TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« 秋空ドライブ その3 熊本 かぶと岩、俵山、展望所巡り | メイン | 十月の花だより コキアとコスモス~海の中道海浜公園 »

2014年10月 8日 (水)

秋空ドライブ 延長戦(笑) 扇坂展望所の夕陽



「秋空ドライブ」延長戦!

 

                                         
こちらは俵山展望所から、少し熊本市側に下った扇坂展望所。
   
                                

ススキの中の道を通って行きます。通れるように整備してくださっているようです。
         

                            

Dsc_2461


ちょっと霞んでいるけど、ふわっとした感じです。

Dsc_2463







Dsc05931







Dsc05932






東側には俵山の風車たち。





Dsc_2465





あっ!飛行機!!

Dsc_2469




Dsc_2470





Dsc_2471t





Dsc_2473





北側の景色。




Dsc_2475





Dsc_2480t


                           



きょ~うのひわぁ~ さよぉ~なぁらぁ~♫




Dsc_2489

 

こちらでやさしそうな3人連れの方々と、ちょいとお話になって、「オデかけ!」を初めて宣伝しました(^.^)。見に来てくれたらうれしいな!


益城熊本空港ICから家路へ。



この日の走行距離425km。燃費13.7km/Lでした!



ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~



 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると励みになります。

(にほんブログ村HP九州風景写真が別窓で開きます)

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村


 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!!





こんどはロシア語のようです(^.^)

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32834465

秋空ドライブ 延長戦(笑) 扇坂展望所の夕陽を参照しているブログ:

コメント

はじめまして!
jimyさんのブログから来ました。

過去の記事も拝見させていただきましたが
どれも素晴らしい写真ばかりで感激してます。

基本的には三脚を使用されてるんですか?

私もいつかはHAL64さんのような風景写真を
撮れればと思ってます。

前号のミニチュアモードを駆使した記事には驚きました。
オイラも最新記事で使ってみましたよ。(へたっぴぃだけど)

俵山はむかし、仲間を亡くした悲しい場所ですが、気分が一番落ち着くお気に入り
スポットです。今は風力発電の風車が有名となり人も増えてしまったのですが、
ココでお湯を沸かしてコーヒーを入れて、好きな本を読むというのがオイラにとって
は最高の贅沢なのです。

一枚目。

すっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごくいい写真だと思います。

ご存知の通り、基本的に「遅出早帰り」なので、こういう日暮れ時の風景を
見る機会って泊まりの時以外にはほとんどないので、おなじみの俵山周辺
ですが、今回の風景写真は非常に新鮮でした。

オデ、燃費いいですねー。

eddyさん、はじめまして!(こちらでは)
「オデかけ!」をご訪問&コメまでいただきありがとうございます(^O^)/
過去記事をご覧いただき、また写真をほめていただき、木に登っちゃいそうです(笑)
お尋ねの件ですが、「オデかけ!」の写真は99%手持ちです。
三脚を使った写真はクロツラヘラサギくんと火の山からの夜景だけなんです。(あっ、高搭山からの動画も!)
手ぶれ補正のおかげです(^_^;)  まだまだ初心者です。
よろしければ、また遊びに来てくださいね( ^^) _U~~

Jimyさん、ありがとうございます(^◇^)
いやぁ、押戸石の丘と~~~~~~ってもよかったです!
行かず嫌いにならなくてよかった~っ!
ミニチュアおもしろいですよね。前記事では12枚目と13枚目が自分でも好きです。
(さぁ数えてみましょう(笑))
俵山展望所も素敵な場所でした!!しばらくぼーっ( ゜o ゜)としてました(笑)
ここで湯を沸かして飲むコーヒーおいしそう。

みんなそれぞれいろんなドラマがあるのですね。
良い物件をありがとうございました(^v^)

Lewalewaさん、ありがとうございます!!
1枚目、夕陽は写っていないけど私も好きなんですよ。
車を降りて展望所に向かう時に「あっ!ここいいっ!!!」て思いました。
すすきの道がいい感じでした。
文字間がと~~~~~ってもうれしいです( ^^)
またまた、木に登っちゃうじゃないですか(笑)

禄太郎さん、こんばんは!
いつも阿蘇へは熊本や小国方面から入って、九重方面に抜ける反時計回りが多いのですが、
今回は俵山や扇坂の夕焼けが見たくて、時計回りにしてみました。
着いたときには、まだ陽は少し高かったのですが、結局沈むまでぼーっとしていました。
俵山も禄太郎さんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます!!
エコカーでは全くないのに、2.4Lにしてはほんとによく伸びました。
押戸石に行かなければもっと伸びたかな(笑)

コメントを投稿