TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

「シャレトンシュワッ。」 ウルトラの母CM 第2弾!!


「オデかけ!」では、珍しく(というか初めての)告知記事を!!



今年の3月に、史上最大のモデルとして、博多アミュプラザに出現した「ウルトラの母」をはじめ怪獣たち。

オデかけ!のシャレトンシュワッ。の記事はコチラ!

 

Dsc04265

福岡広告協会賞 大賞に選ばれたそうです!

 

 

 

そのCMの第二弾ができたとのこと!!

 

すでに鹿児島地区では、CMが始まっているようです。

 

今回は「夏のバーゲン」ということで水着編!!


母がももち浜を歩いたり、荒津大橋を飛び越えたりするのも御当地ネタ!!

               

【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇
YouTube: 【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇






【アミュプラザ鹿児島】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇
YouTube: 【アミュプラザ鹿児島】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇

 
 

 

 

上は福岡Ver.は「シャレトンシュワッ。」


鹿児島Ver.は、「シュワッゼカッ。」になっています。



今回はジャミラも登場しています。

ジャミラできたかぁ(^.^)

 

【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「ジャミラも踊る」篇
YouTube: 【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「ジャミラも踊る」篇

 

往年のウルトラファンとしても、魅力的です!! 

 

んで、円谷プロさんのHPに、撮影会のお知らせもありましたので、のせておきますね。

※詳しくはアミュプラザさんにご確認くださいね。

 

アミュプラザ博多 ・タイトル:ウルトラモデル撮影会 ・日程:7月5日(土)、6日(日) ①13:00~ ②17:00~ ・内容:バーゲンキャラクターのウルトラの母や怪獣たちと一緒に写真を撮れる撮影会を開催 ・場所:アミュプラザ博多1階中央エレベーター前(博多口) ※各回先着60組様/1時間前より参加受付

アミュプラザ鹿児島 ・タイトル:アミュにウルトラの母&怪獣たちがやってくる! ・日程: 6/27(金)、6/28(土) ・内容: ウルトラの母や怪獣たちが、館内に登場。撮影会も行います。




この日は行けなくても、またポスターやお店の様子は撮りに行きたいですねぇ。




と、いうわけで初めての告知記事でした(^O^)/

(たまにはこんな感じのもね)


ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月25日 (水)

オデかけ!は花ブログ!~福智山ろく花公園


開き直って花ブログ!!




Dsc05004_tr

 

梅雨の合間の曇り空のもと、直方市「福智山ろく花公園」へ「オデかけ!」

 

Dsc_1196

 




10年以上ぶりの来園。

 

ここは今は使われていないみたい、すぐ先のテントでお支払い。 

入園料一人300円な~り~!

 

 

Dsc_1115

Dsc_1116




入口門には、花の苗がたくさん!!

建物の横には、こんな手作りの椅子たち、かわいいですね(^.^)




Dsc_1117

     
           

では、庭園巡り!



緑いっぱい。趣のある道々。




Dsc_1130

Dsc_1173
   



回ってなかったのはちょっと残念。




Dsc_1174

 


今回は、あまり見たことのない花々をっ!

 

これ、おもしろい!

Dsc_1137



スモークツリー、煙の木って言うんだって。




Dsc_1138

 

Dsc_1140






アザミに似ているけれど、ずいぶん大きいぞ!

                     

Dsc_1176


下には「カルロン」とありましたが、調べてみると「カルドン」というそうです。

博多では「うどん」が「うろん」になるようなもの??(笑)

 

カナブンくんがつかまって(?)いました!

 

Dsc_1179



もちろん紫陽花も。  一枚だけ(笑)。




Dsc_1120


ナガバミズアオイとお客さん。




Dsc_1122




もみじ橋を渡っていく途中。

Dsc_1142



これはナニ??松???




Dsc_1143

 

 



橋を渡れば、ちょうどいいサイズの芝生広場。


 

Dsc_1145



小鳥?

