TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 秋空ドライブ その2 熊本 竹の熊の大ケヤキ~押戸石の丘 | メイン | 秋空ドライブ 延長戦(笑) 扇坂展望所の夕陽 »

2014年10月 5日 (日)

秋空ドライブ その3 熊本 かぶと岩、俵山、展望所巡り




秋空ドライブも「その3」。

おつきあいよろしくお願いします(^O^)/

押戸石の丘からマゼノミステリーロードを通って阿蘇外輪山へ。



 

Dsc07910


マゼノミステリーロードはK12との交差点を直進すると、K339ミルクロードにつながります。


 


そして、かぶと岩展望所。




Dsc_2415




大観峰も素晴らしいですが、かぶと岩も素敵な景色です。



見事に区画整理された田んぼ。




Dsc05899


300mレンズでミニチュアモード。

シムシティみたい(笑)

Dsc_2391

 

Dsc_2395

 

 

 

ちょっと霞んでる?




Dsc_2400


Dsc_2394



 

Dsc_2401




森の中でお仕事中。



Dsc_2411


K339をさらに南下して、下り坂の展望所から。


Dsc_2425


 


稲刈りの後、幾何学的な不思議な模様。アートしてます!




Dsc_2419

Dsc_2427



さっきのトラックが峠を登ってきました。


Dsc_2430


 

K339からK23、そしてミルクロード入口交差点からR57へ。
    

阿蘇大橋交差点からR325へつなぎます。


長陽町で、うっすらと天使の階段。

Dsc_2432


     

長陽町の中はよくわからないけど、とにかくK28へ(まぁいいかげんなのもいつものこと(笑))。 

 

俵山トンネルの手前で峠への道へ進みます。

 

くねくね道を登って俵山展望所駐車場。

 Dsc05925


Dsc_2444



Dsc05923




ここから少し登ると展望所。


                     
南阿蘇が一望できます!

 

Dsc05922_2

 

この景色は写真でも言葉でも、表すのは難しいです。

Dsc_2450



Dsc_2451




展望所から下って来ると、陽が下がっていい感じ。




Dsc_2459



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると励みになります。

(にほんブログ村HP九州風景写真が別窓で開きます)

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村





「その3」までの予定でしたが・・・・・延長戦へ(笑)



Dsc_2467

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32834119

秋空ドライブ その3 熊本 かぶと岩、俵山、展望所巡りを参照しているブログ:

コメント

その3でも収まりきれず延長戦へと突入するなんて、なんて内容が豊富なんでしょ。
私ならすでに1泊2日の日程って感じです。一体何時に出発してるんです?
そして、最後は夜景?ここで満を持して大観峰か?

いやいや禄太郎さん、ここからちょっと下った展望所で延長戦です(^_^.)
ご期待に添えずに・・・・・・八村杉からも南下しなかったし(笑)
朝も夜も強くないので(お子様かっ!)7:30くらいの出発でした。
夜は標識がよく見えなくなってきたので(T_T)
でも、ブログの流れで割愛した場所が小松地獄以外にもうひとつあります。ホギホギ~!
延長再試合・・・・?

いつもありがとうございます(^O^)/

ホギホギは南阿蘇の未踏小ネタ集リストに入ったまま、今年も行けず
じまいになりそうな感じです。
私の場合、「よし行くぞ」と思ってリストアップしてから5年程度
放置されることがざらにあるんです。早い場合はそのシーズン中に
行っちゃったりもするんですが・・・。結局行きたいと思うモチベーションの
差なんでしょうけど。

禄太郎さん、こんばんは。ありがとうございます(^O^)/

コメいただいた1分後に「延長戦」をUPしていました、なんてタイミング!
今回のルートにはホギホギも入れて、実際に行ったのですが、写真の流れで行くと、ちょっと違和感があって・・・何かの際にUPするかも(笑)
でもリストアップから5年は長いなぁ(笑)
禄太郎さんの場合、ダムカードすごく早かったですもんね(^○^)

コメントを投稿