TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 麦日記 十八穂 伸縮リードを買ってみた | メイン | 麦日記 二十穂 雪道さんぽ  »

2016年1月17日 (日)

麦日記 十九穂 ドッグランデビュー!

一週間のご無沙汰です


Dsc00615002

 

「麦」生活19週間  カラーのあたりがシェルティっぽくなってきたかな(^.^)


Dsc00531001


ここのところ寒かったけど、この日は陽が差していたので午後から「オデかけ!」



行先は「国営 海の中道海浜公園」

 

Dsc00532002

こちらで麦のドッグランデビューです!

                      
私たちもドッグランデビューなんです(^^ゞ



お散歩デビューしてから2ヶ月半、近所の散歩でも塀の中からワンちゃんたちに

話しかけられる(吠えられる)のですが、麦はほぼ無反応状態。

自分のこと、犬と思っているかどうかも怪しい・・・・

で、他のワンちゃんと出会わせてみようかと、やって来た次第です(^.^)




おーっ、なんだかたくさん来てるぞ~

Dsc00534004


初めての場所では、いつものびびり反応ww



Dsc00535005



こちらで、入園料1人410円お支払いと、

ワンちゃんの鑑札と狂犬病予防注射済証のチェック。

この二つがないとドッグランは利用できないのは調査済み。

                          

Dsc00536006


エントランスを抜けると、もう広々とした景色。

目の前のカモ池、ぐぁーぐぁーもたくさんいたけど、この時間帯は逆光で撮影は難しいかな。

Dsc00537007


Dsc00574045






こちらがドッグラン受付。1頭1日60円。

 

Dsc00559030


600円で年間パスが買えます。あっ、大人のパスは4100円で、公園本体にも入れます。

                               

禄太郎さんは、きっと持ってるんだろうな。



くつろぎエリアでおにぎりを食べた後、小型犬エリアへデビュー


大丈夫そうなので、リードをはずしてみました。

Dsc00539009

ここで、トイプーちゃんやシュナウザーくんとごあいさつ。

自分より小さいと安心らしい・・・・(^^ゞ

フリーエリアも少し減って来たので、入ってみることに。


するとさっそく、この子が会いに来てくれました。
       

        

Dsc00540010


グレイハウンドくんかな? おしゃれでかっこよかったです。



Dsc00541011


とてもおだやかなワンちゃんだったので、麦も・・・

Dsc00544014

うん、なかなかいい雰囲気で順調順調!



って思ってると、元気のいいボーダーくんとトイプーくんたちに


Dsc00547017

Dsc00548t019

ドッグランの洗礼も受けた麦でした(^_^;)



Dsc00562033

まぁそんなこと言わないで、


おっ、アジリティのハードル!


Dsc00566037



麦、きみ、血統書の名前は「アジール」だったよね!



Dsc00567038

はいはい・・・・(^^ゞ

この後も、少しずつ自分からワンちゃんたちにも近づこうとしてました。



初めてだったけど、いろんなワンちゃんにあいさつしたり、

飼い主さんにかわいがってもらったり、ちょいとドキドキしながら楽しみました!




さっ、帰るよ~

Dsc00571042


Dsc00572043



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 

                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ






帰りに志賀島のママドックへ  

 

Dsc_8106001

 

 

バンズがカリッカリ!

 

Dsc00576047


ちょうど夕日のきれいな時刻でした


Dsc00577t001





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33714905

麦日記 十九穂 ドッグランデビュー!を参照しているブログ:

コメント

寒いけどときに暖かい日がありますね~~♪
ドックランデビュー、おめでとう~~
年間の料金もあるんですね~
麦さんがしゃべれたら感想を聞いてみたいわ~~ヽ(^○^)ノ

こんばんは~
麦ちゃん、ドックランデビューですか\(^o^)/
ドキドキですよね~
でも、怖いけど挨拶も出来て偉い!!
少しずつ慣れてお友達と遊べると良いですね^^
これからも麦ちゃんの成長、楽しみです!

しかし、良い場所にランが有りますね。
羨ましい限りですな。
ランだけじゃなく散歩も楽しめそうな場所、良いな~
うちの近くは写真通り、田んぼだからね~(^^ゞ
田んぼじゃ、ホットドックにコーラは合わないな~
おにぎりとお茶か?(笑)

実家deドッグランが役に立ったかな?

うちのお気に入りは別府湾SAのドッグラン。
あまり広くないけど景色もいいし素敵な所ですよ。
と、言ってもそうそう行けないんですけど(笑

ゆうさん、こんばんは~( ^^) _U~~
今日は特別寒いですねぇ~(ノ)´Д'(ヾ)
麦の成長を見ていただきありがとうございます!
年間パス600円って破格なのですが、なんせ人の料金が高いですww(@_@;)
麦は今、床で一人でタオルと遊んでいます。なんて言うかなぁ(笑)
けっこう楽しんでいるようにも見えたのですが・・(*^_^*)

オヤジールさん、こんばんは~(^O^)/
初めてのドッグランでした!
緊張していたのはこちらの方かも(*^_^*)
子どもの幼稚園デビューでもこんなに心配しなかったなぁ(爆)
こちらのランは、家から車で50分くらいで、ちょっと遠いのですが
海浜公園、志賀島を含めて、福岡の超メジャースポットです。
うちの近所にも田んぼ道あります。リノをよく連れて行ってました。
春には麦も連れて行こうかな・・・蛇が出ますが・・・!!!(ノ゚Д゚ヽ)

eddyさん、おばんです(^v^)
麦はさすがに実家の方がのびのび走ってましたね(^^ゞ
そうとうの内弁慶ですから(笑)
回数行って、慣れてもっと楽しんでくれるといいのですが・・
別府湾SAは何度か寄ったことがあります。
高いところにあって、景色良かったですよね。
ドッグランがあるのには気づきませんでした、
( ..)φメモメモ

順調に育ちゆく我が子に目を細めるHALさん。んん~目に浮かぶぜ(笑)
外に出ればいろんな事が初体験となり、麦チャンもストレスが溜まることも
あるでしょうが、たっぷりの愛情でケアしてあげてくださいネ。
ところで、僕らみたいに犬を飼ってなくても入ることできるのかな?
HALさんよりも前に「飛行犬」撮りたいな~なんて(笑)

jimyさん、こんばんわん!!
いやぁ、けっこうドキドキなドッグランデビューでしたww
愛情はかけているのですが、伝わってるのかなぁ?
ほかのワンちゃんに追いかけられると、私の後ろに隠れようとするので
やっぱり、そこそこ信頼されてはいるようです(笑)

お尋ねの件、他はわかりませんが、
こちらのドッグランは犬を連れてないと入れません。
でもフェンス越しに望遠で狙うといいかも・・・!
通報されるかもしれませんが(爆)

コメントを投稿