁ(*^_^*))アナログ世代にとってはちょっとぜいたくな残念。

     
                  

ちなみに5代目オデッセイでは、サウンドコンテナ自体が搭載されていません。

お手持ちの携帯プレイヤーやi-phoneを繋いでくださいね・・・・ということのようです。 

 
                    

スピーカーは6スピーカー。ツイーターが前面に向けて配置されたため、RA6の時よりも高音がよく鳴ります。今まで聞こえなかった音も聞こえたりします。


「純正は・・」という声もありますが、要は気に入ればそれでいいのですw 

Dsc04637Dsc04641


 

 

また、音声操作もできるのですが、あまり使っていません。

「エアコン オン」とか言わなくても、すぐ手の届く場所にありますから(笑)。

ラジオの選局では、便利です。

めちゃ聞き間違いもしますが、聴きとってくれた時にはちょっとした喜びが!!

 

 

 

では、締めにフルオープン!!

 

                          

Dsc_0438

      

                                            

 Dsc_0440

 

Dsc_0442   

                  

羽ばたくと飛びそうです(笑)!!!

   

 

         

ブログも2年目突入ということで、マイペースで「のほほん」と「オデかけ!」しようと思います(^O^)/

     

 

検索で来られた方の参考に、少しでもなれば幸いです。

                           
※追記 RB1購入記「さよならオデッセイ(T_T)/~~~」はコチラ


 

HONDAさんのHPに、この時期のオデのWEBカタログがありますのでリンクを貼っておきます(^O^)/

 

HONDAスピリッツ オデッセイ2006.04~2007.01                                                                                                

                       

                                
                   

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

  

                  
                        

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(にほんブログ村HPが別窓で開きます)

さらに喜びます

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

           

運転席と助手席の間に折たたみ式のテーブルがあります。

そのテーブルがグレードアップして厚みが増し、折りたたんでも隙間は12~15cmしかないのですが・・・・・・むりやり突っ込んできました(笑)!!

                          

Dsc04581

 

2014年3月21日 (金)

JR博多シティでうろちょろ。その2 

    

  

                   

「シャレトンシュワッ。」のJR博多シティ。続編です。

                    

               

この日は、仕事の合間だったのでカメラはバッグの中の百式(SONY RX100)です!

   

 

   

アミュプラザの10F「くうてん」からこちらのエスカレーターで、屋上の「つばめの杜ひろば」へ。

 

   

Dsc04270

      

          

  

HALにとって屋上といえば、なんといっても黒崎井筒屋デパートの屋上です。

  

 

40年代(19××じゃないよ、昭和だよ)の北九州の子どもにとって、「井筒屋デパートの屋上」は「いとうづ遊園地」とならんで、子どもたちの羨望の的でした・・・・・。年に1回か2回しか行けず、その日は我が家にとってハレの日であり、父はスーツにネクタイ、母は念入りにお化粧をして、子どもの私は「よそ行き」と呼ばれる服を着させられて出かけたものです・・・・う~ん、懐かしい・・・・・・・「三丁目の夕日」の世界です(ノ´▽`)ノ。

 

 

で、本題に戻って、


    

つばめの杜ひろばをうろちょろ。

 

 

 

JR九州の数々の列車を設計されている(もちろん七つ星も)デザイナー、水戸岡鋭治氏デザインの「つばめ電車」が走っています。

 

 

 

Dsc04272

  

    
  

こちらは鉄道神社の表参道。

   

     
     

Dsc04271

   

   

仲見世のようになっていて、射的もありました。

  

  
Dsc04285


    

             

鉄道神社には3つの鳥居があって、二の鳥居「福門」には「つばめ」?がいます(こんな遊び心がいいですねぇ(^○^))。

  

   

Dsc04275

 

 

鉄道神社前には「縁結び七福童子」。

             

                 

Dsc04281


                 

    

うん・・・・・・?、この顔・・・・・・・どこかで・・・・・・・・・!!

     

京都 平城京遷都1300年のキャラクター「せんとくん」もデザインした彫刻家、

籔内 佐斗司氏の作品だそうです、・・・・・・なっとく!!


