TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 十月の花だより コキアとコスモス~海の中道海浜公園 | メイン | ちはやふる金の岬~鐘崎 織幡宮 »

2014年10月16日 (木)

サイクリング!&動物の森 海の中道海浜公園




「十月の花だより」に引き続き、福岡市東区、海の中道海浜公園からお送りします(^O^)/

 

海の中道海浜公園は、国土交通省の管轄で、

1981年全国で5番目に設営された国営公園です。

 

Dsc_2518022

  


広大な敷地には、遊園地やアスレチックにキャンプ場、バラ園、2万人収容できる野外劇場、夏季にはサンシャインプール等々。水族館マリンワールドも海浜公園の敷地に含まれます。

 

そして・・・・・・!

大芝生広場には禄太郎さんおススメ!

ディスクゴルフの公認コースがロング・ショートと2コースあります。

  

  

言わずと知れた福岡では超有名なスポットです。


子どもが小さな頃はよく来ていて、サンシャインプールでは必ず知り合いに会ってました(笑)。最近は志賀島に行くことはあっても、ここはスルーでした。おそらく十数年ぶりだと思います。


     
  
                              

今回の目的は、コキアとコスモスの撮影・・・・そして・・・・・




サイクリングなのですwww

ここのところ無性に自転車に乗りたくなって(笑)

 

Dsc06004100

 

自転車に乗るのも、何年ぶりかな?

 

レンタサイクルは園内に4カ所貸し出し場所があります。

大人3時間まで400円、1日乗り放題700円。(子どもは250円と400円)

自分の自転車を乗り入れることも(無料)できます。

この日は3時間レンタルをしました。

 


自転車に乗って、ポイントを周ります。

   

Dsc_2514018


 


バンパスグラスという大きな大きなススキ。


3mくらいありました\(◎o◎)/!

 

Dsc_2511015




サイクリングロードもきれいに整備されています。




Dsc06001099


 

途中で、動物の森にお立ち寄り。


Dsc_2537

 

銀杏は早くも!

Dsc_2544


誰もいないように写っていますが、けっこうな人出でした。

Dsc_2545

 


動物は久しぶりです!


はじめはカンガルーだっo(゚ー゚*o)!!!!!

 






 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気なしΣ(|||▽||| )

 

Dsc_2548

カンガルーっていつからこんなキャラになったんでしょう?

 





同じように休んでいても、マーラはかわいい。まっ主観の問題ですが(笑)

Dsc_2558





カピパラ、地上最大のネズミなんだそうです。




Dsc_2552


 

カピパラを通り過ぎると、猿山広場(勝手に命名)。

 

Dsc_2560




手足も尾も長いクモザル




Dsc_2562



進化w(゚o゚*)w
         

              

Dsc_2563




フサオマキザル

左の子はコレクションした石を大切そうににぎっていました。



Dsc_2572




熟睡




Dsc_2576




ボリビアリスザル
 

食べられる物を探してぴょんぴょん跳びまわっていました。



Dsc_2602






フラミンゴの群れ



Dsc_2582m




色もきれいで、とても優雅です。




Dsc_2588




でも、アップにすると・・・・・・・               




   (゚ロ゚;ノ)ノ
   

Dsc_2585t






プレーリードッグ
          

Dsc_2595





アップにしても・・・・・・・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


Dsc_2595t





そうこうしているうちにあっという間に3時間終了。

もっと時間がほしくなりました(笑)。

また行きたくなりました。時間もたっぷりある時がいいですね。
    
           

      

サイクリングコースも小さく一周しか走れませんでしたが、

久しぶりに自転車も楽しかったです!



 

すこーしずつ、秋の気配です。

Dsc_2608





Dsc_2617036





ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



ポチっ ↓ としていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!!





 

このオブジェ、ずっと前に来た時もありました。

「球体人間 NO.3」

Dsc06005101





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32844739

サイクリング!&動物の森 海の中道海浜公園を参照しているブログ:

コメント

年間パスですでに数十回行ってるんですが、ほぼ間違いなく芝生広場へ直行して投げて
帰ってくる、の繰り返しなので、園内には全く詳しくなりません。バラ園へ一度、
動物の森へ一度行ったくらいです。自転車もいつも「いいなぁ」と思うのですが、結局
投げてる方が面白いんで、ずっと保留のままです。もう長距離走ることはないでしょうから
折りたたみ自転車に買い替えて、持ち込むのもいいなぁとかね。
そんな具合なので、球体人間No.3を発見できるのはいつの日だろうか。

パンパスグラスエリア周辺(足元)は綺麗になってました?噂によるとまだ放置されて
いるような・・・
あと、園内至る所で今どんぐりが凄いことになってますよねぇ。どんぐり星人のカミさんと
投げに行くと近頃度々中断します。

禄太郎さん、こんばんは!

うみなかは、ほんとに十数年ぶりでした。
初めて行ったのは高校生の時だったかな?まだオープンしたてでした。
久しぶりに訪れてみて、いろんな世代や趣味の方に親しまれるように作られていますね。
ワンダーワールドのあたりは、すっかり遊園地で子育てファミリーの方々で賑わっていました。
今は写真を撮ることがおもしろくて!
一眼を持たなければ動物の森にも行っていないと思います。
木になっているドングリの写真も初めて撮りました。動物の森の展望台付近です。
度々中断~そののんびり具合がいいですね(^○^)

バンパスグラスのあたり、私の感覚では(これが怪しい!)けっこうきれいだったような・・・・うちの庭はたいがいですから(笑)

海ノ中道に動物の森ですか?こんなエリアがあるなんて全く知りませんでした。
子供たちを連れてサンシャインプールに行ったっきりだからもう何年もご無沙汰。
年も年ですから記憶力低下なのかも!?

フラミンゴの目線が頭から離れません(笑)

jimyさん、いつもありがとうございます(^O^)/

はじめは「動物園の動物撮ってもねぇ・・・」などとえらそうに思っていたのですが300mmにすると、これがなかなか面白い!
なかなか思ったように撮らせてくれないし、でもいい表情(?)が撮れると「おおっ」と思ってしまいました。

フラミンゴが頭から離れないときは、プレーリードッグくんをどうぞ(笑)

コメントを投稿