TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 麦日記 その九穂 日常が一番! | メイン | 麦日記 その十穂 初めての散歩(^.^) »

2015年11月 1日 (日)

神無月ドライブ1 九重のメジャースポットへ


久しぶりにドライブです(ホントにww)。




時刻はもうお昼前なんだけど・・・



日田へ「醤油買い」の口実で「オデかけ!」




高速に乗るのも2カ月ぶりです。

 

Dsc09337192


でも走っていると、日田では物足りなくなって、大分道 九重ICまで。

              

四季彩ロードを通って、


Dsc09339194


Dsc09342197


もうお昼もとっくに過ぎているので、まずはこちら!



四季彩ロード沿いにある、町田バーネット牧場。

 

Dsc09346201



今までは通り過ぎるだけだったけど、今日はこちらの豊後牛が急に食べたくなって!!



はい、豊後牛のサイコロステーキセットとモモ肉セットを思い切って注文!!
 

                               

Dsc09351206


セットなのでご飯やサラダ等がついてきます。

Dsc09353208


さっ、焼くよ~っ!!
        

           

Dsc09359213



モモ肉はさっぱりと、サイコロステーキはジュワッという感じで美味)^o^(

(もうここからは、食べるのに夢中で気がつくと写真はなし・・・ww)



「オデかけ!」史上(笑)もっとも高額なランチになりました(^_^;)



さっ、今晩はお茶漬け、明日からはセブンプレミアム SHOYU NOODLEだっ!

(これ安い上に、おいしんだ!)




敷地内にふれあい牧場があるので寄ってみました。

Dsc09366220

おっ!ほんもののヤギダー(笑)


ヤギの瞳孔って、長方形なんだr('Д'n)

                       

Dsc09367221



親子?柄がそっくり  小さな方は子ヤギだったので鳴き声がかわいかったよ

Dsc09377231



ちょいと覗いてみた小屋には・・・・!!!!


Dsc09373227


ナニこれ??ハロウィンの仮装??


たてがみやしっぽにがび~っしり!!こわごわ見てみるとオナモミ(ひっつきぼう)でした。


なぜこうなった?(・◇・。)?


                    

Dsc09365219

 




さて、食の欲も満たされた所で、次に向かいます。


Dsc09381234

四季彩ロードからの九重連山の眺めも素敵です(^O^)/




そして、メジャースポット、九重(ここのえ)“夢”大吊橋です。


Dsc_7212001

九重“夢”大吊橋は、2006年に完成した、全長390mの歩行者専用吊橋です。

                     

歩行者専用といっても、もちろん観光用に作られた橋です。

Dsc_7287075


完成当初は開業24日間で年間目標の30万人を達成したという、

人気がすごいのか、需要予測がすごいのかよくわからない勢いで、

すごい人出だったそうです。



私自身は8年ぶり、3回目の訪問。

ブログにもUPしてなかったし、久しぶりに寄ってみたくなりました。

通行料は大人500円、中学生以下200円です。






さぁ、空中散歩に出かけましょう!

 

Dsc_7222011


九酔渓方面、紅葉の色づきはもう一歩かな。


 

日本の滝百選、震動の滝。左が雌滝、右奥が雄滝です。


Dsc_7244032


雌滝



Dsc_7223012




橋の上から見下ろすと・・・

Dsc_7229018


雌滝をアップで

               

Dsc_7237025



幅1.5mの歩道の中央ラインは、すけすけ構造。

 

Dsc_7238026


85mmにズームして撮ったせいか、そんなに高く感じませんが、


ここ、・・・・水面からの高さ173mですΣΣ(゚д゚lll)




渡りきった北方側の展望台から


とても立派な橋だけど、やっぱりけっこう縦にも横にも揺れを感じます。


 

 

Dsc_7267055


歩道はこんな感じ。ワイヤーの向こうに九重連山。

Dsc_7276064



Dsc_7298084

 


最近陽が沈むのが早いけど、もう少し行けそう!

