TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« さよならオデッセイ(T_T)/~~~ そして、・・・! | メイン | SX50HSで野鳥撮影 「オデかけ!」のとも2 »

2013年9月 6日 (金)

RX100 「オデかけ!」のとも①

ブログを始めて、早や4~5カ月。

 

ご訪問していただいた奇特な方々、ありがとうございます。

 

 

 

始める前も、あちこち「オデかけ!」して写真を撮って楽しんでいました。

 

そして、ブログを始めようとしたきっかけは・・・

 

 

 

Dsc07294_2

SONY RX100の購入からでした!

 

 

 

カメラのことはよくわからないのですが・・・

 

 

 

「絞りは?」

 

「い、一番搾りは好きです・・・ハイ。」

 

 

「露出は?」

 

「い、いやそんな勇気ある趣味は・・・。」

 

 

はい、この程度です (*´ェ`*)

 

でも、おまかせオートでも撮れる写真がきれいできれいで(個人的満足!)、

 

シャッターを押す機会がグーンとアップして、写真が溜まっていきました。

 

 

とかなんとかいうことで、 記事にできなかった「オデかけ!」から

 

お気に入りの写真をテキト~にごしょうか~~い!!

 

 

山口県のとある水没林。リッチトーンモノクロ。

 

Dsc00589


山口県 角島灯台。絵画調HDR。中世っぽい感じになりました。

 

Dsc00608


角島大橋。

 

Dsc00631


同じく山口県のとある建物のてっぺん(笑)。オブジェの周りの空気感がお気に入り!ブリキのおもちゃっぽくもあります。

 

Dsc00643

Dsc00658

 

大分県 狭霧台からの風景。ミニチュア。

 

 

Dsc00658_2


野焼き直後の由布岳爽快ロード。攻めるバイクがかっこいい!(ちっちゃいけど)

 

Dsc00659

 

 

大分 玖珠町 豊後森機関庫。オート。

Dsc00668


同じく玖珠町 伐株山(きりかぶやま) 通称「ハイジのブランコ」 たぶんオート。

Dsc00689


伐株山 パラグライダーの人々。空の青が好き。

 

Dsc00691


 

Dsc00682

 

 

所変わって、福岡 博多祇園山笠 「西流 蘭陵王」 この迫力 凄し!

Dsc02018

 

中州流 飾り山も見事ですが、この幕の題字も見事!!

Dsc02101

  

博多中州川端 ライブハウス Deja-vu (デジャヴ)

Dsc02041


   

祭りのあと・・・   

Dsc02094


 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

ポチっと ↓ していただけると励みになります(^O^)/

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村

 

JR博多シティ JR九州オブジェ  これ笑いました!!ほのぼの~~  

Dsc02000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/31823373

RX100 「オデかけ!」のとも①を参照しているブログ:

コメント

RX100使ってたんですね。私の周囲でも多いです。私自身も最も気になる
カメラではあるんですが、やっぱり使い勝手では今使ってるCANON G11の
方に軍配が上がるんですよねぇ。それまではほぼ毎年デジカメ買い替えて
ましたが、G11になってからもうすぐ4年になります。

バリアングルモニターは一度使うとなかなかやめられません。でも、次は
きっとRX-100になるんだろうなー。

禄太郎さん こんにちは(^O^)/ご訪問&コメありがとうございます。
はいRX100と鳥撮用(もちろん初心者)でSX50HSを使ってます。
お手軽派の私にはちょうど良いようです。

バリアングルは使いやすいですよね。
4年ということは、そろそろ買い替えですか?
RX100M2はちょこっとバリになっているようですね。
スマホ用ですが、QX100というとんでもカメラも出たようです。
さすがSONY!(笑)


コメントを投稿