TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 天空のすべり台 PHOTO日記 | メイン | 麦日記五十六穂 初めてのシェル会へ!! »

2017年3月12日 (日)

麦日記五十五穂 べじたぼー



こんばんは!


1



久しぶりなので(^^ゞ



2


WWWWWW




3




今日も今日とて、実家ドッグランです(^.^)


4




5






なにか黒い実がなってるよ??


6





7


「それ彼岸花の実よ」



彼岸花って、花が咲く九月には茎と花しかないけど、冬にはこうやって葉を広げて球根に栄養を蓄えているそうです



8



9




これ黄色彼岸花の実なんだそうです  うちの庭にも植えてみよう(^O^)/


10





麦 ばあちゃんの畑に移動



11





そこは、たまねぎ畑だよ




わんこはたまねぎ 食べちゃ駄目だからね!!




12



いや、冗談じゃなくて、だめだからね ほんと <(`^´)>





ほかにもべじたぼーあるからね



13




ばあちゃんの畑は 季節の野菜がいっぱいです




14



ばあちゃんも その気になってる・・・・・



・・・・・・ちゃんちゃん(^O^)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





次の週末、初のシェル会に参加予定です(^.^) 


Img_3263004


「おねがいします」でしょwww  



九州シェル会のみなさん よろしくお願いします<(_ _)>



オヤジールさん、エルママさん ありがとうございます!!


行ってきますね(^_-)-☆


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34047676

麦日記五十五穂 べじたぼーを参照しているブログ:

コメント

ネギ類、ニンニク、チョコレート、香辛料など
与えてはいけないモノって結構ありますが、
アボガドも良くないって聞いたことあります。
真偽の程は如何なものなんでしょうかねぇ~

へぇ~~、冬の彼岸花ってそんな形なんだ~~
冬の枯れ枯れな紫陽花もべっくりするけど、こんなに変化すてるなんて彼岸花
すごか~~っ!
畑の野菜、楽しみですね~~

おはようございます^^
しばらく見ないうちに麦ちゃんベッピンさんになりましたね~
彼岸花の実、一瞬ブルーベリーに見えたのは花音痴の自分だけでしょうね(笑)
よく考えればまだ春にもなりきってないっすからね^_^;
今週末、初めてでドキドキワクワクかな
麦ちゃんと気のあう子がいれば良いんだけど・・・
何にせよ楽しんで来てくださいね\(^o^)/

jimyさん、いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~
「犬に与えてはいけないもの」っていろいろあるようですね
うちは基本ドライフードのみなのですが
顔をかゆがるので
最近チキン系から米・魚系に変えてちょっとよくなりました(^.^)

でも「人に与えてはいけないもの」・・・
私・・・ずいぶん摂取してるような気がします
・・・・・^_^;・・・www

ゆうさん、こんばんは~( ^^) _旦~~
冬の彼岸花って、葉を出すって聞いたことがあったけど
見たことなくて・・・こんな身近にあったとは\(◎o◎)/!
ぜんぜん姿が違いますよねww
でも花が先で、葉が後なのは桜もいっしょかな
今年の桜シーズンももうすぐですね(^_-)-☆

畑の野菜・・・我が家の家計も助けていただいていますwww

オヤジールさん、こんばんは~( ^^) _旦~~
え~っベッピンさんですかww(*^_^*)
麦(飼い主もww)喜びますwww 

シェル会、ドキドキワクワクです(*^_^*)
関東のオヤジールさんと
ブログを通じて 麦が九州のシェル会に参加できるって
不思議な縁ですよねぇ(^.^) ありがとうございます
麦はどんな反応するんでしょうね???
いろんなシェルちゃんたちに会えるのも楽しみです(^O^)/

コメントを投稿