TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 奇岩と巨石と絶景の八面山 大分 中津市 | メイン | RX100 「オデかけ!」のとも① »

2013年8月18日 (日)

さよならオデッセイ(T_T)/~~~ そして、・・・!

 

 

暑い日が続きます(´ー`A;) アセアセ。

 

ご訪問のみなさん、残暑お見舞い申し上げます。

 

 

さて、2代目オデとは8年間、いろんなところに行ってきました。

 

Cimg5695

 

Cimg5673

 

でも、今回のマフラー・コンバーターcompの破損と、11月車検ということで、いろいろと考えたのですが、結果的に新しい選択をすることになりました。 

 

 

先日のラストドライブではそう感じなかったのですが、納車に向かう道のりでは

 

「あの角を曲がったら、もうこのオデには乗らないんだなぁ。」と思うと、

 

さすがに淋しくなってしまいました。

 

8年間乗っていると、ほとんど手足のように動かせるようになっているんですよねぇ。

 

 ではでは、ここで新しい相棒の紹介っ!!! 

 

 

 

それではっ!!!!!!!!!

 


 

 

 

じゃ~~ん!!

 



 

 

Dsc02235

   


3代目オデッセイRB1 Mエアロ(2007) になりましたぁ~~~!!!!(またオデかいっ!!)

 

Dsc02239

Dsc02234

 

 

ちなみに我が家の前の車は・・・。

 

 

 

Dsc00002_copy
   
 

 

初代オデッセイ!!。

 

 

 

 

これで、3台続けてオデッセイになりました)^o^(。

 

 

 

もちろん、ぜーんぶ 中古車です(〃▽〃)。

 

 

 

 

3代目オデッセイRB1がデビューしたときは、ネクストプロポーションというキャッチフレーズで、ティッシュボックスのような箱から出てきたり、ミラ・ジョヴォヴィッチやユマ・サーマンを起用したり、BGMにはドリカムを使ったり、はでなCMをやっていましたよね。

オデッセイCM
YouTube: オデッセイCM

 

そのころは、低くなったスタイルに「こんなのオデじゃないっ!!」とか思っていたのですが、年をとってくるといろんなものが許せるようになってきます(笑)。

 

 

 

今回、「8月までに条件に合う車が見つかれば乗り換え。見つからなければ修理・車検に出す。」と考えていました。

 

で、その条件は

車種 RB1 M or L(実は決め打ちでした)。  色 パール。

年式 できれば後期。  走行距離 4万km以内。

装備 純正HDDナビ。  純正アルミ。

修復歴なし。  お店 実際に見に行ける所。

価格 できるだけ安く。  

そして最大の条件が、つれあいが納得すること(笑)  でした。

 

しばらくネットで検索をしていると、小倉のトヨタ系のお店にUPしたばかりの車があり、たまたまつれあいも休みだったので、いっしょに行きました。条件面についても十分で、つれあいの許可も出た(やたっ!)ので即決しました(早っ!!)。

 

 

 

Dsc02236

   
と、いうことで「オデかけ!」は「オデかけ!」のまま、またてけてけやっていこうと思います!!



 2代目オデ ありがとね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

 3代目オデ よろしくね~!!!!


 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチッ ↓ としていただけるとウレシイです(^_^)/

<にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村p>

 

 

ところで・・・・・

Dsc01416


えっ・・・・、き、君のいつもの場所はね・・・・(;´・ω・)y–ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/31790029

さよならオデッセイ(T_T)/~~~ そして、・・・!を参照しているブログ:

コメント

たぁ~です

RA6の次はRB1にされたんですね。本当は僕もオデッセイが好きなんですけども
HAL64さんと同じく全高が低くなったプロポーションが好きになれなかったんですよね。
でも今となっては 見慣れたせいかRBも悪くないなと思えるようになりました^^。

そして僕も来年の4月までには乗り換えますが その後もRA6を見つけると
懐かしく思えたり 寂しく思ったりするのかなぁ~

たぁ~さん こんばんは!

次に乗り換えるとしたら・・と考えて一番に思い浮かんだのはRB1だったのです。
その次はFIAT500(笑)、すごい違いですが)^o^(

セレナはアイポイントが高いので、走っていて気持ちいいと思いますよ。
私も以前、アイポイントが高い車に乗っていた時期があって、前の車の屋根を見ながら走っていました。
今は信号待ちでとなりのn-boxが大きく見えます(笑)

10年以上乗っていると、愛着も人一倍ですよね。
私の場合、降りる瞬間の淋しさはありましたが、その後は懐かしさに変わりました。

コメントありがとうございます。励みになります!

3台続けてって凄いことですねぇ。よっぽどいいクルマなんでしょうし、
HONDA車がいかに魅力的ってことなんでしょう。
初代には何年乗られたんでしょうか?このまま順調にいけば、オデ歴
20年超ってことになりそうですね。

私自身、旅の相棒は1台に絞りたいという気持ちとの葛藤がずっとある
んですけどねぇ。

禄太郎さん こんばんは(^.^)
初代には5年乗りました(つれあいがガリガリやってしまい・・・笑)。それでもきちんと10万kmは超えました!

いいクルマかどうかはわかりません(Aピラーは見づらいです)が、ドライバーズシート(まぁっでぇ~よっこっ、なぐりのあめぇへぇ~)がゆったりしていて、のんびり走れるクルマとなるとオデになってしまうのです。センターコンソールがかっちりしているのは苦手なのです。

こう書いていると、禄太郎さんの「歴代バイク」みたいに「歴代のクルマ」を書いてみたくなりました。

3代目は、2.8万kmですので、オデ歴20年越えを目指したいと思います(^_^)/。

ご訪問、コメありがとうございます。励みになります(^O^)/。

俺の家もRA6オデッセイに乗っています。俺が生まれたときに買ったので15年位たってます。走行距離は、18万キロです。とにかくとってもいい車です。
パワーウィンドウや電気系は、結構壊れやすく今は走行距離の問題もありあと1ヶ月位でお別れです。(泣)ベースはMで、KEN STYLEさんのフルエアロです。
色は黒で、アイラインを付けているのでDQNっぽいと友人からは言われますw
決してDQNではありませんがw  ファミリーカーとして使っています。
すごくいい車で大好きなので後少しで乗れなくなると思うと凄く寂しいです。

I♥オデさん、はじめまして( ^^) _U~~
閲覧&コメありがとうございます!
家の車がRA6なんですね(^.^) 
18万キロとは走られましたね ヤン車wに見られがちですがいい車です
ヘッドライトもかっこよかったなぁ
私もマフラー・コンバーターcompの破損がなければまだまだ乗っていたと思います
I♥オデさんが生まれたときに買われたって、親御さんの気持ちわかるなぁ
そんなオデとお別れって寂しいですね 
新しい車も可愛がってくださいね

今はRB1であちこち「オデかけ!」してる拙ブログですが
よろしければ また遊びに来てくださいね(^O^)/

コメントを投稿