TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 十一月の花だより~ぐりんぐりん アイランドシティ中央公園 | メイン | 八幡 de うろちょろ その2 皿倉山から »

2014年11月16日 (日)

八幡 de うろちょろ その1 紅葉を探して

最近、空が青い!

ぜったいにAPEC効果だ!!

ずーっとAPECを開いていてほしい・・・と思う今日この頃(笑)

 

北九州市八幡に「オデかけ!」。
                  

最初に訪れたのはこちら。

Dsc_2907
                              

河内貯水池です。
 
                             

ほんとうは河内藤園の紅葉を見に行ったのですが、まだ早かったようで、次回に持ち越し。

受付の方によると、3連休くらいが見ごろのようです。

 

いきなりメインの目的地がなくなってしまったので、この辺りをうろちょろ。

あじさいの湯、入口。

Dsc_2846




Dsc_2838


サイクリングロード沿い、いい具合に紅葉していました。

 

Dsc_2864

 

 

Dsc_2867



Dsc_2873

 

Dsc_2880

Dsc_2877

 




続いてちょいと移動して、八幡西区永犬丸(えいのまる)付近の市道。

 

Dsc_2919

Dsc_2933

Dsc_2941

緑と黄と赤のコントラストがいい感じ(^.^)

Dsc_2948


これ、何と言う樹でしょう??モミジバフウ???

Dsc_2952


日常の中の素敵な紅葉でした!



 

このあと、久しぶりに北九州の有名な夜景スポットへ!!



 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチッ ↓ としていただけるととても励みになります

             コメントもお気軽にどうぞ(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村  ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!



天狗の葉っぱ、ヤツデの花。

Dsc_2901

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33054537

八幡 de うろちょろ その1 紅葉を探してを参照しているブログ:

コメント

河内藤園の紅葉はいつも落ち葉の頃に行くのだけど、それが凄く綺麗なの~~
特に陽が射したときがとても綺麗~~
この落ち葉の頃を知ってるけど紅葉ど真ん中は知らないので、今年は行ってみたいと
思ってた~~
3連休は仕事なのでその前か後だな・・・
お天気だといいな~~

紅葉の時期って冬の始まりのような気温になっているので、30代の頃は
ともかく最近はバイクで出かけることがほとんどなくなってしまいました。

春の桜もそうですが、やっぱり晴天の日に眺めるに限りますな。

ゆうさん、ありがとうございます(^O^)/

河内藤園の紅葉、楽しみにしていたのですが・・ま、楽しみは先に(笑)
ということで、永犬丸に寄った次第です。
落ち葉のころもきれいでしょうね。
そういえば、ゆうさんのブログに馬見原の落ち葉のきれいな神社もありましたよね。
週末までお天気よさそう!紅葉レポ、楽しみにしています(^○^)

禄太郎さん、ありがとうございます!!!
最近、めっきり寒くなって、季節の移り変わりがとても速く感じます。
これは半世紀生きているからでしょうか?(笑)
FAZEくんは冬眠かな?それはそれで春が楽しみです。

ここのところ見事な青空でしたよね。ドライブにもなによりの御馳走です(^.^)
APECは毎年C国でするべきだと思います!!!

コメントを投稿