TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 麦日記 十五穂  冬支度 | メイン | 麦日記 十六穂  ぴんこしゃんこ!! »

2015年12月 6日 (日)

冬のイルミネーション 道の駅おおとう桜街道



Dsc_7804020


あっというまに12月!ここからバタバタですよねぇ。


ゆうさんのブログで、道の駅おおとう桜街道でイルミネーションが始まったと知って

ちょいと「オデかけ!」してきました!

夜に出かけるのは久しぶりです。

 

さすがに人気スポット、駐車場でこの状態(^_^;)
                        

Dsc09956059

道の駅おおとう桜街道は一億円のトイレや温泉館でも有名なスポットですが

立ち寄るのは初めて


まず迎えてくれたのが、二本煙突とボタ山のイルミネーション。
                  

いい感じ!  ロープ系のイルミで形作るって、大変なんですよねぇ。

  
                          

Dsc09960062




炭坑に月は欠かせないですよね(^.^)


その隣には、イルミネーションのトンネル

Dsc09963065

すごい人出で、トンネルに入るのに行列ができる状態。


入口のしあわせの鐘、当然のごとく鳴り響いていましたよ。

Dsc09968070


トンネルの中はキャラクターの置物系イルミがたくさん


ミッキーとミニーがお出迎え

Dsc09967069


機関車トーマス

Dsc09971073


スノーマンとサンタさん

Dsc09973075


Dsc09976077




三体とも光るタイミングは捉えられずww アンパンマンは増殖していました(笑)


Dsc09977078


ミッフィ~

Dsc09979080


小鹿(グレートじゃないよ)のオブジェ、ちょっと「麦」に似てる(笑)

Dsc09982083


Dsc09984085

 

Dsc09987088



トンネルを抜けたところ、このキャンディーみたいな電球がきれいでした。

Dsc_7831044


               
思わずしゃがんで数ショット!はじめの写真の色違いバージョン(笑)


Dsc_7798014



Dsc_7819034



せっかくなので物産館もみじ館にも行ってみました。

正月用の巨大角松も準備中


Dsc_7817032


もう7時を過ぎていたけど、特別営業なのかまだ開いていました。


クリスタルピアノが自動演奏中

Dsc09998098

桜のレリーフ
               

Dsc_7818005

 花びら一枚一枚が陶器でできてるんだ

Dsc_7813028

 
                     
反対側にはもみじのレリーフもありました。




宝くじ売り場の金のカエルくん

Dsc00003003


大きなほうは20万円な~り~\(◎o◎)/!



物産館でお買いもの、野菜が安かったですよ



道の駅おおとう桜街道イルミネーション

点灯期間11月21日~1月末日まで
点灯時間17:30~22:30
 

Dsc_7832045



ゆうさん、よい物件をありがとうございましたぁ~(^O^)/


ゆうさんのブログはこちら!




2017-18年のおおとうイルミネーションはコチラ!


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~                                     



ポチっ ☟ と応援していただくと、ばっさ喜びます(^.^) 

 


にほんブログ村

 

いつもの干潟にクロツラヘラサギくんたちが今年もやって来ていました!!


Dsc_7786002



あたいは一回休み??

Dsc00025045

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33670041

冬のイルミネーション 道の駅おおとう桜街道を参照しているブログ:

» イルミネーションを見に。(*^-^*) (バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。)
HAL64さんのブログ で、「道の駅おおとう桜街道」のイルミネーションが始まったことを知り、昨日(12月7日(月))の夜、見に行ってきました。(^^) (HAL64さん、ありがとうございました。) ここでイルミネーションやってるのは以前から知ってたけど、実際に見に来たのは今回が初めてのような。。 行く前までの予想..... [続きを読む]

コメント

こんばんは!
大任の道の駅のイルミネーション、始まってたのですね!
やってるのは知ってましたが、実はまだ行ったことがなかったのです。
自宅から、たぶん30分くらいで行けるので、今年はぜひとも行きたいです!(^○^)
ただ、駐車場が気になりますね~。。
だいぶ早い時間から混むんでしょうか??
入場までどのくらい待ちました??

nob3さん、こんばんは( ^^) _U~~
私は通り過ぎることはあったのですが、立ち寄ったのは初めて。
手作り感もあって、素敵なスポットでした(^.^)
到着した時刻は土曜日の6時半。
川沿いのK52から本館の駐車場に入ったのですが10分かからないくらいでしたよ。(意外に大丈夫!!)
ただ後から後から車は連なっていました。8時過ぎになると車列も少なくなっていました。ご参考になれば・・!
一本東側の道路沿いに臨時駐車場があるので、そちらもいいかもしれません。

最初のイルミの球がめっちゃ綺麗だったよね~~
ロープ系のイルミで形を作るの大変な話・・そうそうクリスマスツリーの
最後の電球ぐるぐるも意外に大変・・
わたすは金曜の夜の7時前に着いたけど、駐車場はまだ大丈夫だった・・・
おうとうの道の駅のイルミは毎年楽しみにしてるの~~
遅くまでやってるから仕事終わりで行けるからイイネ~~♪
以前は阿蘇ツーの帰りに寄るとテスト点灯になってたりで見たことある

おはようございます!(^○^)

昨晩イルミネーション見に行ってきました!(^-^)v
平日で遅い時間(10時くらい)だったからか、車は空いていて、寒かったけどゆっくり楽しめました。(^^)

良い情報をありがとうございました!!

ゆうさん、こんばんは~( ^^) _U~~
あのキャンディみたいなイルミきれいでしたよね!
Reコメ、読みました!
NIKON40mmマイクロ(マクロ)で撮ったのですが、
欲ボケて・・・もとい、良くボケてくれました。
同じ場所のレポ見るって、ほんとおもしろくて参考になります(^O^)/
私は仕事帰りに寄るのはちょいと遠くて無理なのですが、
来年も行きたくなる物件でした!ありがとうございました!!

nob3さん、いらっしゃいませ~!!
さっそく行かれたのですね!
いやぁ、いつも行動が早いですねぇ(^.^)
駐車場、ゆったりで楽しまれてなによりです。
曜日や時間帯によって、ずいぶん違うんですねぇ。

ブログ繋がりで同じ場所を見に行くって、おもしろいですねぇ(^O^)/

日田方面へ走る時は必ずここによって1億円のトイレを使います(^^♪

出来てから年数経ってるのに、手入れがきちんとされてますよね。

道の駅内とはいえスケール大きいですね。ビックリしました。
大任町は毎年夏にしか行く機会がないのでネタをご提供いただいた
HALさん、ゆうさんに謝謝です。
熊本では三十年にも渡って楽しませてくれた再春館製薬所のドライブ
スルーイルミネーションが今年いっぱいで最後となります。weep
自分に帰ると「イルミ眺める余裕を持たないなぁ~」って悲しくなる...。

eddyさん、こんばんは~(^O^)/
こちらには寄られるんですね!
一億円のトイレ使いました!もうピッカピカ☆
とてもよく手を入れられてるなぁと思いました。
トイレから見える庭園もきれいですよねぇ(^.^)

jimyさん、いらっしゃいませ~(^O^)/
いやいやここのところ、私も余裕はないのですが、
時々は「オデかけ!」しないと・・・(^_^;)
こちらはほんと大きかったです。
この日は夜だったので気付かなかったのですが、ドッグランもあるようです(^.^)
ま、実家があるのでいいのですが(笑)
再春館製薬のイルミ、一度行ってみたいと思ったのですが、
グランメッセからの集団走行?が大変そうで断念したことがあります((+_+))
今年で終わりなんですね。ちょっと残念です。

コメントを投稿