TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

麦日記 その九穂 日常が一番!


                      
こんばんは、HAL家「麦」太郎です。(ちょっとムリがあるなぁww)

(麦は女の子だよ~!!)

 

Dsc_7093011




最初のニュースです。

 

HAL家の「麦」氏は、紙カジカジの実績を認められ、


  

                        
         

Dsc09305001


オヤジール氏より、仮面ヤギダー3号、V3に任命されますた。


 

これに対し麦氏は
             

「ヤギダー3号の名に恥じぬよう、デストロンとの戦いに備え、日々カジカジ精進していきます」

 
                

Dsc09095029



・・と、関取のようなコメントを述べたとか、述べなかったとか・・・・・・・・・・・・・・・・!!



                              
このあたりのくだりはオヤジールさんのブログ


「noelと一緒に♪♪♪」なにになりたいって?
 




をご覧ください!!めちゃ楽しいですよ(^O^)/   



                     


ということで、「麦」生活7週間が経ちました。

そして、明日は生後4か月の月誕生日(そんなのあるの?)です(*^_^*)

 

 Dsc_7099014


やっぱり表情がお姉ちゃんになってる・・・嬉しいやら、ちょいと淋しいやら・・・・


いや、嬉しいことだよね!!



Dsc_7100015





先代リノが大変だったのが、掃除機・・・・・ww

リノはとても落ち着いた子だったのですが、この時ばかりは牧羊犬の本能?が呼びさまされていましたww

 

で、麦はというと・・・・・・・・・・・・・・


Dsc_7108020_3

少しは吠えるのですが、ちょいと叱るとじっとしてます。


これは、助かります(^O^)/





でも、外はまだ苦手です。



ポーチに出すと、



Dsc09294079

凛々しそうに見えても、しっぽが物語ってますよね(^_^;)



こんな表情も!

 

Dsc09295080


お散歩デビューまで、いよいよあと一週間なのですが・・・(^_^;)



と、のほほんと書いているのですが、

実は今週あたふたする事態があったのです\(◎o◎)/!

(以下、写真と本文は直接関係ありませんwww)



Dsc_7195061

 
 

ある夜、HAL家のみんなが帰宅してまったりしていると、突然麦がジャンプして、ソファの上に飛び乗ったのです。足をかけることはあったのですが、飛び乗ったのは初めて。


Dsc_7153038_2


麦も飛び乗れたことにびっくりしたのか、すぐにぴょんと飛び下りました。

その時です!麦が急に右前脚を曲げて地面に着けなくなったのです!!


明らかに痛そう・・・・・



え~っ、まさか・・・・・・骨折!?!?



かかりつけの獣医さんの、診療時間はとっくに過ぎています。


もしやと思って電話してみましたがやっぱり機械的な時間外のアナウンス・・・。




夜間も見てくれる獣医さんがいたはず・・・・とネットで調べてTELしてみると診察OKとのこと。

右前脚が動かないように、そっとガードしながら抱っこして動物病院へ。


Dsc_7134033_2






ある程度覚悟を決めながら、診察を受けに来たのですが・・・・・・



あれっ??前脚、床についてるぞ!!なんだかケロッとしてるぞ!!!



獣医さんも触診されて、「骨の連続性は、大丈夫だと思います。さわっても痛がりませんね。」



あ~っ、ホッとしましたぁ!!



「次の日も痛がるようであれば、かかりつけの獣医さんにご相談ください。」



レントゲンも撮れたのですが、様子を見てキャンセル。




帰宅してからも、元気元気!!



Dsc_7165042




 

でも、ジャンプはさせないようにしなくちゃね。

 

その日から、我が家のソファーには物を多く置いて、飛び乗れないようにしました。



いやぁ、へっぽこぴーたちは心配しました。

 

Dsc_7179047_2



                     

なんでもない日常がやっぱり一番ですね(^.^)


 

Dsc_7193059

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^O^)/  
                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ

 


五郎丸ポーズ・・・・くずれ・・・・・・wwww

Dsc_7139036_2

 

2015年10月20日 (火)

麦日記 その八・五穂 ちょっとドライブしてみた



久しぶりにドライブ














ハンドルはまかせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

























Img_0911z001









てへっ(*^_^*)


Img_0923t002






ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^O^)/  
                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ


 

2015年10月18日 (日)

麦日記 その八穂 走って 止まって また走る

またまた、1週間のご無沙汰です(^O^)/

 

あ、さてぇ~、

麦がやって来て、6週間!ライフスタイルも変わって6週間wwww


Dsc09083009



相変わらず、部屋中にある物と闘ってますwww



Dsc_6848t001



興奮して走る!!


Dsc_6867002


走る!!!!
 

