TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 水無月ドライブ4 雨ニモマケズ滝巡り | メイン | 妄想のパラダイス 不思議博物館へ行こう »

2015年6月30日 (火)

たまには映画館へ


映画館で観たい映画がありました!

 

Dsc07730




                       
映画館に来るのは3年ぶりくらいかな。





映画館って、公開中や公開前のポスターや立体ポップを見るのも楽しみなんですよね。



Dsc07733

 

Dsc07736




 

Dsc07737



Dsc07740

 

 

で、今日見に来たのはコチラ!!


「マッドマックス 怒りのデスロード」 原題は「MAD MAX FURY ROAD」

                      
そのままの方がいいなぁ・・・・。


Dsc07741

 

「マッドマックス」は1979年公開のオーストラリア映画。

メル・ギブソンの出世作で、2、3まで作られていました。

「1」では警察官と暴走族の闘いを描いたものだったのですが、
                

P0593



「2」からは様変わり!いきなり荒廃した近未来で、石油を巡る
闘いが描かれます。




C9de610fb6cb9bdaa509a1104ad0964f


「北斗の拳」に影響を与えた作品としても有名です。


 
                    

「3」もその流れを引き継いでいるのですが、優しい雰囲気とファンタジックな展開もあり、評価は分かれているのですが私は「好き」です。

27504827_2

 

で、今回「4」は「3」から実に30年ぶりのシリーズ復活になりました。


 

そして、何よりも嬉しいのは、監督が1作目から変わらずジョージ・ミラーなのです!!
              

35b886dc



ジョージ・ミラーはマッドマックスシリーズ製作の後は、

子豚が主人公のコメディ・ファミリー映画「ベイブ 都会へ行く」(1998)や

Img10381254454_2




子どもペンギンがタップを踊る、アニメ「ハッピーフィート」(2006、2011)シリーズの監督をされた方です。

「ハッピーフィート」はアカデミー賞長編アニメ部門受賞作品なのでご存知の方も多いと思います。

Img_0072_1


「ハッピーフィート」の世界と「マッドマックス」の世界と、

どこでリンクしているのかとても不思議です。




                          


さて、映画館の世界に戻って(^。^)



映画のお供には

Dsc07734_2





これしかないでしょっ(^O^)/


                     

Dsc07742





いざ、スクリーンへ

                

Dsc07743





座席は一番後ろのカップル席(*^_^*)


Dsc07744

 


ここからのスクリーンの眺めが、ピシャリでした。


それにしても、壁、けっこう派手だなぁ(笑)



そして、ここからは・・・・






Photo



あっという間の2時間。


映画レビューは、「いたしませんっ!」



というより「できませんっ!」、「おまかせしますっ(笑)!」「見てくださいっ!!」





車、バイク好きな方なら、きっと楽しめると思います。



KBCの「アサデス。」という番組の中で、おすぎさんが言ってました。

「この映画を見る時、な~んにも考えちゃダメ!!」

 

その通りだと思います(^。^)・・・・・・・いや、レビューになってるじゃん(^_^;)

 


YouTube: Mad Max: Fury Road - Official Main Trailer [HD]

 


パンフレット売り場って、今もあるんですねぇ・・・・・・・・うずうず・・・・・・・・・・


Dsc07748






                         

はい!お買い上げ~(爆)





Dsc07751



パンフレットを買ったのは、1982年の「爆裂都市 BURST CITY」以来かな(笑)

Sim

その前は「狂い咲きサンダーロード」だよ。

20130810_ffdf9b



33年ぶりにパンフレットを買っちゃった映画でした(^O^)/

 

※今回、あちこちの知らないサイト様から、ご協力いただきました<(_ _)>

 

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~





ポチっ↓としていただくと、ばっさ喜びます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村




                
 

夫婦50割を使って、一人1100円!50を使っちまったぜ!!

 

Dsc07731


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33458411

たまには映画館へを参照しているブログ:

コメント

映画館で映画見たのって、もしかしたら10年以上前が最後かも。。それも、最後に見たのは子供と見たハリー・ポッターとかだったかも。。(;^_^A
「車、バイクが好きなら面白い」といわれると、ちょっと興味湧いてきますね~♪

のぶ(nob3)さん、こんばんは( ^^) _U~~
ハリポタ、先月地上波で放送されていたので、うちも久しぶりに見入っていました(笑)

マッドマックスですが、1作目はカワサキZ1000をはじめバイクが中心でした。
マックスターンとか、まさに不良でした(笑)
2作目以降は車(バギー系、バトルトラック系、3では機関車!!)系が多くなった印象です。
今回も車・トラックが中心ですが、バイク系がすごくいい味出してます(^。^)
3Dは目がつらいので2Dにしました。めっちゃ楽しめました!!
おススメできますよ!!

最後に映画館で観たのは「デイ・アフター・トゥモロー」だったかなぁ...。
パンフレットを最初に買ったのは「タワーリング・インフェルノ」でした^^
もう40年前なんですねぇ(笑

最後に映画館で見たのは・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

う、う~ん・・・・・・・・・。

eddyさん、こんばんは( ^^) _U~~

「デイ・アフター・トゥモロー」は10年くらい前ですかね。
「タワーリング・インフェルノ」ですかぁ!いい映画でしたよねぇ。
あのパニックの描写は「タイタニック」につながってると思います。
私はテレビでしか見ていませんが、その頃PニューマンとSマックイーンの区別が
つきませんでした(笑)

「FURY ROAD」よかったですよぉ(^。^)


lewalewaさん、こんばんは( ^^) _U~~

最後に映画館で観たのは・・・
三段落ちにご協力いただきありがとうございます(笑)

あっ、サイドバーに無許可で表示させていただきました(^_^;)

コメントを投稿