TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« Happy Birthday!!  リノはシェルティー | メイン | ハクセキレイくん オデと遊ぶ・・の巻! »

2014年2月24日 (月)

春遠からじⅡ~宗像市鎮国寺 緋寒桜




 

オデかけ!をご覧いただいている、奇特な皆様っ!

 









実は・・・・・・・・・っ!!


     

      




HALは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!









このたび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!!!!!

 









デジタル一眼デビュ~すますたっ!!!!!!!!!!!

 Dsc04092

 

NIKON D5200 ダブルズームキット!

 

NIKONさんの エントリーモデルです!!!!

D5300が発売されたので、旧モデルの5200がけっこうなお値打ち価格でした!!







と、いうわけでD5200の試し撮りっ!




 

マイフェバリットスポットへ(^◇^)

 

 

まずは、ご近所の鎮国寺へ

Dsc_0038 

上の写真の右側、売店の横に、小ぶりですが、

Dsc_0031

  

熱海緋寒桜が、ほぼ満開でした!!!



 

Dsc_0011

   
さすがデジ一、欲ボケます・・・・もとい・・・良くボケます!!!!

Dsc_0029

Dsc_0030

青空とのコントラストもきれい!!

  

Dsc_0012


ミツマタも花を開きました

 

Dsc_0004


     

淡紅梅もまだ元気です!!

 

Dsc_0017

Dsc_0019


水仙


  
  

Dsc_0034

鎮国寺の早春の花、今が見ごろだと思います。





花を楽しんだ後は、もう一つのマイフェバリットスポット、

 

津屋崎干潟へ。

 

7羽のコブハクチョウのうちの1羽?別の1羽?

干潟にいたのはこの1羽だけでした。

 

Dsc_0060

Dsc_0067

ちょっと寂しそうかな・・・

Dsc04102
※上の写真は、RX100。



 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~




にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(ブログ村のサイトにとびます)さらに喜びます

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村




D5200の最初の画像、DSC 0001は・・・やっぱりリノでした!!!

Dsc_0001

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32115041

春遠からじⅡ~宗像市鎮国寺 緋寒桜を参照しているブログ:

コメント

デジタル一眼はやっぱり良いんでしょうねー。
でも、今までの写真もすごく綺麗だったからてっきりデジイチで撮影されていたのかと思っていました。(^^)
前回宗像行ったとき鎮国寺行ってないので綺麗な花が咲いてるうちに見に行ってみたいです。

ついにデジイチですか。考えようによっちゃ、よくこれまでコンデジでやってこられました
って感じでもありますが。いきなり使いこなしちゃってますね。今後ブログもますます
パワーアップしていくんでしょう。

かく言う私ですが、以前親父が使っていたSONYのα何とかが余っていたので、広島旅行の
際に持って行ったんですが、結果的にコンデジの方が安定して撮れていたので、それっきり
となりました。上手い人のツーリングサイトなんか見ていると、立派なカメラだと立派な
写真が撮れるのか、と勘違いもしてしまいそうですが、実際は立派な腕も必要だという
現実を突きつけられてしまったわけで。

へたくそでも立派に撮れるデジイチが出たら考えます。

のぶさん、ご訪問&コメありがとうございます(^O^)/

写真を「綺麗」ってほめていただいてうれしいです(*^_^*)
これまではSONYさんのRX100(通称百式!)、とCANONさんのSX50HSというコンデジでした。そして今回NIKONさん・・・もうバッラバラ・・・(*_*;
な~んも考えていないのがわかると思います(・_・;)

鎮国寺さんは、これからも桜やツツジと花のきれいな季節が続きます。
宗像へお立ち寄りの際は、おススメですよ(^◇^)。

禄太郎さん、ご訪問&コメありがとうございます(^O^)/

そうなんです、これまでのコンデジに特に不満があったわけではないのですが、4月からの消費税UPや、D5200がちょうど値が下がっていることもあってデジイチデビューした次第です。カメラ屋さんで偶然出会った知り合いからはCANONさんの70Dを薦められたのですが、予算的にムリッ!!きっといいカメラなんでしょうけど・・・・

でも禄太郎さんがデジイチを本気で扱われたら、きっとすごく極められると思います(^O^)
私もちょこっと勉強して、心地よい写真が撮りたいなぁと思います(^_^.)。

ようこそレンズ地獄の入り口へ! ヒッヒヒィ~!! smile
70Dはさすがにお高いでしょうが、旧モデルといえどもNIKONならば標準レンズの
デキが良いので、当面は不満なく使えるでしょう!? いい買い物でしたね。
オイラも断然NIKONファンなんですが、以前使用していたMINOLTAのレンズが2本
残っていたので、今はそれを引き継いでSONYを所有しているって訳なんです。
一眼なのにコンパクトなのもライダーのオイラには好都合だしネ。
あっそうそう、3月2日は(半日仕事だけど)久しぶりに福岡に行くよ!
大宰府の梅を観賞して梅ヶ枝餠とお抹茶でも食べながら春を感じたいと思ってま~す。

jimyさん、いつもご訪問&コメありがとうございます(^O^)/

そうなんです、ここはレンズ地獄の一丁目でしょうか(*_*;
さっそく単焦点レンズなるものを欲している自分がいます・・・・
くわばらくわばら・・・・(思いっきり昭和です〈笑))
でも「かしゃっ」というシャッター音は気持ちいいです!!

デジイチのことは(も?)よくわからないのですが、「いい買い物」と言っていただくと、
安心感が広がります(*^_^*)


太宰府ってことは、お子様の受験のお礼参りですか?
天気が良いことを願っています(^O^)

コメントを投稿