TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

麦日記 二十一穂  「麦」ごはん


「麦」生活二十一週間


最近ソファーに乗って、背もたれに前足をかけるようになってきました。

Dsc00732030


ソファー飛び下り事件のことは記憶にないらしく、すっかりマイスペースにしてしまっています。

Dsc00763042_2



ひとりで遊んでいても


Dsc00714019

                         
こちらに動きがあると、ソファに飛び乗って

Dsc00762041

催促することはないのですが、ごはんとわかると吠えます (^^ゞ 


うれしいよねぇ(^.^)
     

           

Dsc00777054


「麦」ごはんは、ヒルズのサイエンス・ダイエット パピー子いぬ用

Dsc00769047

こんな感じのドライフード


                 

Dsc00767046

このままあげてもいいんだけど、最近食いつきが悪くなって、遊び食べをするようになりました。
 

なので時々は、始めの頃のように4割くらいをお湯でふやかしてあげます。
                     

Dsc00793070



甘やかしてるかな(^^ゞ


 

Dsc00798001




「麦」まっしぐら(笑)




Dsc00803080




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     



ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^)                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ





巻いてみた(*^_^*)

Dsc00983122



春よ来い PHOTO日記

久しぶりの青空  こんな空は二週間ぶり?



宗像市 鎮国寺へ



Dsc00895001



早咲きの淡紅梅は三分咲き


Dsc00896002




Dsc00902008




Dsc00900006


Dsc00906012





緋寒桜も少し、開いていました


Dsc00911017







みつまたは まだ 固く閉じたまま 




Dsc00919019


Dsc00921020




背中あわせに


Dsc00930025

すこ~しずつ、春に近づいているんですね(^.^)



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村



この子も来てました(^.^)

Dsc00971t053


2016年1月24日 (日)

麦日記 二十穂 雪道さんぽ 


一週間のご無沙汰です(^.^)


 

Dsc00771t001




今日は全国的にも寒波到来と言うことで、こちらでも雪が降っています


Dsc00851004

テレビもL字型に気象・交通情報が流れています

                           
福岡はほんとに雪に弱いとです

                       
皆様もどうぞお気をつけて




吹雪くのがひと段落したので、散歩に行けるかな!


Dsc00817001


はじめは興味があったようですが、



いつものように歩く方が楽しいみたいです(^.^)

Dsc00820004


でも風で竹林が音を立てると

Dsc00824008_3



              
いつもは勝手に先に行くのに、何かあると「つーっと」もどってきます(^_^;)

Dsc00829013


Dsc00835019


Dsc00846030



でも風がまた出てきたので早めに切り上げて帰りました(^^ゞ




「子ぎつね」麦

Dsc00837021_2



白銅貨を二枚あげようね(^.^)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     



ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^)                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ

 

お散歩あとは

Dsc00874001

 

2016年1月17日 (日)

麦日記 十九穂 ドッグランデビュー!

一週間のご無沙汰です


Dsc00615002

 

「麦」生活19週間  カラーのあたりがシェルティっぽくなってきたかな(^.^)


Dsc00531001


ここのところ寒かったけど、この日は陽が差していたので午後から「オデかけ!」



行先は「国営 海の中道海浜公園」

 

Dsc00532002

こちらで麦のドッグランデビューです!

                      
私たちもドッグランデビューなんです(^^ゞ



お散歩デビューしてから2ヶ月半、近所の散歩でも塀の中からワンちゃんたちに

話しかけられる(吠えられる)のですが、麦はほぼ無反応状態。

自分のこと、犬と思っているかどうかも怪しい・・・・

で、他のワンちゃんと出会わせてみようかと、やって来た次第です(^.^)




おーっ、なんだかたくさん来てるぞ~

Dsc00534004


初めての場所では、いつものびびり反応ww



Dsc00535005



こちらで、入園料1人410円お支払いと、

ワンちゃんの鑑札と狂犬病予防注射済証のチェック。

この二つがないとドッグランは利用できないのは調査済み。

                          

Dsc00536006


エントランスを抜けると、もう広々とした景色。

目の前のカモ池、ぐぁーぐぁーもたくさんいたけど、この時間帯は逆光で撮影は難しいかな。

Dsc00537007


Dsc00574045






こちらがドッグラン受付。1頭1日60円。

 

