TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月17日 (木)

耶馬渓・英彦山で紅葉パトロール2


さてさて、続きっ!


R212耶馬渓の官公庁が集まってる柿坂から


ダムや一目八景に向かうK28にスイッチしてすぐのこちら、渓石園

Dsc_3909120


中津市営の公園で きれいに整備されています

(それにしても中津市って広いなぁww合併したからねぇ)

Dsc_3914125




庭園の樹木、いい感じに紅くなってましたよ(^.^)


Dsc_3915126


Dsc_3916127


かもくんたちもww

Dsc_3921132



下の写真、中央に小さく小さく写ってる人たち、わかります??

Dsc_3927137



アニメ「銀魂」のコスプレさんたちと、カメラマンさんでした(^.^)

Dsc_3928138

みなさん の~んびりと過ごしてましたよ(^.^)


姿は見えなかったけど、K28を降りてきた珍走団の音は いただけなかったなぁ (+_+)  



さて、次は日田に行って、日田焼きそば食べようかなぁ、お腹すいたなぁ・・・

でも、「団子より花!!」 ということでR496を英彦山方面に向かいます


Dsc_3934144



R212、山国からちょくちょく見かけてた、広場の案山子

今、旧山国町では「やまくにかかしワールド」があっていて

10月23日から11月23日まで、土日祝日にはスタンプラリーも開催中です

R496沿いだけでも5か所もありました

Dsc_3942152


こちらは4年ぶりの猿飛千壷峡


その時は2月だったのでだーれもいなかったよ ^_^;


Dsc_3949159


この日は観光客で、いっぱい!!駐車場も空きを待つような感じでした

Dsc_3950160


この景色、甌穴の感じ、おすすめですよ(^.^)

Dsc04713219

今回は通り過ぎただけだけど、魔林峡も色づいていましたよ



駐車場でお菓子を食べて、腹ごしらえwww  英彦山を目指すよぉ~

Dsc04719225



R496は野峠のあたり、道幅が狭くて先が見えにくくて、ちょっと苦手だなぁ、

と思ってたのですが


8月に四国の瓶ヶ森林道を通っていたので、えっ!こんなに広かったっけ?という感じでした



野峠を英彦山方面に向かって 豊前坊

Dsc_3957167



お~っ\(◎o◎)/! 

Dsc_3958168



Dsc_3960170


この日回った中で、一番綺麗でした(11月13日だよ)

Dsc_3962172



では、ゆうさんもよく行かれている、高住神社へ

Dsc_3963173


この石段、いい雰囲気です (^.^)


Dsc_3964174

でも、ここでかみさん一言 「またのぼるとぉ~!!」・・・・・・のぼるとよwwww

Dsc_3965175



Dsc_3966176_2

天狗杉

Dsc_3967177


苔むしたコマちゃん

Dsc_3969179




Dsc04768267





これ、何の実だっけ??

Dsc_3975184




Dsc_3976185


御朱印いただきました!

Dsc_3978187


神社を閉めるお務めなのか、女性の神主さんがホラ貝をふかれてました 不思議な音

素敵な神社でした(^◇^)



そして、この近くにススキのきれいな所があったよねぇって思ったけど

いまひとつ場所がわからず、次回(来年?)の課題へ  鹿ちゃんにも会いたかったなぁww



そして、本日最後の訪問場所 花見ヶ岩公園

Dsc_3980189


夕陽は雲に隠れて、見られなかったけど、すごくいい景色でした!!

Dsc_3984193



Dsc_3987196



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村



かかしまつりで わっしょいわっしょい!!!


Dsc_3937147



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

2016年11月15日 (火)

麦日記五十二穂 かりんころん



おはようございます!

