TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« チェントミリアへ行こう 2!! 杖立温泉 カミさんカメラ編 | メイン | 空間神社の藤  PHOTO日記 »

2017年4月25日 (火)

チェントミリアへ行こう 3!! 地鶏w&サーキット疾走編



こんばんは!


チェントミリア2017 「オデかけ!」版ww 最終回いっくよ~ぉ (^O^)/


1



杖立温泉でチェントミリアと鯉のぼりを楽しんだ後、次の目的地へ!


2


R212から東へ ちょいとオデを停めて

3


下城(しもんじょう)の大銀杏です  葉がない時期はちょっと淋しいかな


また、秋にね~っ(^O^)/




4



ここから名前の知らない道wwを通って、日田スカイファームロードへ



12




いつもの快走路!!


13


そして、お昼ご飯は



はい、奇特な皆様はもうお気づきかもwwww



マイ定番



5



R387 麻生釣の「樂樂」さん!!「オデかけ!」登場もう何回目?www




6




2頭のワンちゃんがお出迎え 左がアカくん 右がジャックくんです


7horz



この2頭、狩猟犬です  ご主人といっしょに狩りに出ているそうです!!!



麦に狩りは・・・・・・・


Img_3250002

いや・・・・・・呼んでないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwww



9



季節の山菜がたくさん  タラの芽もありましたよ(^.^)


10




で、いつもの鉄板  地鶏の炭火焼&ご飯とみそ汁 一人計 1350円です



11

お店のおくさんにも覚えていただいたようでwww


シイタケの南蛮漬けもサービスしていただきました )^o^(




次の予定があるけど


けっこう、のんびりしてしまって、のんびりついでの~んびりでっぱ~つ




R387から 「ファームロードわいた」へ


14


「ファームロードわいた」はR442 黒川温泉近くにつながります


ここの桜、枝垂れてました~(^O^)/


15

それにしてもオデのAピラーは見づらいです(+_+)




R442の絶景ロード

16



久住交差点 K30を北へ  こちらの道は初めてでした




そして!


17



オートポリスSPA直入コースです



18

私、サーキットに来るのは初めてです


ここでチェントミリアのサーキット走行が行われます


着いた頃はスタートから時間がたっていたので、大丈夫かなぁと思っていましたが

なんとか走行に間に合いました(^_^;)




お~っ\(◎o◎)/!


このバラエティ豊かな景色!!


19



「チキチキマシン猛レース」みたいですwww



20



2000GTにロータスヨーロッパ!


21




22



ここでしたかったのが 初めてのww流し撮り


23



ロケハンする余裕もなくとりあえず金網越しに撮ってみます


24





25



作戦名はもちろん「数打ちゃ当たるかもしれない作戦」


26



なかなか当たらないのです・・・・これが・・・・・^_^;


27





28



29




30



301




31




32




33



ホオジロくんも観戦www

34



次の走行が始まりました  クラス別に行っているようです


35

前にいるミニはオフィシャルのペースカーです



車好きにはたまらない光景です(^O^)/

36



セブン三兄弟? 絵になりますよねぇ


37




金網が被らない所をなんとか見つけて 再びチャレンジ



ペースカーが離れた後、スピードが上がってきますよ!


38


ランボルギーニムルシエラゴ

39


写真じゃ伝わらないけど、音も凄かったんです (^O^)

392



では、パラパラっと  ちなみにカメラはD7200 レンズはキットの55~300mmです


40





41




42




43



44



45



後ろに積んだトランクがおしゃれなんですよねぇ


452




46




47




48




49



初めてのサーキット撮影 楽しかったです(^O^)/


50


この後、チェントの皆さんは長湯温泉のスタンプポイントへ

少しだけいっしょに走りましたよ(^.^)



さ、帰路につきましょう


帰りはK669 阿蘇くじゅう公園線へ




51


いい道だぁ


52




途中におしゃれなホテルも!ゆっくり泊まりたくなりますよね



53


もう5時を過ぎていたけど、三愛で休憩




ここで、もうちょっとだけ撮りに行きました


54



シザーハンズのお店前  セブンの方の視線も植え木の方へ


55


カメラを構えていると


クラクション鳴らしたり 手を振ってくれたりしましたよ~


552




そのわけは・・・・・・・!!!


