TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« ジオラマモードで遊ぼう! 北九州市若松区 | メイン | 春遠からじⅡ~宗像市鎮国寺 緋寒桜 »

2014年2月21日 (金)

Happy Birthday!!  リノはシェルティー


       

2月21日、今日は我が家の自宅警備犬 リノの10回目のバースディなのです!!


 

Dsc04050

 

リノはシェットランドシープドッグ、通称シェルティー。

 

ブルーマールの女の子(もう10才なので・・・?)

 

  

 

10年前の5月3日に近くのペットショップから我が家へ、手提げ型の段ボール箱に入れてお持ち帰りしました。

  

Dsc00005
 

Cimg0007

   

そして、つれあいさん、子どもたち、よってたかって犬なのに猫っ可愛がりでした(笑)。

  

Cimg0127_2


 

カメさんと

  

Cimg0135

  

その後、わずか半年でこの風格\(◎o◎)/!

    

Cimg0755


     

   

新築の小屋には入らずじまいでした・・・・((+_+))

 

  

Cimg0730

   

ふつうシェルティーというと、体重は10kg前後ということなのですが、
  

リノは現在18kgオーバー(゜o゜)
 

  

どこで間違ったのでしょうか・・・・・・・ほんとはコリーだったりして・・・・・・

 

 

それでもすくすくと成長してくれて! 寝る子は育つ!

 

Dsc00008

       

    

  

水に濡れるのは、大嫌い!!入浴中は別の犬になります(笑)。

    

Dsc05628_2
    

    

Dsc00098
  

はじめのころは、道路を走る車にも吠えかかっていたのですが、年をとるうちに 

飼い主に似たのか(?)のほほんとした性格になりました(笑)

  

時にはいっしょに「オデかけ!」も。

  

車に乗っている間は、車を停めてサイドブレーキをかけるまで、ここから動きません。到着がわかるみたいです(飼い主バカ)。

 

Dsc01416

   

    
今の3代目オデでは、これができないのが残念!

   

Dsc00190

      

 

   
遠賀川の河川敷。

  

Dsc00331

   

    


でも、昨年は受難の年で、瞼の腫瘍と、子宮蓄膿症と2回の手術を経験したのでした。

    

   

おかげで今は元気になって、今日も掃除機と闘っています(シェル好きの方なら理解していただけると思います〈笑〉)

     

    

誕生日おめでとう!

まだまだ元気に家族の一員でいてねぇ~~(^O^)/

        

Dsc00168_1

         

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっ ↓ と、ひと手間いただけると(ブログ村のサイトにとびます)さらに喜びます

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪!!!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村


   

時節柄、インフルエンザにお気をつけください<(_ _)>

 

Dsc04035

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/32110347

Happy Birthday!!  リノはシェルティーを参照しているブログ:

コメント

ペットランキングにも参加かな~?(^◇^)

10歳おめでとう!今日もかわいい!
小さい頃はスヌーピーのぬいぐるみ、クッタクタにしてたね。
私が作ったぬいぐるみも1日でボロ雑巾にしたね。
長生きするで~。ヽ(・▽・)ノ

えきさん 初めまして!
ご訪問&コメありがとうございます(^O^)/

って、きみはうちの〇〇じゃないか!!!

まぁ、無事に10才のバースデイを迎えることができたのです(^◇^)

でも、おなかの手術のときは「無事に終わりました」という病院からの電話をそわそわしながら待ちわびたよね。

ペットランキングにも参加したいけれど、中心は「オデかけ!」ですからねぇ(笑)。
でも、ちょこっと参加してみようかな!
また、遊びに来てくださいね(^○^)!!!

初めまして!リノちゃん お誕生日おめでとうございます!
18キロ超え! 実は うちの子もそうでした〜(去年3月に15歳で 亡くしましたが) さみしくて シェルティを求めて ブログ村をさまよっていますが みんな小さい! なんで〜?って思ってましたが 良かった。親近感が湧いてしまいます! ちなみに 2月11日が誕生日でした。
これからも楽しみにしています。

メルのママさん、初めまして!
ご訪問&コメありがとうございます(^O^)/


メルのママさん、シェルちゃんとてもかわいがられていたのでしょうね。
家族と一緒ですからね。
18kg越えに共感いただいて、こちらも親近感を覚えます!
わたしたちにとってはこれがシェルの標準サイズなのですよね(笑)!!

こちらはシェル板のみなさんと違って、ふだんはドライブブログなのですが、
また、遊びに来ていただくと嬉しいです(^O^)。よろしくお願いします!!!

コメントを投稿