TRACE for oneself

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

The Long and Winding RoadⅣ

Lewa Lewa

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

SX50HSで野鳥撮影 「オデかけ!」のとも2

   

前々回にブログを始めたきっかけの「SONY RX100」(ブログはココ!)のことを書いたのですが、今回は「オデかけ!」のとも第2弾、CANON SX50HSです。

   

(※お断り※ 初心者なので、SX50HSの性能をフルに発揮したブログではありません(笑))

  

 

Dsc02437

   

SX50HSといえば、売りは光学50倍ズーム。1200m相当になります。

  

 そして定番、月を撮ってみると・・・・

Img_0027 
  

オートで手持ちで、このくらい写ります。ズーム、手ブレ補正も凄し!!!

  

デジタルズーム併用で200倍までできますが、さすがに100倍を超えるとつらいです。

           

     

           

SX50HSを購入した目的は野鳥撮影!

 

   

        

野鳥の写真を見て、こんな写真が撮れたらいいな、と思って調べてみると・・・、

高倍率の一眼レンズの高額さにビックリ(@_@;)。 むっ・・・ムリッ!!

       

              
    

   

そんな時に知ったのが、SX50HSでした(^.^)。

 

   

では、あちこちで撮った鳥たちの写真をどうぞ!!

       

                      

            

セグロセキレイ  大分 志高湖  

         

Img_0058  

                             
         

メジロ 福岡 多礼ダム  

             

Img_0179
 

                

                         

コチドリ 福岡 犀川周辺  体のわりに目がくりっとしています。

             

Img_0414
  

                     

          

いつも見かけるスズメも、こうみるとカワイイ!

             

Img_0176                 

         

         

この子はどこにでもいて、一番多く出会ってます。アオサギくん。

             

Img_0644 
    

    

カワラヒワ この子もけっこう見かけます。 

 

Img_0695

            

              

                   

ホオジロ ご近所  顔のラインが個性的。

         

Img_08012   

               

     

ツグミ  なにやらくわえています。

Img_0218

                 

モズ  福岡 岡垣町 遠くを見つめる目がGOOD!  

            

Img_0875_2      

                          

                

ムクドリ ご近所   正面から見るとまたちがった感じ。

                

Img_0703
   

                    

              

あなたはだぁれ??クールです。

 

Img_0711_2                  

     

                   
                          

                                   

どれも好きですが、お気に入りはコチラ!

   

                  

             

ジョウビタキ 幼鳥? 福岡 渡半島   タコ焼き?

 

Img_0258_2_2
 

飛んでいる鳥にはピントが合わせにくくて撮るのは難しく、一眼とは比べられませんが、お気軽に楽しんでいます!!

  

                           

               

SX50HSを持って、散歩していても鳥の鳴き声に敏感になりました(^O^)/。

      

             

カワセミやヤマセミにも会いたいですねぇ。

       

               

よろしければ同機で撮ったアオバズクの記事へもどうぞ!!

Img_1160 

クロツラヘラサギの記事 (2014年1月19日更新)へもどうぞ(^O^)/

Img_2041

           

ご覧いただき、ありがとうございました(@^^)/~~~

          

             

ポチっと ↓ していただけるとウレシイです!!!! 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ

   

あたいも 「鳥」!?!

Img_0692 

2013年9月 6日 (金)

RX100 「オデかけ!」のとも①

ブログを始めて、早や4~5カ月。

 

ご訪問していただいた奇特な方々、ありがとうございます。

 

 

 

始める前も、あちこち「オデかけ!」して写真を撮って楽しんでいました。

 

そして、ブログを始めようとしたきっかけは・・・

 

 

 

Dsc07294_2

SONY RX100の購入からでした!

 

 

 

カメラのことはよくわからないのですが・・・

 

 

 

「絞りは?」

 

「い、一番搾りは好きです・・・ハイ。」

 

 

「露出は?」

 

「い、いやそんな勇気ある趣味は・・・。」

 

 

はい、この程度です (*´ェ`*)

 

でも、おまかせオートでも撮れる写真がきれいできれいで(個人的満足!)、

 

シャッターを押す機会がグーンとアップして、写真が溜まっていきました。

 

 

とかなんとかいうことで、 記事にできなかった「オデかけ!」から

 

お気に入りの写真をテキト~にごしょうか~~い!!

 

 

山口県のとある水没林。リッチトーンモノクロ。

 

Dsc00589


山口県 角島灯台。絵画調HDR。中世っぽい感じになりました。

 

Dsc00608


角島大橋。

 

Dsc00631


同じく山口県のとある建物のてっぺん(笑)。オブジェの周りの空気感がお気に入り!ブリキのおもちゃっぽくもあります。

 

Dsc00643

Dsc00658

 

大分県 狭霧台からの風景。ミニチュア。

 

 

Dsc00658_2


野焼き直後の由布岳爽快ロード。攻めるバイクがかっこいい!(ちっちゃいけど)

 

Dsc00659

 

 

大分 玖珠町 豊後森機関庫。オート。

Dsc00668


同じく玖珠町 伐株山(きりかぶやま) 通称「ハイジのブランコ」 たぶんオート。

Dsc00689


伐株山 パラグライダーの人々。空の青が好き。

 

Dsc00691


 

Dsc00682

 

 

所変わって、福岡 博多祇園山笠 「西流 蘭陵王」 この迫力 凄し!

Dsc02018

 

中州流 飾り山も見事ですが、この幕の題字も見事!!

Dsc02101

  

博多中州川端 ライブハウス Deja-vu (デジャヴ)

Dsc02041


   

祭りのあと・・・   

Dsc02094


 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

ポチっと ↓ していただけると励みになります(^O^)/

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村

 

JR博多シティ JR九州オブジェ  これ笑いました!!ほのぼの~~  

Dsc02000