TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 大阪からの帰り道  姫路 | メイン | 麦日記五十七穂 麦も桜パトロールww »

2017年4月 9日 (日)

桜パトロール 東郷神社



麦地方でもようやく桜が満開になりました


桜パトロールへでっぱ~つ(^O^)/



1


でも、あいにくの曇り空



2


曇りだと花の色がよく出ないんですよ  腕のせい・・・・ 下の写真はちょいといじって・・・(^_^;)


3


この日に訪れたのは、福津市渡半島大峰山にある東郷神社です


4


日露戦争時、日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破り、講和のきっかけを作った海軍大将東郷平八郎を祭神とする神社です



こちらの遊歩道を通って、大峰山山頂に向かいます


5



案内板も出ていますが、どちらから行っても すぐに着きます


6


山頂にちょうど良い広さの広場

7


玄界灘が望めます  夕陽もきれいなポイントです

8


戦艦三笠の艦橋を模した「日本海海戦紀念碑」


9


南側には旧津屋崎町の景色が広がります


10



山の桜も 同じ時期に満開のようです


11


予報では 一日曇りのようだったけど、陽が射してきましたよ(^.^)

12



松の木がすぐ近くにあったので、ちょっと不思議な絵になりました


13


光が射すと、桜の写りが変わってきます


14



15



16




17


明日にも咲くかな (^.^)


18




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




  九州シェル会でお会いしたセリちゃんが


 「虹の橋を渡りました」


  と 悲しいお知らせがありました

Photo

 
  まだ8才 早すぎる旅立ちでした 

  心よりご冥福をお祈りします


  リノ、セリちゃんに会ったらいっしょに遊ぶんだよ! トライの女の子だよ!!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34054161

桜パトロール 東郷神社を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~^^
桜の季節ですね~ ノエコタの周りは9日が桜満開!!
なのに休日は雨(>_<)
日ごろの行いが悪かったのかな^^;

やっぱりお日様の元で撮る写真は表情豊かで良いですよね~
風景とか構図にセンスのないオヤジはここで密かに勉強しとります(*^^)v

セリちゃん8歳・・・ 若すぎる旅立ちです・・・
ご冥福をお祈りします。

オヤジールさん、こんばんは~( ^^) _旦~~
麦地方も9日が満開だったようですが花曇り
今日は花散らしの雨です(+_+)
咲くのは遅かったけど、散るのは早いのかな

やっぱりお日さまの光は偉大です
青空と桜はとーてもよく似合いますよね
逆光状態で、花弁が透けた状態で撮るのが好きです(*^_^*)
オヤジールさんの写真、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

セリちゃん、九州シェル会の時は元気に見えたのですが・・・
8才、ほんとに早すぎますよね
空の上で元気に走り回ってほしいです

おはようございます!
日曜は、もう少し空が青ければ…と思いながら、僕も近場ですが桜を見ながら少し走ってきました。(^-^)
やっぱり、空が青い方が、花はより綺麗に映えますよね。

山桜もたくさん咲いてましたね。😃
僕は、綺麗に咲き誇る桜並木や、堂々と立つ見事な一本桜ももちろん好きですが、緑の山の中にポツポツと差し色をするように見える山桜もとても好きです。(^^)

nob3さん、いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~
この日は土曜日だったので、少しだけ陽が射して
いい感じの写真も撮れました(^.^)

植樹されたソメイヨシノもとーてもきれいですが
確かに緑の山の中の桜もきれいですよねぇ
ここからも目が行ったので、思わず撮りました
nob3さんのところにもお伺いしましたよ!
バイクと桜、よく似合いますよねぇ

今年は定番の向山公園は行けませんでしたが
地元の桜で楽しみました!!

曇りならば、いっそのこと雨の方がずっと
いい写真が撮れますよね。
とはいえ、5日も6日も降られると仕事にも
影響出ちゃって...少しでも晴れて良かったですね。

コメントを投稿