TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« チェントミリアへ行こう 3!! 地鶏w&サーキット疾走編 | メイン | 麦日記五十八穂 たまねぎ畑でつかまえて »

2017年4月29日 (土)

空間神社の藤  PHOTO日記



GWに突入しましたね (^.^)



福津市へ


1



空間(くうかん)神社   ちょっと不思議な名前ですよね


2



以前は空閑(くが)神社だったのが 時代の流れの中で


空間神社になったそうです




拝殿


4



境内奥には「間」の「日」が「月」になった扁額


5



ご祭神は 志賀三柱神、住吉三柱神、塩竈神



境内に公民館もあります  とってもきれいにされてました



そしてこちらも大切に育てられているのでしょうね


6


藤がきれいに咲いていました



7




8




もちろん この子たちも来ています (^.^)

9




10



こちらの藤棚は 二本の藤の木でできています



11



藤の蕾???

12


これがはじけて? 紫の小さな蕾になるのかな?




13



14




15




16


桜の次は藤   いい季節です  (^.^)



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村







「いい日オデかけ!」も5年目に突入してました~(^O^)/


17

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34057871

空間神社の藤  PHOTO日記を参照しているブログ:

コメント

素敵な名前の神社だね~~
藤も綺麗♪
今、山藤も綺麗でバイクで走りながら見上げていましたヽ(^○^)ノ
昨日はGWの始まりと言えど道は全然混んでなかったね~~
GWの中に連休があるんだけど天気予報見たら雨予報が被ってた(^^;)/
HALさんはどに行くのかな~~

面白い名前の神社ですね!
間の中の字が「月」っていうのも、何か意味ありげで興味がわきますね。

藤もとても綺麗です。(*^-^*)

おっと!

そして、ブログ5年目突入もおめでとうございます!!(^^♪

引き続きよろしくお願いします。(^^)

ゆうさん、こんばんは~ ^^) _旦~~
こちらの藤 去年行ったとき、もう終わっちゃってたんで
今年は4月下旬をねらって、成功でした(^-^)
小さな藤棚ですが、花房が長いんですよねぇ

で、こちらの神社、とのじんさんの神社wwwの
道はさんで向かい側の集落にありますよ(^.^)

バイク出動されたんですね 山桜も山藤もいいですよねぇ(^O^)/

私GWは所用でバタバタしてます(T_T)
麦と実家ドッグランくらいでしょうかww

nob3さん、こんばんは~ ^^) _旦~~
ほんと面白い名前ですよねぇ
元々の空閑(くが)という名前は「空き地」という意味らしくて
それが「古賀」にも変わっていったそうです
で、この神社のある集落も「古賀」なんです
「門」の中に「月」いろいろ想像すると楽しいです
こちらの藤、綺麗でしたよ~

おかげさまでブログ5年目に入りました(#^.^#)
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしま~す(^O^)/

コメントを投稿