TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 麦日記 その八・五穂 ちょっとドライブしてみた | メイン | 神無月ドライブ1 九重のメジャースポットへ »

2015年10月25日 (日)

麦日記 その九穂 日常が一番!


                      
こんばんは、HAL家「麦」太郎です。(ちょっとムリがあるなぁww)

(麦は女の子だよ~!!)

 

Dsc_7093011




最初のニュースです。

 

HAL家の「麦」氏は、紙カジカジの実績を認められ、


  

                        
         

Dsc09305001


オヤジール氏より、仮面ヤギダー3号、V3に任命されますた。


 

これに対し麦氏は
             

「ヤギダー3号の名に恥じぬよう、デストロンとの戦いに備え、日々カジカジ精進していきます」

 
                

Dsc09095029



・・と、関取のようなコメントを述べたとか、述べなかったとか・・・・・・・・・・・・・・・・!!



                              
このあたりのくだりはオヤジールさんのブログ


「noelと一緒に♪♪♪」なにになりたいって?
 




をご覧ください!!めちゃ楽しいですよ(^O^)/   



                     


ということで、「麦」生活7週間が経ちました。

そして、明日は生後4か月の月誕生日(そんなのあるの?)です(*^_^*)

 

 Dsc_7099014


やっぱり表情がお姉ちゃんになってる・・・嬉しいやら、ちょいと淋しいやら・・・・


いや、嬉しいことだよね!!



Dsc_7100015





先代リノが大変だったのが、掃除機・・・・・ww

リノはとても落ち着いた子だったのですが、この時ばかりは牧羊犬の本能?が呼びさまされていましたww

 

で、麦はというと・・・・・・・・・・・・・・


Dsc_7108020_3

少しは吠えるのですが、ちょいと叱るとじっとしてます。


これは、助かります(^O^)/





でも、外はまだ苦手です。



ポーチに出すと、



Dsc09294079

凛々しそうに見えても、しっぽが物語ってますよね(^_^;)



こんな表情も!

 

Dsc09295080


お散歩デビューまで、いよいよあと一週間なのですが・・・(^_^;)



と、のほほんと書いているのですが、

実は今週あたふたする事態があったのです\(◎o◎)/!

(以下、写真と本文は直接関係ありませんwww)



Dsc_7195061

 
 

ある夜、HAL家のみんなが帰宅してまったりしていると、突然麦がジャンプして、ソファの上に飛び乗ったのです。足をかけることはあったのですが、飛び乗ったのは初めて。


Dsc_7153038_2


麦も飛び乗れたことにびっくりしたのか、すぐにぴょんと飛び下りました。

その時です!麦が急に右前脚を曲げて地面に着けなくなったのです!!


明らかに痛そう・・・・・



え~っ、まさか・・・・・・骨折!?!?



かかりつけの獣医さんの、診療時間はとっくに過ぎています。


もしやと思って電話してみましたがやっぱり機械的な時間外のアナウンス・・・。




夜間も見てくれる獣医さんがいたはず・・・・とネットで調べてTELしてみると診察OKとのこと。

右前脚が動かないように、そっとガードしながら抱っこして動物病院へ。


Dsc_7134033_2






ある程度覚悟を決めながら、診察を受けに来たのですが・・・・・・



あれっ??前脚、床についてるぞ!!なんだかケロッとしてるぞ!!!



獣医さんも触診されて、「骨の連続性は、大丈夫だと思います。さわっても痛がりませんね。」



あ~っ、ホッとしましたぁ!!



「次の日も痛がるようであれば、かかりつけの獣医さんにご相談ください。」



レントゲンも撮れたのですが、様子を見てキャンセル。




帰宅してからも、元気元気!!



Dsc_7165042




 

でも、ジャンプはさせないようにしなくちゃね。

 

その日から、我が家のソファーには物を多く置いて、飛び乗れないようにしました。



いやぁ、へっぽこぴーたちは心配しました。

 

Dsc_7179047_2



                     

なんでもない日常がやっぱり一番ですね(^.^)


 

Dsc_7193059

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^O^)/  
                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ

 


五郎丸ポーズ・・・・くずれ・・・・・・wwww

Dsc_7139036_2

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33622565

麦日記 その九穂 日常が一番!を参照しているブログ:

コメント

サムネの麦さんと比べると成長が分かりますね~

こんばんは~

ヤギダー3号 いやいや^_^; 麦ちゃん4ヶ月おめでとう\(^o^)/
4ヶ月の誕生日、あるある~ 自分もやってオカンに叱られた(笑)
でも、めでたいもんはめでたいんで自分的には「あり」です!
麦ちゃん、5ヶ月になるころまでには廃品回収に出す段ボールカジルかな?(笑)
あっ ご家族様ごめんなさい

麦ちゃん、掃除機に挑まないのは偉い!!
noelは最後の最後「吸い込み5日」で克服しましたよ(笑)

麦ちゃんの足、大丈夫で良かったです。
うちも先代ロビンの時に似たような事がありビックリしました。
でも、noelは似たような事から本当に骨折だったので、HAL64さんの素早い行動は
大正解だと思います。
結果、何もない事に安心できますからね!
そんな可愛い麦ちゃん、お散歩デビューガンバレ~\(^o^)/

lewalewaさん、こんばんは( ^^) _U~~
そうでしょ!ポチっとなの写真は、家に来てからのもの、
顔つきが変わってきたのがはっきりわかります。
ほんの短い間(人間にとっては)なのですが成長してますよねぇ(^v^)
中身は内弁慶のままですが・・・(^_^;)
ころころっとした体形がすでに懐かしいです(笑)

オヤジールさん、こんばんは( ^^) _U~~
おかげさまで4カ月、すくすくと育っています。
小さい頃って成長が早いので、1カ月と言ってもけっこう見違えるんですよね。
しばらくは月誕生日もありかな!(別に何もしませんがww)
掃除機に対しては、まだビビっているだけかもしれません。
でも、掃除をするたびに幸せを実感しています(笑)

足の件は冷えましたぁ((゚゚дд゚゚ ))
もうすっかり覚悟してました。
病院から帰ってくると「何かあったの?」というような顔でじゃれついてきました。
来週、ほんとにお散歩デビューあるのでしょうか(^_^;)

コメントを投稿