TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 八幡 de うろちょろ その2 皿倉山から | メイン | 小倉 de うろちょろ 足立山 山麓 »

2014年11月24日 (月)

八幡 de うろちょろ その3 河内藤園の紅葉


紅葉狩りに北九州市 河内藤園に「オデかけ!」
   

Dsc_3066


先週も入口までは行ったのですが、色づいていなかったのでパス。



1週間後のこの日(11月22日)は、木々の葉の色がすっかり変わっていました。

 

Dsc06229

 

河内藤園はGWの頃には、渋滞が起きるほどの藤の名所です。

 

 




前回記事にした時、渋滞を嘆くタクシードラーバーさんからのコメがあったのには驚きました(^_^;)



海外からのお客さんも多いです。

Dsc01257



この日の入園料は300円。紅葉はこれが最高値。
                       

藤の時と同じく、変動相場制です(笑)。

 


今の時期はGWとは違う順路が作られています。

Dsc06194




Dsc06197

 

紅葉のトンネル。

Dsc_3130b

 

Dsc_3094





けっこうな勾配の坂を登ると、すっかり色づいていました。

 

Dsc_3107




Dsc_3129



黄と緑と橙のグラディエーション

Dsc_3115

Dsc_3131


Dsc_3140

フラッシュを焚いて、ちょっと違う色合いに。

Dsc_3149




藤棚 この季節は主役交代ですね。

 

Dsc06224





Dsc_3117





ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

ポチッ ↓ としていただけるととても励みになります

             コメントもお気軽にどうぞ(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!





駐車場にいたシェルティ~!!!



Dsc_3053

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/33062579

八幡 de うろちょろ その3 河内藤園の紅葉を参照しているブログ:

コメント

わたすは前日の21日に行きました。
まだ落ち葉が下に少ししか落ちてないのでもう1週間あとくらいが見頃かなぁと
思った。
それでも太陽が照ったときに紅葉がキラキラとして綺麗だったわ~
リベンジ出来るかな・・・

ゆうさん、いらっしゃいませ~( ^^) _U~~
1日ちがいだったのですね。
私の場合、時刻は3時を過ぎていたので、どうかなぁと思っていたのですが、
太陽の光が差し込んできたときにはいい色になりました(^◇^)
太陽って、いまさらながらすごいです(笑)!
紅葉もいいけど、落ち葉の道もいい雰囲気でしょうね

北九州にはこういう公園があっていいですね。
こちらからだと小倉、八幡、黒崎って
どうしても交通量が多いってイメージがあって
つい敬遠してしまいます(^_^;)

ただ、仕事の関係で新門司へはいきますので
白野江植物公園へは何度か行った事が有ります。
そちらも紅葉は今が見頃のようです♪

1枚目の写真に目が釘付け。
素敵です!(^^)!

eddyさん、こんばんは( ^^) _U~~
河内藤園は藤のトンネルで世界的に有名になったようで、
私が行った時にもお隣の国の若者たちが来ていました。
車と信号の多い所は私もできれば避けたいです(笑)。
あっ!宗像は走りやすいですよ!!
白野江植物公園もきれいですよね(^.^)
つたない写真をほめていただき、ありがとうございます(^O^)

紅葉の時季が一番人気好きだな。
前日、神石高原町と府中市に行ったついでに三次市まで足を伸ばして
みました。といっても福山市から三時間も掛かる場所だけど ...
尾関山公園といって市内中心部にある小高い丘にある公園で、広島の観光
ガイドにあったようにそれは見事な紅葉ぶりでした。
たくさん写真は撮ってきたけど、更新できるかなぁ~ (;_;)/~~~

jimyさん、ありがとうございます!
今年は北九州で紅葉を楽しむことができました。
でも紅葉も思ったように撮るのはなkなか難しいです。
尾関山公園、ネットで見てみると雰囲気の良い公園ですね。
お忙しいと思いますが、UP気長にお待ちしています(^O^)

コメントを投稿