56


チェントの皆さんは、次の日阿蘇を回って山鹿へ



どうぞ良い旅を~っ(^O^)/





チェントミリア2017 「オデかけ!」版 三部作しゅうりょ~(^_-)-☆



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^.^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村







この後、またまたファームロードを通って帰宅しました

ファームロードの亀石峠  コーヒーハウスができてました\(◎o◎)/!

ゆうさん知ってました?

57_2




阿蘇五岳はかすんで見えなかったけど、菜の花がきれいでした (^.^)

58

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34056980

チェントミリアへ行こう 3!! 地鶏w&サーキット疾走編を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~

あ~~ 鉄板、何度見ても美味しそう!
お店の雰囲気もいい感じ!
生きてる間(おおげさ?)に食べたいリストに入れよう^^

サーキット、良いですね~
街並みに合う車、サーキットに合う車がしっかり分かれてる!
でも、やっぱりチェリーが(^^;(爆笑)

流し撮り難しいですよね。
自分はノエコタで挑戦しますがなかなかバチピン決まらず
ほぼDeleteボタン連打して終了です('◇')ゞ
ミニチュア風の写真は効果ですか? なかなか面白いですね。
ノエコタプーでやってみようかな(笑)

チキチキマシン猛レース
ゼロゼロマシン、ガンセキオープン、トロッコスペシャル、ハンサムV9
懐かしいな~
飲み屋でケンケンの鳴きマネ、よくやってたな~(笑)))

やば、ついつい書きまくっちまいました(;^_^A
3部作 お疲れさまでした。 たっぷり楽しませてもらいました^^

あっ特別出演の麦ちゃん、ちょっとモフりました?

最初のフラッグと鯉のぼりの写真イイネ!
これはHALさん撮影かぴら?
チキチキマシン猛レースの流し撮りもnice!
亀石峠にコーシーハウス!知らなかった~~
シトが増えるとジドリし難くなるわ~(笑)
車のワイパーにバッテンフラッグ!カッコいい~~
取れないで帰れたかぴら?

オヤジールさん、いつもありがとうございます( ^^) _旦~~
ブログ的には地鶏とサーキットって別にしても良かったのですが
流れも考えると、こんな記事になっちゃいました (^_^;)
樂樂さんの地鶏は、塩加減と歯ごたえが堪らないのです
ほんと、ブログ登場何回目?わからなくなりましたwww
九州にお越しの際は、是非っ!!!!!!

流し撮りも初めてでした
なんとなくこういう感じかなぁ、と思いながらいろいろ設定したのですが
帰宅してPCで見て・・・・Delete連発でした(+_+)
わずかに残ったww写真をいろいろ弄って・・・ww

ミニチュア風はふだんはカメラ設定でしているのですが
今回はいつも使っているフリーの編集ソフトで変換しました
効果のかかり具合が微妙に違うんです  カメラの方がいいかな

チキチキマシン猛レース オヤジールさんもハマってたんですねww
私の車好き、ドライブ好きは ここから来てるのかも・・
お気に入りは ドクターHのマジックスリー 
1位になる回は興奮しましたwww

なんだか、ブログの本文よりも返コメの方が長くなってしまったようなww

あっ、実は麦 シェル会前 2月ぐらいの写真使いました(^_^;)
このあとブラッシングして麦一頭分の毛が出たんですww

モフり具合まで見ていただいてることにびっくり\(◎o◎)/

ゆうさん、いらっしゃいませ~(^O^)/
1枚目はカミさん撮影ですww
私もその1で、撮ってるのですが
カミさんの方がワイルドですwwww

流し撮り、初めてチャレンジしてみました
シャッタースピードをいろいろ弄りながら・・・
テキトーにwww
なのでどの設定がよかったのか、今でもよくわかりません(^^ゞ
PCで拡大して、ピントが合ってるとやったー(^O^)/って感じですww

亀石峠 まさかのコーシーハウス
ここって水道も電気もないですよねぇ
開店の様子を見てみたい気がします(^.^)

チェントのバッテンフラッグ仕様はこの瞬間限定ww
今はテレビの横に飾ってますww
麦のハーネスにつけてみようかな(^_-)-☆

コメントを投稿