TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 初オデは糸島へ1 火山~瑠璃光寺 | メイン | 麦日記五十四穂 らいおんくん »

2017年1月15日 (日)

初オデは糸島へ2 船越 牡蠣ハウス~



さて、幣の浜の絶景と火山瑠璃光寺の次は・・・・


1



お正月、3年連続、船越漁港にやって来ました!


2



こちらには8軒の牡蠣小屋というより牡蠣ハウスが並んでいます


みんなJF船越の方なので、どのお店も安心ですよね (^.^)


今日のお店はこちら、「かきハウスもっくん」さん


3


ではでは、さっそく牡蠣とサザエを一盛りずつ(それぞれ税込1000円)いただきます


4


「もっくん」もガス火です 


ちょいちょいと 網の上に並べると、すぐにグツグツ


5


これだけ並べても、牡蠣はあと7つ残ってますww



6




これもうちの定番!ヤリイカ!! 今年はイカは不漁のようなので嬉しいなぁ (^O^)


7


こちら1枚、ふだんは500円ですが、仕入れの関係で 700円になってました




ほらほら焼けてきましたよ~!!


8

ハサミで切って、もちろん一味マヨネーズで  )^o^(  美味でしたぁ!!



この日は平日で、3時過ぎ でも写してない所には3~40人のお客さんいましたよ


9


ごちそうさまでしたぁ~



さ、食の欲も満たされた所で、もう一件行けそう!


船越湾の横を通って

10


K573を南へ

11


K12へ、ここも信号のない快走路を上って行きます

12



糸島のメジャースポットへ!


13


大きな駐車場も整備されていて きちんと観光化されています


14



15


眺望も素敵です

16


少し歩くのかな?と思ってましたが、あっけないほど近くでした(^_^;)



はい、糸島 白糸の滝   高さ24m幅12m  いく筋もの水の流れがきれいです(^.^)


17


「白糸の滝」って名前は「夫婦岩」とならんで、名称全国チェーンですww






だ~れもいなかったので 三脚を広げてパシャパシャ


18



夏には必ずと言っていいほど そうめん流しとともに テレビ局が取材に来てる感じです


19



冬場のマイナスイオンはちょっと寒いです


20



雷山のほうにも行きたかったけど、もう陽が沈みかけています





福岡タワーのあたりは アジア太平洋博覧会「よかとぴあ」の会場だったんだよねぇ


21



2017 初オデでした!


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村



相棒RB1オデッセイも登録10年になりました!(うちに来て3年半ですが)


今年もぼちぼちやっていきま~す(^_-)-☆


22



「つぎはあたしのばんよね!」


23

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/34029359

初オデは糸島へ2 船越 牡蠣ハウス~を参照しているブログ:

コメント

あの景色は糸島だったのか・・・
滅多に行かない糸島・・・行き方がわからないとも言うヽ(;▽;)ノ
牡蠣食べなくなって何年経つかなぁ~~
隣のおじさんが冬になると牡蠣をいっぱい持って来てくれてた・・・
おじさん転居しちゃったので牡蠣食べなくなったわ・・・
焼きイカにはマヨネーズ一味よね~~ヽ(^○^)ノ
あぁ・・食べたくなった♪
初オデ、いいな~~
わたすの初ツー、いつになるだろう・・・

牡蠣は苦手だけど焼イカはそそるなぁ、当然一味マヨで!
「白糸の滝」と「夫婦岩」の数、本気で数を知りたくなりましたヨ(笑)
この滝の特徴をきちんと押さえた最適なSSで綺麗に撮れていますね。
お見事!

ゆうさん、こんばんは~( ^^) _旦~~
返コメおそくなって すいませ~ん(^_^;)
初オデは、3年続けて糸島になりました
牡蠣小屋は決まっていたので、ほかにいいところ・・・
と、調べて火山になりました 4輪でも久しぶりの悪路でしたが
絶景でしたよ(^.^)
焼きイカ、はずせないですよねぇww
角島の美人海女さんのお店にも行きたくなりました!

jimyさん、こちらにもありがとうございます!!
そうそう、jimyさんは牡蠣苦手でしたよねぇ
私も最近は牡蠣よりも サザエとイカ推しですww
白糸の滝と夫婦岩は、ほんといくつあるのでしょうww
写真をほめていただいてありがとうございます!
毎回、設定どうするんだっけ???? ってなってます(^_^;)

コメントを投稿