   
Dsc_1147



ちょっと哀愁のMERRY CHRISTMAS




Dsc_1149

Dsc_1151




木の素朴なブランコ。

 

Dsc_1157


アスレチックもありますよ。子どもたちって大好きですよね。




Dsc_1159

きっと人がいないときには・・・・・・・

Dsc_1156




根っこのオブジェには




Dsc_1162



二対で咲いている小さな花。

 

チェリーセージって言うんですって。

 

Dsc_1167


双子みたい(笑)。

Dsc_1164 





早くいいお天気の日が来ないかな (^○^)




Dsc_1175

     

 

ユリ園にはスカッシュという種類。

 

Dsc05003

本日のお気に入り!!!


 

Dsc_1190



               

のんびり楽しみました(^O^)/


このすぐ近くには、福智山から流れる白糸の滝もあります。

今回は行けなかったのですが、小さいけれどいい感じの滝ですよ(^○^)。




ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

バナーを

ぽちっ ↓ と、ひと手間(にほんブログ村HPが別窓で開きます)いただけると

さらに喜びます!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

 

 

悩んどうことがあるとなら、遠慮せんばせんと言うてみんしゃい!(笑)

 

 

   

Dsc_1194

2014年6月15日 (日)

今日も紫陽花 ~ 宮若市小原 あじさいまつり


 

日が暮れるのもずいぶん遅くなりましたよね。

気付けば夏至まで、あと少しなんだ\(◎o◎)/!

 

今日は、宮若市山口小原地区のあじさいまつりに「オデかけ!」

 

こちらはK30の山口交差点からK75を少しだけ宗像側に進んだ所にあります。


 

Dsc_1109

 

手作りの小さな「あじさいまつり駐車場」の看板を見つけてオデを停めます。                     

 

Dsc_1113

  

Dsc_1084

               

ここは小原地区の有志の方々が2007年から農業環境保全の一環として植え始められ、年々増やしてこられたそうです。
                  

今では3000本以上のいろんな種類の紫陽花が、農道水路脇に植えられています。

草もきれいに刈られ、丹精込めて育てられていました。

                            

Dsc_1099

Dsc_1081

 

では定番の接写で!

   

Dsc_1083

Dsc_1093

Dsc_1108

 


このプチプチが額紫陽花の花なのだそうです(前回も書いたっけ・・・記憶が・・・・・・(+o+)!)


                       

Dsc04951


                  

 

Dsc_1105



 

Dsc_1106



百式のセレクトカラーで遊んじゃいます(^○^)

Dsc04948

Dsc04950

 

ちょうど見ごろの紫陽花の道を


農道をゆったりと歩きながら、のんびり過ごしました(^。^)
 

 

Dsc_1098




2016年の様子はこちら                    
   

                       

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

バナーを

ぽちっ ↓ と、ひと手間(にほんブログ村HPが別窓で開きます)いただけると

さらに喜びます!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!


宮若市といえば、猫塚のバス停。

Dsc04961

追い出し猫の、新しい顔出しパネルができていました!ホントに猫バス(笑)!!楽しそう!!!

Dsc04956

2014年6月10日 (火)

六月の花便り 宗像市鎮国寺


                   

またまた鎮国寺(*^_^*)

ブログにあげるのも、今年で早や3回目。

すっかりマイフィールドになってます。

 

では、「六月の花便り」ということで・・・・、定番の紫陽花から

 

Dsc_1048

Dsc_1045


Dsc_1026

 

               

額紫陽花

 


Dsc_1005  



                 

こちらは八重の額紫陽花




             

Dsc_1059


Dsc_1000



装飾花の花びらの形も色も数もいろいろ。



額紫陽花の「花」って、この中央の小さな花たちなんですって(・。・)

                                      

Dsc_1017

額紫陽花と一言で言っても、たくさん種類があるようで名前はよくわかりませんでした(^_^.)