Dsc00559030


600円で年間パスが買えます。あっ、大人のパスは4100円で、公園本体にも入れます。

                               

禄太郎さんは、きっと持ってるんだろうな。



くつろぎエリアでおにぎりを食べた後、小型犬エリアへデビュー


大丈夫そうなので、リードをはずしてみました。

Dsc00539009

ここで、トイプーちゃんやシュナウザーくんとごあいさつ。

自分より小さいと安心らしい・・・・(^^ゞ

フリーエリアも少し減って来たので、入ってみることに。


するとさっそく、この子が会いに来てくれました。
       

        

Dsc00540010


グレイハウンドくんかな? おしゃれでかっこよかったです。



Dsc00541011


とてもおだやかなワンちゃんだったので、麦も・・・

Dsc00544014

うん、なかなかいい雰囲気で順調順調!



って思ってると、元気のいいボーダーくんとトイプーくんたちに


Dsc00547017

Dsc00548t019

ドッグランの洗礼も受けた麦でした(^_^;)



Dsc00562033

まぁそんなこと言わないで、


おっ、アジリティのハードル!


Dsc00566037



麦、きみ、血統書の名前は「アジール」だったよね!



Dsc00567038

はいはい・・・・(^^ゞ

この後も、少しずつ自分からワンちゃんたちにも近づこうとしてました。



初めてだったけど、いろんなワンちゃんにあいさつしたり、

飼い主さんにかわいがってもらったり、ちょいとドキドキしながら楽しみました!




さっ、帰るよ~

Dsc00571042


Dsc00572043



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 

                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ






帰りに志賀島のママドックへ  

 

Dsc_8106001

 

 

バンズがカリッカリ!

 

Dsc00576047


ちょうど夕日のきれいな時刻でした


Dsc00577t001





2016年1月10日 (日)

麦日記 十八穂 伸縮リードを買ってみた


「麦」生活、18週間。

 

Dsc_8096001


最近はすっかり散歩にも慣れてきました。

 

出がけの儀式は相変わらずですが・・・(^_^;)

 Dsc00510026



リードもリノのものでちょいと太かったので、


近くのホームセンターで伸縮リードなるものを購入しました。

 

Dsc00327001_2


フレキシ、Coffee Collection  5mのテープタイプです。

Dsc00334007w



いやいや、「フレキシ」だってww
                      

MADE IN GERMANY  ドイツ製の製品って、うちにはベンツくらいかなwww

 

伸縮リード、試すならあの場所だよね。

                    

Dsc00398003
 


おっ、ずいぶん察しが良くなってきたね



と、いうことで、いつもの席?で海へでっぱ~つ!!

  

Dsc00400005


今回やって来たのは、こちら

Dsc00402007


道の駅むなかた 奥の海岸



Dsc00404009


昔は江口の浜って呼んでたけど、


今は「北斗の水くみ海浜公園」に変わってました。

 

Dsc00407011

9月下旬から10月下旬まで、北斗七星が水を汲んでいるように見えるスポットです。

 

 


サーファーさんたちの大会があってました。

Dsc00411015

展望台には  幸せの鐘

Dsc00413017

駐車場はほとんどサーファーさんたちの車です。

 

一応記念写真wwww

 

Dsc00414018t



表情が硬い・・・・・(^_^;)

 

 

 

 


にぎやかでちょっと散歩に向いていないので、川の向こうの浜に移動

Dsc00415001

 

堤防には宗像三女神の壁画も

                

Dsc00491089


さっ、お散歩開始っ!

              

Dsc00421025

お~っ、この感覚!リードがするする伸びていきます!



麦もいつもと距離感が違うので、ちょっと戸惑ったみたいです。

 

Dsc00426030



離れていくとすーっと伸びて、近づいてくるとくるくるっと巻きとっていく

(あたりまえなのでしょうがwww) 

 

なので近くでも遠くでもリードは張ったままの状態です


Dsc00488086



これは普通のリードにはない感覚、ナイスですねぇ。



Dsc00442044


そして離れちゃ、近づきの繰り返しで、私の周りを時計回りしながら前へ進みます。




波にはまだまだ警戒心



Dsc00436038


びよ~~ん



Dsc00441043


もちろん、ロックして長さも調整できますが、
         


いつもの散歩は、普通のリードがいいかな。


Dsc00465066


余談ですが、ここで昨年9月にWorld Heritage Munakata っていうけっこう大きな音楽FESが企画されていました。



でも台風やらの影響で設営ができずに中止になってしまった場所なんです。 
                    

今年はあるのかな?       