 

と、いうことで、やっぱりその2へ続きますww




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

ポチっ ☟ としていただくとばっさ喜びます!!


にほんブログ村



 

ホークス優勝おめでとう!!麦も身を乗り出して、喜びを表しています!!!!

 

Dsc09323t006


・・・って、スリッパでつってます・・・・(^○^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33628813

神無月ドライブ1 九重のメジャースポットへを参照しているブログ:

コメント

町田バーネット牧場、確かにお昼ご飯はだいぶお高いイメージありますね。(^_^;)
僕も立ち寄ったことはありますが、ここでご飯食べたことはありません。ヤギは見たことありますよ。(^.^)
九重の大吊り橋も、僕も開業当時にいちど行ったきりです。橋の上からの景色が素晴らしかったのを覚えています。混むのが嫌で行ってないけど、また行ってみようかな、と思いました。(*^^*)

近くにちょっとマイナーな筌ノ口温泉という温泉があります。
鉄分たっぷりの個性的な印象に残る温泉でしたよ。(^^)

あはははっ・・ひっつきぼう何故なった・・・(^^;)/
顔をぐりぐりとひっつきぼうにくっつけた?でもあれとるのに力いるよね・・
そうとう顔をひっこぬいた?あぁ・・想像で笑えるわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
町田バーネット牧場のお肉が一番美味しいって言うシトの話を聞いて
わたすは一枚薄いステーキ肉がのってるカレーを食べたことある・・
なのであんまりお味がわからんかったケロ・・
おでかけ史上一番の高いお肉!いいなぁ~~

なんか走り屋心をくすぐるような道を颯爽と走ってるんですね~
景色も良いし時間を忘れて走るには最高の道ですね^^
うちの近くには季節になると4WDがいっぱいはしります!
あんなデッカイタイヤ高いんだろうな~って見てます。
あっトラクターね^^;

なんと豪華なランチ!
もはやランチ超えてるんじゃないですか?
ガリガリ君のリッチを買うか迷っていた自分がとっても良い子に思えてきた(笑)
まさかの本物ヤギダー登場!
うちの子が横に居ても分からない柄が何とも言えませんな~(笑)
紙、食わせてみました?(^^)

nob3さん、いらっさいませ~( ^^) _U~~
町田バーネット牧場!清水の舞台から飛び降りた気分でした!
ふだんはお昼ごパンですから(笑)

九重“夢”大吊橋はほんとに久しぶりでした。
人の多い所は私も苦手なのですが、やっぱりいいものはいいです!
土曜日だったのですが、アクセスも駐車場もすんなりいきました。

筌ノ口温泉、行ったことはないのですが、ちょいと調べてみると
昭和の雰囲気のある温泉ですね!

ゆうさん、こんばんは~(^O^)/
いやぁ、このお馬さんを見た時は衝撃でした\(◎o◎)/!
たてがみだけじゃなくて、しっぽにもたくさんついていたんです。
いや、ほんと、ナニこれ??どこに突っ込んだのでしょう(笑)

バーネット牧場、注文するのに家族会議を開きました(笑)・・二人ですが(^_^;)
私は初めてだったのですが、やっぱり評判いいんですねぇ!
サイコロステーキの上に、サーロインがあったのですが、さすがに手が出ずww

オヤジールさん、わんばんこ~( ^^) _U~~
大分や熊本阿蘇周辺には、信号がなくてロケーションが最高の道がたくさんあります!
めっちゃ気持ちいいですよ!

昼食は「オデかけ!」史上というよりも、私の半世紀余に及ぶ人生の中で
最も高額なランチでした(爆)
そして、今は予定通り、お茶漬けとSHOYU NOODLEの日々です(^_^;)
ふだんなら「ふれあい牧場」はスルーしてしまう物件なのですが。
ヤギダーに魅かれたのは、オヤジールさんのおかげです!!
いや、さすがに紙は・・・(笑)

コメントを投稿