TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

アクセスランキング

« トリビュートドライブ その2 阿蘇神社~護王様の杉 | メイン | 六月の花便り 宗像市鎮国寺 »

2014年6月 2日 (月)

トリビュートドライブ その3 ホットドッグから?九重へ

Dsc04897Dsc04916
     
                                              

阿蘇の町をうろちょろして、16:00。

そろそろ帰路につかなくちゃ、と思いながらも、せっかく来たのでもう少し・・・・。

 

nob3さんのブログのトリビュート!!




nob3さんのブログ「バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。」はコチラ!

 


                              

こちらの物件は家族用にと思っていたのですが、予習予習(笑)

一人で楽しんじゃいます(^○^)

 

阿蘇一の宮町の ヒバリカフェさんへ

 
 こちらは、ハムやソーセージを製造、販売されている「ひばり工房」さんに併設されたカフェです。

                                        

Dsc04926

 

ヒバリカフェさんは阿蘇中央高校阿蘇清峰校舎(私のナビでは清峰高校となっていました)の北側にあります。

バス停の形をした看板が「シャレトンシュワッ。」(道沿いにいくつかありました。)

                      

Dsc04918



ヒバリドッグと、ホットコーヒー(^○^)



Dsc04919

Dsc04920



こんなの~んびりした風景の中、めっちゃおいしくいただきました!!!
                       

nob3さんありがとうございました!!

 

Dsc04923


この時点ですでに17:00

R57を通って、熊本ICのルートかなぁ・・・・と思っていたら。

外輪山の「ミスト」が晴れてきています。

 

これは行かなきゃ!!!

K110から再びR212にのって、大観峰を目指しました。

お昼の「ミスト」とはちがって、阿蘇の緑が見えてきました。

 

Dsc_0913



大観峰、入口近くの駐車場から。
   

                        

Dsc_0921

 

まだ、ちょっと霞んでいるけど

                                   

Dsc_0918

Dsc_0919
 

Dsc_0920
              

Dsc_0923 



新緑の阿蘇を感じることができました(^O^)/



         

Dsc_0924

 

                       
爽快!!やまなみハイウェイ(^○^)

                     

Dsc07821





シザーハンズのお店の「軍師官兵衛」?

お店の方はもういらっしゃいませんでした。

         


                

Dsc_0925




牧ノ戸峠を越えて、九重山が良く見えるスポットでパチリ!!




Dsc_0928



この後は、いつものように四季彩ロード~玖珠ICから高速に乗って帰還しました。

               

でも、もう一仕事!近くのGSでムシムシふきふき洗車で

「人のブログは蜜の味」ドライ・・・・・・・改め「トリビュート」ドライブ終了~っ。

                

優良物件を教えていただいたブロガーの皆様、ありがとうございました<(_ _)>。

 

この日の走行距離、あと一歩の398kmでした(^○^)

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

                                                               



にほんブログ村ランキングに参加しています。

「ドライブ」のバナーを

ぽちっ ↓ と、ひと手間(にほんブログ村HPが別窓で開きます)いただけると

さらに喜びます!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

 

                

我が家で大流行りの 「りあんちゃん」 トリビュート(笑) 失礼しました<(_ _)>

 

Dsc_0927_a

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32276537

トリビュートドライブ その3 ホットドッグから?九重へを参照しているブログ:

コメント

一の宮で17:00、それでも「やまなみ」通って玖珠IC経由で帰福とはかなりの行動派。
参りました。これだけ天気が回復すると、帰るのが勿体なくなっちゃいますもんネ!

ヒバリカフェは知らなかったなぁ、ドッグがとっても美味しそう…
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

ヒバリカフェは「ななつ星」絡みでテレビで取り上げられているのを
見ました。県110からちょい入ったところだったんですね。
馬ロッケとの組み合わせはカレーパンではなく、ヒバリドッグが
ベストマッチかも。あと、とり宮で牛串が食べられることも知らなかった。
いつも馬ロッケ以外眼中になかったものですから。

17時まで現地で粘れるのはやっぱりクルマならではですね。久々に
クルマで遠出したくなります。

ひばりカフェ行かれたんですね!
長閑な雰囲気がいいでしょ。もちろんホットドックも美味しいですしね。(^^)
ぜひご家族も連れていってあげてくださいね。(*^^*)

jimyさん、こんばんは(^O^)/


おっしゃるとおり、ミストが晴れると「やったー」という感じで、まだまだもったいなくて、やっぱり九重を通ってしまいました(笑)
「行動派」嬉しいお言葉ですが、ライダーのみなさんにはとてもかないません(笑)風を切って阿蘇を走ると気持ちいいでしょうね!
最近日の入りが遅くなって、嬉しいのですが、今年も半分終わるなぁ、と思うとちょっと複雑ですが・・・。

また、熊本行けるように、日常生活をがんばります(^○^)

禄太郎さん、お晩です(^O^)/

馬ロッケも、とてもおいしかったです(*^_^*)たっぷり時間をかけて揚げていただきました。良いスポットを教えていただいてありがとうございました。赤牛の串も引きしまったお肉で美味でした!!
ヒバリカフェさん、七つ星の食材になっているってすごいですよね。

日が暮れるのも遅くなったので、けっこう遅くまでねばれるのですが、
夜の運転はR眼のせいか、ちょっとつらくなってきました(+o+)(笑)

のぶさん good evening!!!!

ヒバリカフェさん、ほんとおいしかったです)^o^(。長閑な雰囲気もvery good!!
護王様の杉ものぶさんが行かれなければ、今回行かなかったと思います。
私のブログにはグルメ記事が少ないので・・・、良い物件を教えていただいてありがとうございます。
やっぱりおいしいものはいいなぁ(^O^)/

記事にはあげなかったのですが、役犬原の河童とマーライオンも
なんかすごかったです(@_@;)
はい、次は父権回復のために家族を連れて行きたいと思います(笑)!!

コメントを投稿