TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 長崎 島原 紅葉の仁田峠へ 秋のドライブその6 | メイン | カボチャドキヤ国立美術館  北九州市門司 »

2013年12月11日 (水)

さよならS-MX(T_T)/~~~ そして・・・

ん・・?どこかで見たタイトル・・・まっ、いっかっ!!

我が家のセカンドカーは1999年式HONDA S-MX

 

Dsc03242
 

2002年に購入して、早や11年。

2代目オデよりも先輩格なのでした。

そして、見ての通りのヤン車(笑)!!走行距離も13万kmを超えていました。

 

前のオーナーさんの車高調が入っているので、前輪タイヤを1回交換する間に、後輪は4回交換する(@_@;)という手のかかる子ですが、かわいらしい?エクステリアと、本気で踏み込めばガーンと持っていく秘めたる力強さ(2000ccですから)がお気に入りで長年(つれあいさんが)乗っていしました。

Dsc03245

でもさすがに、経年による足回りのヘタリは凄まじく、ちょっとした路面でも

がこんっ!!ばこんっ!!という今にもタイヤが飛んでいきそうな音が鳴りだしたのと、今年の4月に13年超の旧車の自動車税10%UPというトンデモ税制と、来年4月の消費税UPを見越して、新しい選択になりました。

  

そして、今回購入を決めたお店がこちら!

Dsc03247

 

ズラリと軽自動車が並んでいます。

R3沿いにある、未使用車専門の※-cafe(※カフェ)〇宮店さん。

つれあいさんがここで買う!と決めていたので、私に反論の余地はなく、あとは車種選び(順番逆じゃね??)。

まぁそこは「家庭の事情」ということで・・・・。

(ここでトニー谷さんを思い出した人はぜひお友達になりましょう(^O^)/

  知らない方はスルーしてください<(_ _)>)

はいはい、それでは我が家の新しい仲間!!

    

   

     

     

じゃ~~ん!!!!!

    
   
  

                    

   

         

   

SUZUKI アルト ラパンG 4ATになりましたぁ~!!

  

Dsc03252


 この空気抵抗なんて無視したアルミの弁当箱のようなラインがレトロっぽくて、かわいいでしょ!!

  

Dsc03255

Dsc03256

いまどきの軽からすれば、燃費は21km/L と決して良い方ではありません(CVTにすると価格UPUPになります)。

 

走りは、やはりNAの軽なのでもっさりとした感じですが、エクステリアやインテリアは満足です。しかもこの子、上位機種ではないのにスマートキー標準装備です。

メーカーさんのターゲットの絞り方がわかります。

 

セカンドカーとしては十二分です。

Dsc03253

 

これから近場の「オデかけ!」は「ラパかけ?」になるかも??

 

S-MXくん、11年間ありがとねぇ~!!

ラパくん、これからよろしくねぇ~!!!

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

   

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっ ↓ としていただければ、喜びます(^O^)/

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ

※-cafeさんでは、成約時になんと、「現金つかみ獲りっ!」という、平常心の仮面を奪い取る恐ろしい企画を笑顔で実施中!!!

さて、HALが手にしたのは・・・・

Dsc03250
1週間分のお昼代が出ましたぁ~(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/31995111

さよならS-MX(T_T)/~~~ そして・・・を参照しているブログ:

コメント

Kカーの世界もハイトワゴンばっかりの中で、いい選択をされましたね。
初代ラパンが発表される前のモーターショーでプロトタイプを見た時、
このレトロなスタイルとウサギをモチーフにしたエンブレムに女子では
ないけどビビビっときましたよ。

jimyさんコンセプトカー見られたんですか!いいなぁ。
ラパンは前から気になっていた車なのでした。前期のまん丸の目がレトロ感
たっぷりですよね。
 
先日、ちょっとした峠をとことこ走ったのですが、登りではシフトダウンして
エンジン音が高くなると、思わず「がんばれ~っ!」て応援していました(笑)。

ラパンって完全に女性向きというというイメージですが、
ラパンSSっていう硬派なグレードも設定してるとこが好きです。
で、それがミスマッチかというとそうでもなく、街でも結構
見かけるんですよね。

私も車探しの時候補に入ってましたが、ラパンにオッサンが
乗り降りするのは、公序良俗に反するだろうと、除外しました。

HAL64家では、車をきっちり乗り尽くしていて素晴らしいですね。

禄太郎さん、「公序良俗に反する」のくだり(爆)でした(爆爆)!!!
確かにオッサンがうさ耳つけて歩いているようなものでしょうか(笑)。

我が家では「乗り尽くす」というよりも「乗り潰す」のほうが近いかもしれません(笑)。
これまでの車、すべて10万kmオーバーなのは確かです。

でも、10年以上フルモデルチェンジしていないという点で、
ラパンってすごいと思います。

コメントを投稿