                  

               

Dsc04283

                 

             

鉄道神社のお社。


              

      

Dsc04284

                       
             
   

            

 百年前の二代目博多駅でホームに使われていた柱。3本ありました。

   

  

Dsc04287

   

   

Dsc04289

  

   

階段を上って、展望テラスから望む大博通り。

  

  

Dsc04307

         

車の多い所で撮りたかったミニチュアモード!

                        

Dsc04294

    
                           

昔とは違うけれど、やっぱり屋上っていいなぁ、と思います。

   

  

  

さらにうろちょろ!

  

たくさんの人で賑わうJR博多シティにも、こんな閑散とした場所が!  

     

     

                  

Dsc04352


                      

JR博多シティ博多口側、2階通路西側です。

この後ろは・・・・。

  

博多郵便局跡地。

  

2016年春開業を目指して、地上11階建ての商業ビルを建設中です。

   

 

Dsc04348

                            

なので、だぁ~れもいませんでした(笑)。

                                

開業後は、ここも連絡通路として人でにぎわうでしょうね。

    

                   

Dsc04349
  

                                  

そして、同じ2階から、博多駅前通り。                              


                  
                                    

Dsc04371

Dsc04377

   
                                                                                               

バスセンター近く。

   

  

Dsc04386

                  

チキンラーメンバスは初めて見ました(^.^)。

      

Dsc04388


                     

なんにも買い物しなかったのですが、こんな楽しみ方ができるようになりました(笑)。

 

    
   

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

     

     

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(にほんブログ村HPが別窓で開きます

励みになります!

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

    

  

やっぱ博多はシャレトンシュワッ。  

  

 

Dsc04317

2014年3月 9日 (日)

シャレトンシュワッ。~JR博多シティでうろちょろ。その1

   
   

     

JR博多シティが開業して3年。

   

  

Dsc04332

      

     

この春、アミュプラザがリニューアルして、そのCMが評判です(福岡で?北部九州で?)。

 

 

 

そのCMがこちら!!!

 
 

AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM登場篇30秒
YouTube: AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM登場篇30秒


      

      

マンでも、セブンでも、帰ってきたでも、コスモスでも、ティガでも・・・・ええっと・・・・・(*_*;




「母」なのです!!!




Dsc04258_c   

    

  

     

「母」ってこんなに、かっこよかったんだぁ~。ほれぼれ~(*^_^*)

   

   

   

    

Dsc04265

     

ここで九州地方以外の方へ

「解説しよう!」(もちろんタイムボカンシリーズの口調で〈笑〉)

「シャレトンシュワッ。」とは博多弁の「しゃれんとんしゃぁ」のことで、標準語に直すと「おしゃれですね。」という意味であ~る。

   

ちなみに福岡メディアでの「しゃれとんしゃぁ」の一番の使い手は山本華世氏であることは言うまでもない!!!

 

 

  

そのリニューアルと博多駅筑紫口のアミュエストのオープンに合わせて、円谷プロさんとのコラボで実現したそうです。

 

       

そして、「母」だけでなく・・・・・・!

 

   

ガラモン(ピグモン?)!!!!リボンとバッグとネイルでシャレトンシュワッ。

   

Dsc04256



バルタン星人はピンクのパンツとヒールでシャレトンシュワッ。




  

Dsc04257




「三面怪人」ダダにいたっては

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

 

       

マダム シャレトンシュワッ\(◎o◎)/。

     

Dsc04261_c


   

 

    

アミュプラザ中、こんな感じです(^O^)/

 

 

       

   

Dsc04325_c

 

    
で、こちらもYouTubeから!

  

 

AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM集合篇
YouTube: AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM集合篇


 

         

ぜひ、続編もつくってほしいと思いますよねぇ(^◇^)

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

  

 
  

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(ブログ村のサイトにとびます)さらに喜びます

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村

 

我が家のイカロス星人(笑)。ストーブとやかんとスリッパと

   

シャレトンシュワッ。

   

Dsc04233

 

2014年2月21日 (金)

Happy Birthday!!  リノはシェルティー


       

2月21日、今日は我が家の自宅警備犬 リノの10回目のバースディなのです!!


