TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 上色見熊野座神社 阿蘇ドラ2 | メイン | 阿蘇パノラマライン 阿蘇ドラ4 »

2017年6月18日 (日)

波野スズラン自生地 阿蘇ドラ3



こんばんは!


九州地方は梅雨入りしましたが

これまで まとまった雨はなし・・・

近場の紫陽花を見に行ったのですが さすがに元気がありませんでした



さてさて、阿蘇ドラ3!

まだまだ 引っ張りますww



上色見熊野座神社を出た後 R265を北に向けてドライブ

1



箱石峠よりも手前でK214へ


センターラインのない道を ゆっくり走って




波野スズラン自生地です


広い駐車場にすずらん公園休憩所



2



こちらはスズラン自生地として、一番南になるようです



スズランの見頃は5月中旬から下旬 

この日は6月入りたてだったので まだ間に合うかな?


3




整備された遊歩道を上っていくと 柵の向こう側に・・・


4





カメラで奥を覗いてみます

5




小さな小さなスズランの花 間に合いました(^-^)


6




7



気持ちのいい風が吹く こんな広い高原の中で 

8





アリエッティの世界 (*'▽')


9






10





11






12




阿蘇ドラ もう一つ つづきます・・・ww



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村






駐車場で見つけた この子 シライトソウ?

14


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34067050

波野スズラン自生地 阿蘇ドラ3を参照しているブログ:

コメント

梅雨に入り雨が降らないって思ってたら一転雨予報続きになりましたね~~
波野のすずらん自生地ですずらんを見ようと思ったら柵の向こう側になるのかぴら?
可憐な小さいすずらん・・植えてるお家があってそこで眺めますたヽ(^○^)ノ

ゆうさん こんばんは~ ^^) _旦~~
梅雨に入っちゃいましたね~
紫陽花もこれでちょっと ポンポンなるかなぁww

私スズラン初めてでした
ほんとちっちゃくて可愛いですよね(*^-^*)
でも・・・毒持ってるんですよね・・(;´∀`)
だから牛さん達が食べないように 柵で囲ってるのでしょうか?

めちゃローアングルだったので 
ファインダー見られないまんまでシャッター切りましたwww

コメントを投稿