TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

麦日記四十八穂 果実な季節



すっかり秋めいてきましたねぇ  


お店ではネットに入れられた美味しそうな果実が目をひく季節です(^.^)


M1


って・・・・・・なんか変?? ナニコレ??


M2_2





・・・・・って


M4



こんなことするのは うちのお姉ちゃんに決まってるけど・・・おもしろいぞwww


M5_2




きみが言ってるのは「君の名は」でしょ 岸恵子さんでしょ 



今 流行ってるのはアニメの「君の名は。」 だよ  「。」がついとうとよ



それに 真知子巻きってストールだけど君のはフルーツネットだし



M6_2




そうなんよ ちがうとよ


M7





いや そんなに落ち込まなくても・・・・・・www












Photo

全然元気やん ^_^;     ちゃんちゃん!




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ↓ としていただくとうれしいです!!
               
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2016年9月15日 (木)

デジャヴな夜 PHOTO日記


博多中洲川端 ライブレストラン  Deja-vu



Dsc04116001


きょうは「板山祭り!」

Dsc04117002_2



板山ウインター

Dsc04128013m




Dsc04144027_2




森善

Dsc04132001m




Dsc04142025





ロンリーハーツブレイクバンド -3 +1

Dsc04152034c



Dsc04151033




Dsc04148030




すらごとや
            

Dsc04183062





Dsc04194073






Dsc04197076


30年以上たっても変わらない・・・・・・



いいえ、進化 深化 し続けています (^.^)




Dsc04200079



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2016年9月14日 (水)

阿蘇をぐるっと


えっ、もう彼岸花が咲き始めてる・・・・・


8月の記事が、まだたまってるぞ~ ^_^;



と、いうわけで まだまだ夏真っ盛りのころの「オデかけ!」



今回の目的はタイトル通り、阿蘇ぐるっと一周



震災前、熊本市内から阿蘇への主要道路だったR57も少し走ってみました


M1



道路も山肌も、大きな傷跡がまだまだ残っていました 改めて震災の大きさを感じます


M2


益城熊本空港の下を通って、




俵山バイパスも俵山峠も復興中、南からのアプローチはグリーンロードです


M3


元々の名前は阿蘇南部広域農道グリーンロード南阿蘇


M4



2015年10月に バイクのロードレース世界選手権元チャンピオン、ケニー・ロバーツがお気に入りになったことから、その名を冠した道路になったそうです。

M5


阿蘇にはこんな気持ちの良い道がたくさんあるんですよねぇ



南阿蘇村が見えてきました

M6



グリーンロードを走って 久木野村久石の交差点を西へ



南阿蘇 道の駅 「あそ望の郷くぬぎ 」に到着


M7


平日だったけど、バイクも車もたくさんでした!

M8



mont-bell  ここjimyさんが会員になったって言ってたなぁ

M9



正面の建物を抜けると・・・


かなばあちゃん!はじめましてww

M11


ここからの景色も絶景です!

M112



おっ!ドッグランもあるんだ(^O^)  麦はお留守番だけどww

M12



物産館で、カミさん野菜を爆買いwww


M13



続いて 高森で残していたww物件のひとつ 高森湧水トンネルに立ち寄りました

M14


公園入口あたりの水は淀んでたけど、近づくにつれて澄んだきれいな水になってきました

M141

入り口で大人300円お支払い、トンネルから涼しい空気が流れてきましたよ~(´∀`~)

M15

湧水トンネル公園は高森駅の南側、歩いて10分の ところにあります。旧国鉄高森線と高千穂線を結ぶ工事が昭和48年12月から着手されましたが、昭和50年2月、突然トンネル工事で大量の出水に見舞わ れ、その後も度重なる出水事故が発生して中断となり、その結果、今は高森町の貴重な水源地となっています。 トンネルの長さは2,055メートル。常時、毎分32トンの湧水量があります。  ~高森町観光サイトより



トンネル内には地域のみなさん手作りの飾りがたくさん!