 

Dsc04050

 

リノはシェットランドシープドッグ、通称シェルティー。

 

ブルーマールの女の子(もう10才なので・・・?)

 

  

 

10年前の5月3日に近くのペットショップから我が家へ、手提げ型の段ボール箱に入れてお持ち帰りしました。

  

Dsc00005
 

Cimg0007

   

そして、つれあいさん、子どもたち、よってたかって犬なのに猫っ可愛がりでした(笑)。

  

Cimg0127_2


 

カメさんと

  

Cimg0135

  

その後、わずか半年でこの風格\(◎o◎)/!

    

Cimg0755


     

   

新築の小屋には入らずじまいでした・・・・((+_+))

 

  

Cimg0730

   

ふつうシェルティーというと、体重は10kg前後ということなのですが、
  

リノは現在18kgオーバー(゜o゜)
 

  

どこで間違ったのでしょうか・・・・・・・ほんとはコリーだったりして・・・・・・

 

 

それでもすくすくと成長してくれて! 寝る子は育つ!

 

Dsc00008

       

    

  

水に濡れるのは、大嫌い!!入浴中は別の犬になります(笑)。

    

Dsc05628_2
    

    

Dsc00098
  

はじめのころは、道路を走る車にも吠えかかっていたのですが、年をとるうちに 

飼い主に似たのか(?)のほほんとした性格になりました(笑)

  

時にはいっしょに「オデかけ!」も。

  

車に乗っている間は、車を停めてサイドブレーキをかけるまで、ここから動きません。到着がわかるみたいです(飼い主バカ)。

 

Dsc01416

   

    
今の3代目オデでは、これができないのが残念!

   

Dsc00190

      

 

   
遠賀川の河川敷。

  

Dsc00331

   

    


でも、昨年は受難の年で、瞼の腫瘍と、子宮蓄膿症と2回の手術を経験したのでした。

    

   

おかげで今は元気になって、今日も掃除機と闘っています(シェル好きの方なら理解していただけると思います〈笑〉)

     

    

誕生日おめでとう!

まだまだ元気に家族の一員でいてねぇ~~(^O^)/

        

Dsc00168_1

         

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(ブログ村のサイトにとびます)さらに喜びます

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村


   

時節柄、インフルエンザにお気をつけください<(_ _)>

 

Dsc04035

 

2013年12月11日 (水)

さよならS-MX(T_T)/~~~ そして・・・

ん・・?どこかで見たタイトル・・・まっ、いっかっ!!

我が家のセカンドカーは1999年式HONDA S-MX

 

Dsc03242
 

2002年に購入して、早や11年。

2代目オデよりも先輩格なのでした。

そして、見ての通りのヤン車(笑)!!走行距離も13万kmを超えていました。

 

前のオーナーさんの車高調が入っているので、前輪タイヤを1回交換する間に、後輪は4回交換する(@_@;)という手のかかる子ですが、かわいらしい?エクステリアと、本気で踏み込めばガーンと持っていく秘めたる力強さ(2000ccですから)がお気に入りで長年(つれあいさんが)乗っていしました。

Dsc03245

でもさすがに、経年による足回りのヘタリは凄まじく、ちょっとした路面でも

がこんっ!!ばこんっ!!という今にもタイヤが飛んでいきそうな音が鳴りだしたのと、今年の4月に13年超の旧車の自動車税10%UPというトンデモ税制と、来年4月の消費税UPを見越して、新しい選択になりました。

  

そして、今回購入を決めたお店がこちら!

Dsc03247

 

ズラリと軽自動車が並んでいます。

R3沿いにある、未使用車専門の※-cafe(※カフェ)〇宮店さん。

つれあいさんがここで買う!と決めていたので、私に反論の余地はなく、あとは車種選び(順番逆じゃね??)。

まぁそこは「家庭の事情」ということで・・・・。

(ここでトニー谷さんを思い出した人はぜひお友達になりましょう(^O^)/

  知らない方はスルーしてください<(_ _)>)

はいはい、それでは我が家の新しい仲間!!

    

   

     

     

じゃ~~ん!!!!!

    
   
  

                    

   

         

   

SUZUKI アルト ラパンG 4ATになりましたぁ~!!

