TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 月と夜桜  PHOTO日記 | メイン | チェントミリアへ行こう 2!! 杖立温泉 カミさんカメラ編 »

2017年4月19日 (水)

チェントミリアへ行こう!!杖立温泉 鯉のぼり編


チェントミリアかみつえ

平成13年から、毎年春先にかみつえ、阿蘇、九重エリアで開催されている

ヒストリックカー、スーパーカーが集う非競争型のイベントです

集まるだけじゃなくて、このエリアを2日間ドライブするのも特徴かな



それが、昨年は熊本大分地震のため中止となりました


今年は復興への願いも新たに 開催されました




さ、2年ぶりのチェントミリア撮影に でっぱ~つ(^O^)/


九州自動車道を南下



サイドミラーにRed Bullのイベントカーが見えました ちっちゃいって・・・・・www


1003




日田ICからR212をさらに南へ


満開を過ぎて、優しい色になった桜・・・・・この時期の桜もいいですね


2004



2年前は日田の豆田町で見たので、今回は場所をかえるよ



はい、こちら杖立温泉です

3005


1800年以上の歴史をもつ、雰囲気のいい温泉地です




こちらでは有名な鯉のぼり祭りの真っ最中


4006




2年ぶりのチェントの旗 げっと!!    

5007


中央奥の大きな建物はホテルひぜんやさん、


建物の中に熊本と大分の県境があります\(◎o◎)/!


6008


温泉の中央を流れる杖立川にかかる 沈下橋



チェントミリアの車たちはこの橋を渡って、チェックポイントに来ます


最初はマーシャルカーがやってきましたよ(^.^)


7009




続いてこちらに最初の姿を見せたのは

8010

オースチンA35 1958年製   


ボンネットがベルトで留められているのもいい感じ(^.^)

9011


ヘッドライトのアミアミも ワイパーも可愛いですよね



そして、後ろ姿も  (^.^)


10012



続いてオースチンヒーレースプライト 1959年製  

11013


このファンキーなフロントエクステリアにこちらも思わずにっこり (^O^)

12014


ジャガーXK120クーペ 1952年製

13015



では、鯉のぼりと川とヒストリックカーの写真をパラパラっとww


14016




15017





16018




17019




18020




19021







21023




23025




29031




20022








ゼッケン0番のマーシャルカー ASTON MARTIN DB11


22024

5,2リッターV型12気筒ツインターボ 608ps 700Nm

最高速度322km/h 0-100km/h3.9秒    だって・・・・・・!!!!!






参加車ではないけど、この雰囲気にぴったりのくまモンカー!!

24026


次々に沈下橋を渡って、チェントの車たちがやってきます

25027


ちょっと場所を変えて



うちのオデも写ってますwww

26028





27029



チェントミリアの魅力の一つは、ヒストリックカーだけじゃなくてスーパースポーツカークラスもあることです


28030


ケータハムスーパーセブン

30032


ランボルギーニ ムルシエラゴ   

31033




32034




33035

みなさん、車大好きなんですねぇ(^_-)-☆     続く・・・・・・・・




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村





風が吹くと 鯉のぼりたちがいっせいに泳ぎ始めます

34036



続いてチェントミリア カミさん撮影編ってのが・・・・・ある?・・・・www



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34055936

チェントミリアへ行こう!!杖立温泉 鯉のぼり編を参照しているブログ:

コメント

こんばんは^^
都会を走る車と全然違う良さがありますね~
スーパーカー世代の自分としてはロータスヨーロッパは
ドストライク!!! 
ロータスエランにトヨタ2000GT(後期) 
フェラーリ308GTとかもう最高\(^o^)/

それと・・・
鯉のぼりは泳いでナンボと言う事が分かりました!
泳いでいない鯉のぼりがめざしの大群に見えたのは
きっと自分だけでしょう(^_^;)

奥さん撮影編、楽しみにしてますね~(笑))))

そっかぁ昨年は中止だったんですね。そりゃそうだわ。
去年の今頃は避難生活の真っただ中で、地震以外の
情報は全く頭に入らなかったから...
最近九州の情報に疎くなってきているので、HALさんには
情報の発信係を命ずる!

鯉のぼり圧巻♪ヽ(^○^)ノ
岡山で見たのは一列のぶら下がった鯉のぼりで風も吹いてなかっぱ・・・
チェントミリアはHALさんの記事で毎年楽しませてもらってます
実際に見たらいろんな車が目の前で見れて面白いんでしょうね~

オヤジールさん、こんばんは( ^^) _U~~
あの頃、ほんとスーパーカーブームでしたよね
スーパーカー消しゴムの裏にホッチキスの芯を埋め込んで
ボールペンのノックの戻りで押してレースしてました(^.^)

オヤジールさんスーパーカー詳しいですね!
私はチェントミリアの小さなパンフレットを見ながら書きますた ^_^;

カミさん撮影編でしょww
ちょっと選んでたら60枚近くなりました・・・どうしよう・・・ ^_^;

「めざしの大群」カミさんも同じこと言ってましたwwww


jimyさん、いらっさいませ~( ^^) _旦~~
そう、あれから一年ですよねぇ
最初の地震の時は、チェントも「規模を縮小して開催」予定だったのですが
・・・・まさかの「本震」
GWに阿蘇に行った時も、大きな余震が続いていました

でも、今年チェントが開催されたことは、とても嬉しかったです
参加者の中には、被災された方もいらっしゃるようです

拙いブログですが、熊本大分の元気の発信のひとつになればと・・・
えらくかたくなっちゃったかな ^_^;

九州情報、ぼちぼち発信していくとよwww

ゆうさん、いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~
杖立温泉、ん十年前から職場の懇親旅行とかで行ったことが
あったのですが、鯉のぼりの季節は今回初めてでした(^.^)
風が吹くと圧巻です! ないときはめざしですがwww

杖立温泉、昔は温泉街の道がR212だったので、
渋滞すごかったですよね(+_+)
今は西側に新しい道ができたので素通りしてましたが
久しぶりに温泉街の風情も楽しみました(^.^)

今回のチェント、参加車両は70台以上!!
カミさん撮影編で紹介できるかなwww

コメントを投稿