TRACE for oneself

The Long and Winding RoadⅣ

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

B禄太郎庵

にほんブログ村

  • にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 04/2013

« 霧の由布岳 雨の由布川峡谷 大分  | メイン | 横山観音堂 大楠 宗像・福津の気になるスポット5 »

2013年7月 2日 (火)

地鶏が旨い!猟師さんのお店 樂樂 大分九重町

 6月29日、由布岳と由布川峡谷は、霧と雨で少々cryingだったのですが、ここは気を取り直しておいしいものhappy01を食べに行きましょう!!

 

 由布川峡谷のK52からK11と来た道を戻り、湯布院の街中は避けて、R210の

快走路を九重方面に向かいます。九重町役場入口の交差点を左折してK681に

のり、引治三差路を左折してR387を小国方面に向かえばあとは一本道です。

 

 そして、お目当てのお店!!お食事処「樂樂」さんです!!

 

 看板犬JACKがお出迎え!穏やかそうに見えるのですが、なんとマタギ犬だそうです。

 

Dsc01948


 

 

Dsc01933

 

いい雰囲気でしょ(^O^)

 

お店の中は小上がりもあって、とてもきれいです。

 

Dsc01941

 

どれもおいしそうなお品書きの中から、選んだのは地鶏もも焼きシイタケつき!900円なり~

 

アツアツ焼き立て炭火焼の地鶏もも肉を、これまたアツアツの鉄板にのせて登場!!

 

Dsc01937

ご飯とみそ汁に、小鉢もついて、計1300円なり~(^O^)

 

Dsc01940


「いっただっきま~す!!」

 

しおこしょうが絶妙です!ゆず胡椒をつけてもいい感じ!!美味~(^O^)/!!!

 

鉄板なので最後まで温かくいただきました。)^o^(!!!!

 

定番メニュー以外にも、季節の猟師さんメニューがあるそうです。

 

(いただいたチラシはクリックすると大きくなります!他の画像も大きくなります)

 

Img063_3Img064


R387沿いは、わいた温泉郷の立ち寄り湯がたくさんある人気スポットです。

 

温泉ついでにいかがですか?

 

そしてこちらで『「いい日、オデかけ!」を見て来ました!!』とお店の人に言うと、

 

 

 もれなく『はっ、なんですか?それ??』と返ってきます(爆)!!

 (ブログにのせる許可はいただきました)

 

 「樂樂」さんおススメです!!

 

 さて、夕方には用事があったので、ここで帰福。

 

ライダーさんたちでにぎわう「カップル」さんの所からひたスカイファームロードを久しぶりに通り、亀石峠で小休止。

 

Dsc01950

 

Dsc01953_4


途中で雨には降られましたが、楽しい「オデかけ!」になりました(^。^)

大分の気候、侮ることなかれ!!

 

ご覧いただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

ポチっ ↓ していただけるとウレシイです!!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

カウンターが、「出席番号順に並びましょう(^O^)/」

Dsc07557

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/615283/31686533

地鶏が旨い!猟師さんのお店 樂樂 大分九重町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