  

Dsc03252


 この空気抵抗なんて無視したアルミの弁当箱のようなラインがレトロっぽくて、かわいいでしょ!!

  

Dsc03255

Dsc03256

いまどきの軽からすれば、燃費は21km/L と決して良い方ではありません(CVTにすると価格UPUPになります)。

 

走りは、やはりNAの軽なのでもっさりとした感じですが、エクステリアやインテリアは満足です。しかもこの子、上位機種ではないのにスマートキー標準装備です。

メーカーさんのターゲットの絞り方がわかります。

 

セカンドカーとしては十二分です。

Dsc03253

 

これから近場の「オデかけ!」は「ラパかけ?」になるかも??

 

S-MXくん、11年間ありがとねぇ~!!

ラパくん、これからよろしくねぇ~!!!

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

   

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっ ↓ としていただければ、喜びます(^O^)/

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ

※-cafeさんでは、成約時になんと、「現金つかみ獲りっ!」という、平常心の仮面を奪い取る恐ろしい企画を笑顔で実施中!!!

さて、HALが手にしたのは・・・・

Dsc03250
1週間分のお昼代が出ましたぁ~(^O^)/

2013年10月27日 (日)

都会でうろちょろ


 

Dsc02653                                                                         


HALは、こぎゃんとこにきたんだがや!

              

Dsc02660                                                                                        


さっそく、わがしゃのしさつするみゃあ!!

                

Dsc02661_3              


ほんで、こんなもんたべんたんだぎゃあ!!ざ、なごやめしていしょく!!!

    

Dsc02663_2


<m(__)m> 名古屋地方の皆様、使い方がステレオタイプで申し訳ありません。

 

(これって、九州の方言をまねするときには、なんでも語尾に「ばってん」つけるのと、似てるのかな・・笑)

  

              

それにしても名古屋には、高かビルのようけたっとうねぁ。

   

               

最初の写真のスパイラルタワーズは170m、ミッドランドスクエアは247mげな(@_@;)。

              

見よったら首の痛うなるごとあるばい。(下の画像はお借りいたしました、「超高層ビルとパソコンの歴史様)

Na247toyota  

                                                                           

                                                                                  福岡タワーも高かなぁと思っとったばってん、これにはかなわんばい(笑)。
     

   

                                                  

                    

というわけ(どんなわけ??)で、都会をうろちょろ!  

                               

では、定番の名古屋城。カラスの遊び場!?

Dsc02703
お堀の木。舗道はすでに盛り上がっていました。

Dsc02704 

人と樹のコラボ凄し!!

Dsc02707

    

                                                            

                          
ナディアパーク。右下にわずかに見えているのが「夢の女神」像。

Dsc02712

               

            

                                                 

                 

                                                                                    夜の繁華街をうろちょろ。

Dsc02719
 SKE48劇場の入っている、SUNSHINE SAKAE

Dsc02726
有名人のお店もちらほら。

Dsc02724_2
ユニークな形の街灯

Dsc02727
関西から、こちらにも出張されてます!ビリケンさん!!もちろん流れているテーマはよしもと新喜劇です(^○^)                                                                  

Dsc02734 

大通りを一つ入った光景は、どこも似ているような感じがします。

Dsc02735

     

一日の疲れをいやしに、いっただっきま~す!!

Dsc02731
    

台風27号を心配しながら、明日の予定を計画です( ..)φ!!!

                

次回は「伊勢志摩へ 向かいます。」(もちろん「世界の車窓から」風に、2回目(^○^))

                 

ご覧いただきありがとうございました~(@^^)/~~~

                   

日本ブログ村ランキングに参加しています。

ポチっ↓としていただけると喜びます(^_^)/(日本ブログ村のサイトにとびます。)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

イージーライダーのようなアメリカンちゃりに乗った謎のパンダ発見!!

ぶれぶれ残念((+_+))

Dsc02736

          

追記

それにしても、都会の人は通りで、ティッシュ受け取らないなぁ。バイトの人大変だなぁ、もらって困るもんじゃないしと思って、受け取ると・・・家には持って帰れない類の広告が入っていました(笑)!!