TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 日帰り de 大阪w PHOTO日記 | メイン | 大阪からの帰り道  姫路 »

2017年4月 4日 (火)

大阪へお引っ越し・・・・・長男がねww



新しい年度が始まりましたねぇ


でも、麦地方ではまだ天候も不安定 桜もまだちらほら



さてさて、3月終わり頃、うちの長男が大阪へお引っ越し


1


この笑顔・・・・(いや、わかんないですよねwwww)



解放される喜びかなwww





4月から新生活です


2



う~ん、いつかなぁ?? 麦も淋しくなるね



長男は部屋の鍵や電化製品の受け取りがあるので、新幹線で一足先に大阪へ




私とカミさんは、荷物満載、折りたたみ2号くん(自転車ですww)も乗せた

オデで、大阪に向かうよぉ~!!




大阪まで約600kmのロングドライブ!!これも私的には楽しみなのです(*^_^*)


いつもの気持ちのいい田舎道を抜けて、


「♪あ~あ~っ はってしぃな~いぃ~」 大都会を目指すとよww



3



関門海峡を渡って、本州突入! 昨年夏の四国ドライブ以来です


4



中国自動車道から山陽自動車道へ

5


佐波川SAで最初の休憩

6


今回、スピードは控え目、休憩も多くとって行く予定です



ま、予定は未定であって確定ではないのですが・・・・(^_^;)



7

この辺りを走る時、よく思うんだけど・・・・


山口って、長いですよねぇ (^_^;)  折りたためないかな・・・wwww




ようやく広島

8


小谷SAで昼食休憩 ここまでおよそ4時間半・・・の~んびりペースです

9




広島らしくカープグッズコーナーが充実してましたよ


10



LEGO製?のコックさん

11


お昼は、広島とんこつしょうゆラーメン  広島ってとんこつしょうゆが定番??


12

美味しく頂きましたよ)^o^(



SAでは くまモングッズ置いてましたよ、そろそろ1年ですよね


13




バイクも多かったんだけど、こちらのKAWASAKIのバイクは年期はいってました


14



まだまだ、道のりは半分以上残ってる 再びでっぱ~つ!




おぉ~ピカピカのタンクローリー、近づきたかったけど高速なので、ここまでwww


15



岡山に入りました、「総社」って jimyさんが記事にあげてましたよね


16


3か所目の休憩 岡山吉備SA

17



imyさんやゆうさんも行ってる、美観地区ってどこにあるのかなぁ



桃太郎の町です


18




こちらを過ぎてからは、山々が「枯れ木も山の賑わい」的景色になりました


19



6年前、長女を滋賀まで送る時も、この道通ったんですよ


その時は、東日本大震災の後で、自衛隊の車両が多かったのを思い出します




ここまで順調に流れていた高速も、神戸JCTの手前から自然渋滞・・(+_+)


20



上の写真のマンション群、印象的です




中国池田ICで降りて、ナビを頼りに街中へ


21

雨まで降ってきて・・・・

ここで発見!!大阪では傘さし自転車がスタンダードでした (◎o◎) www




そして、でっぱつから10時間4分(ナビ調べww)でとうちゃ~く 


22

予定より遅くなったけど、無事に辿り着けてなにより (^.^)




さ、荷物おろして、部屋作るよ~(^_-)-☆




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村  






PCも無事開通、見るのはもちろん・・・・!

23


ところで、おいらのVISTAは今月12日でサポート切れ・・・・(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34053236

大阪へお引っ越し・・・・・長男がねwwを参照しているブログ:

コメント

とうとう行っちゃたんですね、おおさか。
来年の我が家を見ているようで… 今から子離れできるか
心配でなりません。

幾度と通ったこの道も、昨年の震災で急いでいる時は、
本当にこの距離が恨めしくて堪りませんでした。
あれから一年…我が家の復興はまだまだ先のようです。

山陽自動車道、そうそう広島-北九州間の長さを感じるよね~~
折り畳みたいに賛成(笑)
こっちに来た当初は車で帰ってたので3~4時間掛かってた・・
GW、盆、お正月に帰るので毎回中央分離帯に乗り上げるような事故を見ていて
わたすの軽で帰ろうとしたときに禁止命令が出たヽ(;▽;)ノ
なので今は帰省は新幹線
美観地区は倉敷インターや早島インターから20分くらいかな・・・
岡山はしょうゆラーメンなんだけど美味しいんだよ~~

jimyさん、ありがとうございます( ^^) _U~~
そうなんです、とうとう行っちゃったのですw
お姉ちゃんの時と同じように
友だち、親戚、知り合いゼロの都会にポ~ンと置いてきましたww
ちょいと心配なことの多い長男なので・・・
最近、さだまさしさんの「案山子」を
口ずさんでいる自分に気がつきますwww

私も運転しながら、この道、jimyさん夜中にバイクで
帰ったんだなぁ って思いました
楽しみな距離ならいいけど・・・・

あれから一年ですね 復興応援してま~す(^_-)-☆ 

ゆうさん、こんばんは~( ^^) _U~~
「折り畳み賛成」ありがとうございますww
北九州~広島・・・新幹線なら50分で着くんですよねw
新大阪まで2時間10分!新幹線凄しっ\(◎o◎)/!
いろんなとこ行くのには、絶対便利ですよね
ん~っ、でも時間かかっても車で行くもの好きなんですよねぇヽ(^o^)丿

今回、帰りに徳山寄りたいなぁ、と思ったのですが
夜で もう目が限界・・途中で一泊すますたww

岡山ラーメンは「しょうゆ」ですか!
宿題が増えましたwww

コメントを投稿