K1


実家ドッグラン、やっぱりここに来ると表情変わるなぁ(^.^)

K2



はいはい 自分で言わないの(^_^;) 


K3


リードを外すとボールを追いかける勢いも変わるなぁww

K4



耳の後ろの毛が逆立つのは最近の定番ですwww

K5


ばあちゃんも ボール投げに参加だよ(^O^)

K7



K8_2





実家にはいろんな実のなる樹があるのです すごいなぁ (@_@)


K9


届きそうで 届かないwww

K10


ばあちゃんと並んで歩く・・・www  ほんと孫みたいwwww


K14



ホーリーローラーボールがカリンに変わりました

K11



青いまんま落ちちゃったから 固いよねぇ

K12


K13



今日もたくさん遊んだね(^_-)-☆

K15

実家ランは、いい運動になります (^_-)-☆



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっ ↓ していただけると、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2016年11月14日 (月)

耶馬渓で紅葉パトロール



お天気は今一つでしたが、13日、とりあえず紅葉パトロールへでっぱ~つ (^O^)/



Dsc_3787011


いつものように遅い出発なので、東九州道で上毛スマートICまで行きました。


ここからR212日田往還で耶馬渓方面へ


さすがに秋の行楽シーズンなので、車もバイクも多いです


青の洞門の駐車場もいっぱいでした




耶馬渓三橋のひとつ、馬渓橋 1923年製


Dsc_3791013

水害の後、通行止めになってた時期もありましたが、今は復旧してます。


馬渓橋のたもとにある西浄寺さん


Dsc04696204

銀杏がすっかり色づいていました(^.^)


とても立派な鐘つき堂


Dsc04697205



Dsc_3807027


紅はまだだったけど、いい雰囲気のお寺でした。

Dsc_3814033


Dsc_3817036






ここから見える平田城址の小山の紅葉がきれいそうだったので、寄ってみました。


Dsc_3818037


駐車場には新しいトイレも作られてます。サイクリングで回るコースになっているみたいです。



Dsc_3820039


なだらかな坂道を登って行くと 柚がなってましたよ


Dsc_3823042


それにしても平田城は白米城とも言うらしいのですが、なんとこの読み方が

「はくまいじょう」ではなく「まつたけじょう」 って???


子字(小字?)の町丈に由来か?ってかいてあるけど、おもしろいなぁ(^.^)

どっちもおいしそう )^o^(


Dsc_3822041



立留りの景

Dsc_3828046

気候もちょうどよいです

Dsc_3831048


10分もかからないで頂上に到着 忠魂碑と休憩所、トイレもありました

Dsc_3835052


休憩所左奥の戸棚には

Dsc_3836053




パンフレット!

Dsc_3837054



そなえつけのスタンプも押してww


Dsc_3839056


なんだかちょっとうれしいですねぇ(^.^)



Dsc_3843060


カエデの木でこんなに大きなのは、あまり見たことないなぁ

Dsc_3854068





Dsc_3860074




R212をまたまた日田方面に進んで

Dsc04703210_2


次はこちら!


Dsc_3867081



御霊もみじ  


すぐ近くに駐車場があるけど、離合もできそうにないので JAさんに停めました



Dsc_3868082


Dsc_3871085



すっかり色づいているけど、光のせいかな、


今年はどこもちょっとくすんだ紅葉の感じがします



Dsc_3874088




それにしても・・・・・この階段・・・・・ww


Dsc_3877090


さ、いっくよ~ ^_^;


階段の苔はふっかふかww


Dsc_3878091



Dsc_3884097


ふぅ・・・登りきりましたよww

Dsc04704211



すると・・・・・さらに!! まっこんなもんでしょうwwww


Dsc_3890103


八坂神社、御霊神社のご本殿は建屋に守られていました

Dsc_3893106



Dsc_3898109_2



Dsc_3900111


その2に続きます・・・・・・・



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ぽちっ ↓ としていただくと、励みになります(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村



英彦山 豊前坊 すごくきれいでした!見頃です!!


Dsc_3955165


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

2016年11月10日 (木)

由布院 de うろちょろ3 街歩き~由布岳



立冬を迎えたというのに・・・・www




さてさて、私が岩下コレクションさんと、大杵社さんで遊んでる間



かみさんは由布院をうろちょろ街歩き!

