TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 水面に光る鯉たち 佐賀 御船山楽園 | メイン | 葉月ドライブ2 耶馬渓から豊後森駅へ »

2015年8月 6日 (木)

葉月ドライブ1 アオバズクに会いに行こう!


梅雨明け宣言と共に、もう何日も晴天が続く九州北部。


暑さでうだっている中、  

ゆうさんのブログで、アオバズクの雛がでてきたとの情報!!

これは行かなきゃ!!と半日ドライブへ出発。

                                                                                      

アオバズクに会いに来るのは2年ぶり。前回は2代目オデッセイの「さよならドライブ」でした。

 

 

Img_2731001



これ、くるくる回っててかわいかったですよ。

Img_2732002


Img_2775004



お参りも済ませた所で、アオバズク探し。

2年前は境内の中から見られたのだけど、今日は見つかりません。

カメラを持った人の姿もなし。では、と、樹の上を眺めながら境内の外へ。

Img_2767012





見つけましたぁ!!

Dsc_5399013


4羽のアオバズクの家族、

右はお母さんかな。お父さんはちょっと右下の枝にとまっていました。

(いや、どっちかわかんないんだけどね(^_^;)・・・とにかく親です)

左の2羽は今年生まれた雛のようです。胸の毛がふわふわしてます。


D5200では暗い所でうまく撮れません。(これは腕のせいです)
                      

では、とSX50HSの出動!!

 

Img_2739005


今日はおすまし顔で。



Img_2746006





毛のモフモフもそうだけど、足もなんだか初々しいです。



Img_2752007


こちらは左の子。ちょっとお兄ちゃんっぽい(性別まで勝手に決めてます(笑)

                          

Img_2755008


アオバズクは夜行性なので、昼間はおねむタイムです。

親たちはしっかり眠っているのですが、雛たちはがさごぞがさごそ・・・





でも、やっぱり眠たそう(^.^) 元気に巣立ってほしいものです。


   

Img_2766011


                 

2年前のアオバズクの記事はコチラ!




さて、次に行きましょう!! 



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチっとしていただくと、ばっさ喜びます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村





私が父です

Dsc_5407001

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33502383

葉月ドライブ1 アオバズクに会いに行こう!を参照しているブログ:

コメント

これは野生のミミズクなんでしょうか・・・。

クルクル回るやつですが、水木しげるロードでは目玉おやじが回ってましたw

lewalewaさん、こんばんは(^O^)/
はい野生です。毎年こちらの神社にやって来て、雛は夏の風物詩です。
アオバズクはいちおうフクロウに分類されるようです。

水木しげるロード、一度行ってみたい場所です。
以前(25、6年前は)なかったので・・(^.^)

えっ!?
ここ、動物園じゃなくて街中?

びっくりです。
こりゃ明日にでも行ってみようかなぁ(^^♪

eddyさん、こんばんは( ^^) _U~~

はい、動物園でもふくろうカフェでもなく、町中です(^.^)
こちらはJR行橋駅近くの正八幡宮さんです。
毎年アオバズクがやって来るので、アオバズク神社とも呼ばれているそうです。
ご朱印もいただける大きな神社ですよ。
おいでませ 行橋へ(^O^)/

今年は雛が二匹だよね~
雛のもふもふ毛が可愛いし、親子で寄り添ってる姿もいいわ~~

ゆうさん、いらっしゃいませ~( ^^) _U~~
アオバズクファミリー可愛かったです!
お父さん(?)も近くにいたし(^_^;)
情報ありがとうございます。
暗い所はAモード使ってみますね!

コメントを投稿