わかったら追記しますね。

 

ピラミッド型に花をつける紫陽花。外来種の品種改良とか。
                

Dsc_1053



小さな花。


 

Dsc_1015
                                                   


バーベナ・ボナリエンシス(三尺バーベナ)というそうです。

小さな花が集まった小さな花です。




Dsc04939
    

                     





Dsc_1024_001

 


               

六月といえば、紫陽花と並んで、菖蒲(しょうぶ)の季節。




Dsc_1030 


                              

菖蒲(しょうぶ)と菖蒲(あやめ)と杜若(かきつばた)、見分けるのが難しいです(^_^.)

漢字で書くとup一緒だし(笑)

 



               

赤紫の菖蒲



Dsc_1069
  

 

Dsc_1074



 

Dsc_1075


Dsc_1038   


                             


季節ごとにいろんな花が迎えてくれる宗像市鎮国寺からお送りしました(^。^)





ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~


にほんブログ村ランキングに参加しています。

バナーを

ぽちっ ↓ と、ひと手間(にほんブログ村HPが別窓で開きます)いただけると

さらに喜びます!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!






リノはサマーカット!!

Dsc04943



しっぽはほうきになりました(^。^)

Dsc04945

2014年6月 2日 (月)

トリビュートドライブ その3 ホットドッグから?九重へ

Dsc04897Dsc04916
     
                                              

阿蘇の町をうろちょろして、16:00。

そろそろ帰路につかなくちゃ、と思いながらも、せっかく来たのでもう少し・・・・。

 

nob3さんのブログのトリビュート!!




nob3さんのブログ「バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。」はコチラ!

 


                              

こちらの物件は家族用にと思っていたのですが、予習予習(笑)

一人で楽しんじゃいます(^○^)

 

阿蘇一の宮町の ヒバリカフェさんへ

 
 こちらは、ハムやソーセージを製造、販売されている「ひばり工房」さんに併設されたカフェです。

                                        

Dsc04926

 

ヒバリカフェさんは阿蘇中央高校阿蘇清峰校舎(私のナビでは清峰高校となっていました)の北側にあります。

バス停の形をした看板が「シャレトンシュワッ。」(道沿いにいくつかありました。)

                      

Dsc04918



ヒバリドッグと、ホットコーヒー(^○^)



Dsc04919

Dsc04920



こんなの~んびりした風景の中、めっちゃおいしくいただきました!!!
                       

nob3さんありがとうございました!!

 

Dsc04923


この時点ですでに17:00

R57を通って、熊本ICのルートかなぁ・・・・と思っていたら。

外輪山の「ミスト」が晴れてきています。

 

これは行かなきゃ!!!

K110から再びR212にのって、大観峰を目指しました。

お昼の「ミスト」とはちがって、阿蘇の緑が見えてきました。

 

Dsc_0913



大観峰、入口近くの駐車場から。
   

                        

Dsc_0921

 

まだ、ちょっと霞んでいるけど

                                   

Dsc_0918

Dsc_0919
 

Dsc_0920
              

Dsc_0923 



新緑の阿蘇を感じることができました(^O^)/



         

Dsc_0924

 

                       
爽快!!やまなみハイウェイ(^○^)

                     

Dsc07821





シザーハンズのお店の「軍師官兵衛」?

お店の方はもういらっしゃいませんでした。

         


                

Dsc_0925




牧ノ戸峠を越えて、九重山が良く見えるスポットでパチリ!!




Dsc_0928



この後は、いつものように四季彩ロード~玖珠ICから高速に乗って帰還しました。

               

でも、もう一仕事!近くのGSでムシムシふきふき洗車で

「人のブログは蜜の味」ドライ・・・・・・・改め「トリビュート」ドライブ終了~っ。

                

優良物件を教えていただいたブロガーの皆様、ありがとうございました<(_ _)>。

 

この日の走行距離、あと一歩の398kmでした(^○^)

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

                                                               



にほんブログ村ランキングに参加しています。

「ドライブ」のバナーを

ぽちっ ↓ と、ひと手間(にほんブログ村HPが別窓で開きます)いただけると

さらに喜びます!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

 

                

我が家で大流行りの 「りあんちゃん」 トリビュート(笑) 失礼しました<(_ _)>

 

Dsc_0927_a