その会場で足跡アート(笑)

Dsc00476074




Dsc00482t001





Dsc00474072





Dsc00486084


いや、迷走してるだけだってwww



さ、帰るよ~




Dsc00494090

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 

                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ





神湊にて

Dsc00506102


                      

2016年1月 7日 (木)

初オデは ♫牡蠣っ食ぁ~べ行こお~♫  糸島

お正月も終わり再び日常が始まると、あの休みはまるで夢のよう(笑)

  

 

さて、そんな夢のようなお正月、


今年の初オデは、糸島船越漁港の牡蠣小屋へ。昨年も1月に行きました!

                    

  

Dsc00231039

船越漁港には8軒の牡蠣小屋さん、どれもハウス並みの大きさです。

この前は「マルハチ」さんに行ったので、今回はちがうお店にしようと思います。


そして訪れたのが服部屋さん。おろしポン酢でいただけるので気になっていたのです。

 

Dsc00230037
(帰りに撮ったので「終了」の看板がでていますwww)



お正月なので3時でも、ほぼ満員状態!(お店のスタッフさんもたくさん!)

 

でも幸い待ち時間なしで入れました(^.^)


伝票に注文する数を書いてスタッフさんに渡すと、すぐに出てきました。


Dsc00200010

                       

まずは牡蠣とサザエを注文、どちらも一盛り1000円です。

           
重さによって決まるみたいです。牡蠣は8つ入ってました。
                        
 
         
あっそれから「ひとくちアワビ」500円!こちら、もちろん生きてます。


Dsc00202012


雰囲気を察してか!目を離したすきに自分で裏返っていたので、はがすのに一苦労(笑)




じゃ、焼くよ~。服部屋さんはガス火ですが、なんだか焚火のような優しい火でした。
                   

Dsc00213023

牡蠣は放置して焼きすぎると怒って(笑)はじけてしまうので要注意だよ!

 

で、おめあてのおろし!  タダです。



Dsc00215025

ポン酢をかけて、牡蠣にのせて・・・・・じゃ~ん!!



Dsc00219029

牡蠣とおろし、合うんですよねぇ)^o^(

                  

ヤリイカ登場!こちらも500円!!一口アワビも一踊りしていい感じに(^.^)

Dsc00224033

ヤリイカはもちろん!しょうゆマヨネーズ&一味でいただきます(マイ定番)!

こちらの調味料もお店備え付けです。




カキ飯(200円)もいただきました。牡蠣の炊き込みご飯です。
                      

Dsc00216026


牡蠣チャーハンもおいしそうでした!



他にハマグリ、ほたて、車エビ等魚介類はもちろん、


海鮮丼やから揚げやらアイスクリームもドリンクも、


サイドメニューが めちゃ豊富!ファミレスを凌いでました!


このあと、サザエをもう一盛り)^o^(


 

満足でしたぁ~(^O^)/


 

ご覧いただきありがとうございました~(@^^)/~~~

 

ポチっ ☟ と応援していただくと、ばっさ喜びます(^.^) 

 

にほんブログ村

 

漁港横の建物の上で・・・・・・トビくんたちの集会


Dsc_8057001






お正月の麦

Dsc00095001



はいはい、貯金しておこうねww!!


                                 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ

2016年1月 3日 (日)

麦日記 十七穂 あけましておめでとうございます


今年も早や3日、明日は月曜日!!さっ働かねば!!!



ということで今年も残すところ・・・・・




363日になりました(^O^)/(うるう年だよ!)

 

と、3年連続恒例のご挨拶で今年もスタート(^^ゞ




Dsc00177001

 

いつもの海岸に散歩

Dsc00265030




誰かが書いてた「HAPPY NEW YEAR」




砂浜に文字を書くって 青春だよねぇ(^.^)


Dsc00248016




あたしは風が似合う女・・・・・


Dsc00268033_2


Dsc00269001


はいはい(^_^;)



ところで・・・・・・・・




ず~っと思ってたんだけど・・・・・君、しっぽ長くない??



Dsc00312073



ぷるぷるって

Dsc00284049




今年もよろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>

Dsc00296059


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^.^) 

                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ




初オデはこんなとこ!

Dsc00221001_2