        
                  

Dsc_6868003
ぶれぶれ・・・・(^_^;)




そして、突然止まる(笑)




Dsc_6914ttt001



テレビにはあまり反応しないのですが、このCMだけには反応するんですよねぇ。


モデルさんにではなく、きっとあの音なのでしょうが・・・ww

 



で、また走るwww


          
              

Dsc_6875005






Dsc_7052023_3


 







話題変わって、今週は3回目のワクチン注射。


外に出るときは、いつもビビりモードだけど、車の中は落ち着いてました。

ドライブ大丈夫そう(^.^)
      


病院では、相変わらずですが、注射の時は一瞬ビクンとしたけど鳴きませんでした!!

 

えらいぞ麦!!!

 

注射終わって、待合室で・・・・・
                   

Dsc0908701

がんばった分、つかれたね(^○^)




病院でこちらをいただきました。
                     

我が家では「麦の保険証」と呼ばれています。先代リノも持ってたからね。
   
        
    

Dsc_7057025



この1カ月で、体重1kg増えてたんだ。

Dsc_7058001




うちに来てからは、6週間で2倍って\(◎o◎)/!  

  

            
すごい勢いで細胞分裂してるんだろうなぁ(笑) 

 

Dsc09199012

 

 

お散歩まであと2週間・・・






ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^O^)/  
               

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ






おとうさん越えをしているときにお腹が足につかえると停止します(笑)

Dsc09140t001

2015年10月11日 (日)

麦日記 その七穂 ちょっとだけお姉ちゃん?

一週間のご無沙汰でした。HAL&麦でございます。


ワンちゃん お口の恋人、ロイヤルカナン提供(www)、

シェルティー麦のアルバムの時間です(笑)


って・・・・・年代バレバレですね(^_^;)

 

麦がやって来て5週間!気がつけば一カ月を過ぎていました。

 

Dsc_6695117




足も長くなったのかな


Dsc_6516004




首筋の毛もふさふさしてきましたよ

Dsc_6743146



Dsc_6722t001






ちょっとだけお姉ちゃん??



Dsc_6689112




Dsc_6729137


Dsc_6710129

あらら・・・ロゴが・・・・(^_^;)







いえいえ、相変わらずで!!!



Dsc_6587043


くわえた軍手くんを振り回して・・・ドヤ顔www

Dsc_6588044



ハリネズミ軍曹は、避難中
                 

Dsc_6618073



                 
ハンガーも遊び道具ww つれあいさん寝たまま麦を挑発ww


Dsc_6541010





タオルにも



Dsc_6672099




身体は大きくなっても!心はパピー!!

Dsc_6557018



遊び疲れたのか、珍しくフロアであくび

Dsc_6752155


陽射しが心地よい暖かさ


Dsc_6755158


ケージに戻って、ぐっすりお昼寝中(^○^)

Img_2859180



来週は3回目のワクチンの予定。お散歩も近付いてきたね(^.^)




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっ ☟ と応援していただくと、麦も喜びます(^O^)/  
               

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ





近くの海岸へ

Dsc_6786012


                

麦の穂ではないけれど・・・



Dsc_6798t023

 

2015年10月 4日 (日)

麦日記 その六穂 麦は内弁慶



はい、麦が我が家にやって来て4週間!


Dsc_6302044



結局9月、県外ドライブはなし・・・・・


                     
最近、すっかり「シェルティーブログ」になってる「オデかけ!」です



そのうちいっしょに「オデかけ!」が楽しみ・・・・(^○^)

            
                        

Dsc_6299001





                                
今日の遊び相手は、軍手くん(笑)




Dsc_6309051


「3回目のワクチンが終わって2週間すると、お散歩できますよ。」

と獣医さんに言われているので、まだまだお部屋生活。


Dsc_6292001



その毛布はだめだって

Dsc_6280025

 

Dsc_6259001




部屋の中では、恐いもの知らずの麦ですが、


ちょっと抱っこして、外に出ると・・・・・


Img_0364073

           
この後ろ足のあがり具合!前転しそうなくらい丸くなって


全身で腕にしがみついてきますwww



Img_0371001


 


ポーチにおろすと、少しは慣れたけどまだガクガクブルブル((((;´・ω・`)))



Img_0383001

表情もうつろに・・・・・・www



Dsc08948067




ついには、ドアの方に近づいて「くぅんくぅんっ」

「いれちくり~!」と鳴きだす始末・・・・・・大丈夫か(^_^;)



で、部屋に戻すと・・・・・・





「なにして遊ぶ?」
      

Dsc_6304046




はい、「内弁慶」の診断が下りました(笑)



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


ポチっ ☟ と応援していただくと、ばっさ喜びます(^O^)/
                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 




ちょっとちがったアングルで

Dsc_6308050