Y1


百式(RX100)を預けておいたので、どんな写真を撮って来たのでしょう??



おっ、いい雰囲気だなぁ(^.^)


Y2


ゆふいん駅前のパン屋さん


おーっ!石造りのアンパンマンと仲間たち!


Y3_2
       

バイキンマンって、御影石? 光り方がほかのキャラとはちがうぞっ!!



ご当地バーガー、ゆふいんバーガー


Y7

支える支柱の強度も計算したんでしょうねぇww




なんとなく落ち着く ふつうの街並み  どこからでも由布岳が望めます

Y8



おしゃれな雑貨屋さん 左の歯車のオブジェ、いい感じ(^.^)

Y9



メジャーなスポットも!


Y10




お客さんもいっぱい! (下の写真 UPめちゃ遅くなったことが実感できますww)


Y11




Y12



家にこんなオブジェがあったら楽しいだろうねぇ


Y13



みにわらべ 手作りでぜ~んぶ顔が違うんだって



Y14




ここは有名な旅館だよね ずーと前、ここで浴衣姿の筑紫哲也さんご家族を見かけましたww


Y15




実は私も行きたかったのがコチラ!


Y16



スヌーピー茶屋

Y17



こちらのお店はお伊勢さんと由布院にしかないそうです


Y18



そして、再び合流!



ここで、かみさんの一言・・・・


「カメラ持ってたせいで、ぜ~んぜんゆっくり見られんかったぁ~!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・^_^;





さて、駐車場も見つかったので、私もいっしょに街歩き


それにしても街中にはキャリーケースを引いた人や、海外な人が多いなぁ



遅くなったけど お昼の場所探さなきゃね (^O^)/



しかーしっ!



お目当てにしていたこちらのお店「地鶏ラーメン福助」さんは 午後の準備中 ↴



Y19


大分駅前の地鶏ラーメンさんと関係あるのかな??

残念だけど、こちらも宿題ですね(^.^)




並ぶのも好きではないので・・・結局 昼食難民になってしまいました(+_+)


でもでも力強い味方があるではないですか!!


そう!けっきょく今日はコンビニのお昼ごパンになりました(^^ゞ





由布院に来たら、ここは走っとかなきゃね


Yd1



K11 ここの爽快感は格別ですよね (^.^)

Yd2



Yd3



こんなとこ走ってるんですよねぇ

Yd4



いつもの由布岳 絶景スポット

Yd5



由布院の街を一望

Yd6



ミニチュアモードでww

Yd7



Yd8



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村



まだ 続きがあったりして・・・・・^_^;

Dsc_2848019



「あたいの記事もあげてほしいとよ・・・」

Dsc04654003_2

なんだか・・・・似てるwww

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

2016年11月 1日 (火)

麦日記五十一穂 秋桜散歩


すっかり秋! 11月になっちゃいましたねぇ



C1


日曜日は天気もよかったので 麦といっしょに「オデかけ!」


C2



遠賀川河川敷  サイクリングロードにもなってます


C3


ここはR3と並行してJR鹿児島線が通っています


C4




麦と電車とコスモス (電車、ボケすぎましたww)


C5



さ、お散歩するよ!

C6




C7




久しぶりの てっぽら てっぽらwww


C8



C9


前にここに来たのは、ちょうど1年前  お散歩解禁2日目だったよね

C10


その時の写真がコチラwww  ちっちゃかったよwwwww

C11



河川敷なので、ドッグランのような広場があるよ

C12




リードも外したいけど、人も多くいるので、リードをつけたまま ホーリーローラーボール!


C13


C14


半径5mを工夫しながら 走ります(^.^)  (走らせますww)

C15


C16


ん~っ いい表情 (^O^)

C17



コスモスで「コスモスまつり」の文字を描いてるけど、16mmレンズでも入りきれませんww


C18


C19




C20


今 見頃です!



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




女の子だねぇ (^.^)

C21



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村