M16



キャラクターのオブジェも楽しい(^O^)

M17


中でもお気に入りはコチラ! リトルミィー

M172



奥の方には噴水ウォーターパール これおもしろかったです

M18



目の前で水滴が止まったり、上下に動いたりするように見えます

M19




M20



こちらが一番奥の湧水ポイント 

M21



石積みからの水勢がいい感じw

M22




南阿蘇鉄道高森線も中松~高森間で一部運行再開されたのは嬉しいニュースです

M23



続いてこちらも広々とした景観の 月廻り公園

M24



「新くまもと百景」の投票で一位になった場所なのですが


震災の影響で、土産店は閉じられたまま  温泉や食堂は一部営業しているようです

話によると、施設全体を売却の方向とか・・・

M26



藁のくまモンも淋しい姿になっていました

M27




M28



久しぶりに箱石峠を通って

M29




M30




M31



震災の爪後は ここでも見られますが 道は変わらず快走路でした!

M32



そして阿蘇神社へ 震災後 ようやく来れました

M33



実際に見ると、やはり・・・・


M34



長い支援が必要だと改めて実感しました

M35


でも門前町は人もずいぶん戻ってきているようです



ここからは帰路ですが、ここまで来たらこちらにも

M36


大観峰 いつもの入り口の駐車場


最近JALのCMで嵐が宣伝してるので、観光客UPするでしょうね!

M37



K40から小石原経由で帰宅しました

M38



この日の走行距離427kmでした!



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




今年のヒゴタイはこちらww

M39

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村



nob3さんのブログ 「バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。」から転載です

南小国町観光協会さんが写真3件を追加しました。

\シェア頂けると幸いです/

ついに!阿蘇山上、草千里への道である、「阿蘇登山道」が開通です!!

予定では9月16日10時に開通
7時~19時、片側交互通行です

ようやく、阿蘇市側から阿蘇山上広場へ行けるようになりました!

※通行止めが解除されるのは、阿蘇市黒川(坊中)~阿蘇山上広場(東登山道)です
※雨量が通行止めの規制基準値(連続雨量140mm)に達した場合には全面通行止めになるみたいです

ご尽力頂いた皆様、本当にありがとうございます!
おかげさまで、少しずつですが、確実に、前に進めています。

心より感謝です!

秋の阿蘇へ、元気になりつつある阿蘇へ。
遊びに来ていただけると幸いです

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9D65MBJ9DTIPE02F.html

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、自然、屋外、水画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、屋外、自然自動代替テキストはありません。

2016年9月 6日 (火)

麦日記四十七穂 家族になった日



今日は9月6日!


Dsc04039003


1年前、麦が家族になった日です(^◇^)


Dsc04042005



まだまだローン残ってるんだけどね(^_^;)  まっ君の家だよww


Dsc04044007


さてさて、麦がHAL家にやって来た経緯は・・・・・


忘れもしない あれはいつだったかなぁ・・・・・ボケてる場合ではなくてww 

2015年9月4日、


珍しく仕事中のケータイに神さんから・・もといカミさんからTEL


「めっちゃかわいいジャック(ラッセルテリア)とシェルがおるっちゃけど、どっちがいい?」


・・・・いや、いきなりどっちがいいっ?て聞かれても・・・・・見てないし・・・・・


先代シェル、愛犬リノが18kgオーバーだったので 


こちらも半世紀生きてるし・・・元気者ジャックもかわいいし、小柄なわんこもいいかなぁ・・・


               
でも、「今なら中型わんこもまだいけるよ   シェルがいいっちゃない!」



と、私は見ないまんまww 

手付けを入れて即決したそうです  はやっ!!





そして、9月6日にお迎えへ 


ぶれぶれなのでお蔵入りになってた、麦のファーストショット!!


Dsc08311025011


名前も、娘は「ジル」がおすすめ・・・・・えっ!「汁」!!!!ww


でも、車に乗せるなり私が「麦!むぎ!!」と連呼する(子どもかっ)のでww

私の勝ち(爆)(^_-)-☆





箱から出した時は、おどおどしてたけど、すぐになれて甘噛みはじめましたよ


Dsc08316030012

 

Dsc08318032013


片手でひょい!(写真両手やんw)  この時1.5kg

Dsc08327041015




Dsc08330043016



1年後のために、とっておこうと思っていた箱は、カミさんに捨てられてました(+_+)

Dsc_5886012001

ほんと、ちっちゃかったよねぇ(^.^)

Dsc_5889015002



今は8.8kg ちょうどよくおおきくなったね いい感じかな (^.^)



Img_0128018



「オデかけ!」内 「麦日記」も2年目、ぼちぼちいきまぁ~す(^O^)/



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ↓ としていただくとうれしいです!!
               

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村